2016年2月29日 09:58

 

前代未聞のドッキリに相武さんと若林さんの反応は!?

P9:NFL倶楽部も今シーズン最後です。最終回の本編ではサンフランシスコでの取材模様をお伝えしましたが、相武さんはいかがでしたか?

相武:オードリーさんがロケは過酷だとおっしゃっていましたが、本当に過密なスケジュールで今までにないプレッシャーのかかる仕事でした。

P9:ロケの間もずっと笑顔でしたね。

相武:すべてが新鮮で面白かったです。スーパーボウルに来ているという実感をかみしめていました。



P9:ドッキリもありましたね(笑)

相武:そうですね(笑)
色々な仕掛けもあり、今までやったことのないことがてんこ盛りでした!
毎日が刺激的でした!お腹も壊しましたし...(詳しくは本編をご覧ください!)
いい思い出ばかりです。

P9:若林さんはドッキリはいかがでしたか?

若林:前代未聞のドッキリでしたね (笑)
やっている最中も酷いなと思っていたんですが、VTRを改めて見て気づいたことはナイトショットじゃなかったから真っ暗だったことですね(笑)
これで完全にいいオチがつきました。
新鮮でしたよ。ノックして寝起き訪問は(笑)
なかなかいい経験ができましたし、すべらない話としてこれから使わせていただきます!この話で稼がせていただきます(笑)

0229-01.jpg

2016年2月22日 18:48

 

春日さん、来シーズンの応援チームは?

P9:今日でNFL倶楽部もあと2回です。一足お先に2015年シーズンを振り返っていただきます。まずは相武さんからお願いします。

相武:応援マネジャーとして、自分の好きなことを番組でやらせていただくのは十年以上この仕事をしていて初めてだったので、毎回心から楽しかったですし、いい経験もできて幸せな日々でした。
画像⑥.jpg

2016年2月19日 13:54

 

春日さん、真のパンサーズファンに!?

プロデューサNO.9(以下:P9):スーパーボウルお疲れ様でした。若林さんはスーパーボウル前に、中継で専門的なことを伝えていきたいとおっしゃっていましたが、実行できましたか?

若林:やっぱりその場ではわからないことがありますね。帰国してから2回観ましたけど、観るごとに「あの人、キャム・ニュートンのスパイで残っているんだ」とか「あの人があそこのゾーン担当なんだ」とか見るたびに気づくことがあるので、やっぱりその場じゃわからないです(笑)

0211-1.jpg

2016年2月19日 13:37

 

スーパーボウル直前!若林、ブロンコスへの「本音」明かす?!

P9:若林さん、プロボウルはご覧になりましたか?

若林:プロボウルはすいません。ダイジェストです。J.J.・ワットが出てなかったもんで...。

若林:毎年J.J.・ワットが空気を読まずに全力でプレイする姿を見るのを楽しみに見てたんですけど、今年は応援できるのがホプキンスぐらいでしたから、ダイジェストで済ませました。

P9:やはり、来週のスーパーボウルに集中されているということですか。

若林:そうなんですよ。スーパーボウルに向けて、いろいろ過去の試合とかも見てましたね。

P9:今シーズンのですか?

若林:ファルコンズに負けたじゃないですか、パンサーズは。パンサーズが負けるとしたらどういう負け方をするのかな、と思って。

P9:アナリストの視点ですね!

若林:そしたら、ファルコンズが見事にパスカバーしてて、ニュートンがイライラして、抑えられてたんですよ。

P9:なるほど。ディフェンスが重要ということですね。

若林:ブロンコスのセカンダリーががんばったらもしかしたらありえるのかなあ、なんて。でも、本当の本当は、大差でパンサーズが勝つ予想なんですよ(笑)

P9:え、そうだったんですか?!(笑)

若林:はい。やっぱねー、爆発力が桁違いだし、勢いがすごいですもん。キャム・ニュートンのランとか対応できないじゃないですか。シーズン最後で仕上がっててボロクソやってくると思うし、本当のところ35対17ぐらいでパンサーズ勝つと思ってるんですよねえ。

P9:ボロ負けじゃないですか!

若林:でも、そう思いつつ、ブロンコスの勝利とペイトンの有終の美を望んでるんですよ。

0204-02.jpg

2016年2月18日 18:30

 

春日さん、ついに相武さんに物申す!?

プロデューサNO.9(以下:P9):いよいよカンファレンス・チャンピオンシップが終わりました!
今週は相武さんもいらっしゃるということで、春日さんが言いたいことがあるみたいですよ。

春日:はい?
NFLへの熱がすごく伝わるので、サンフランシスコでも頑張っていただきたいなと思っていますよ。

若林:相武さんがいないときと全然違うじゃない。ずーっと"相武の呪い"って言ってたんですよ。

P9:春日さんの相武さんに対する過去の発言を紹介します。
「相武さんは魔女で森の奥に住んでいる」
「負けたのはあなたが応援したからです」
最終的には「泣かせる」とまで言っていました(笑)

春日:ふざけた野郎ですね(笑)
0128_1.jpg

2016年2月18日 17:12

 

春日さんにゲイ疑惑!?みんなのスーパーボウル予想は?

プロデューサNO.9(以下:P9):プレイオフも12チームだったのが、4チームになりました。ディビジョナル・プレイオフはいかがでしたか?

若林:僕は、"ストップ・ザ・ペイトリオッツ"を謳っているので、チーフスに頑張ってほしかったんですけど、試合をみているとペイトリオッツはビル・ベリチックHCとトム・ブレイディに統制されすぎていて、自分の高校時代を思い出してしまうんですよ。

P9:高校時代の部活はどんな感じだったんですか?

若林:高2くらいからはのびのびとやらせてもらえますけど、高1だと白メッシュ以外着るなとか、移動は走れとか言われていました(笑)
0121_1.jpg

2016年2月18日 16:44

 

若林さん落胆、春日さんはようやく彦星に出会う!?

プロデューサNO.9(以下:P9):ワイルドカードが終わりまして、若林さんには少し残念な結果になってしまいましたね。

若林:そうですね。

P9:ホイアーがすごいことになっていましたが...

若林:すごかったね、本当に。
レーティング15.9でしょ?
そんなことがある?
0114_1.jpg

2016年1月15日 16:17

 

春日さんにパクリ疑惑?テキサンズ次第で若林さんは!?

プロデューサNO.9(以下:P9):レギュラーシーズンが終わりまして、テキサンズがプレイオフに進出しましたね!

若林:やりましたね!
3年ぶりですからね。
ホイアーの調子もよかったですよね。
まだスーパーボウルの話をして油断しちゃいけないと思うんですよ。
チーフスに勝った場合いよいよですよね。
チーフスは10連勝してますもんね。
そうなってくるとチーフスが最有力なんじゃないかな。
ベンガルズもそんなに調子がよくないし。
ブロンコスもマニングがどうでるかだし、ペイトリオッツも不調となるとチーフスが勝つんじゃないかって人が多そうですよね。

0107_01.jpg

若林:ただ、スミスのスミスっぽさが出ちゃうとね(笑)
陽の目も見てほしいんだけどね。
みんなあまり言ってないですけど、テキサンズがスーパーボウルに出場する可能性、低くないですよ!

2016年1月15日 15:59

 

春日さんが相武さんに物申す!?

プロデューサNO.9(以下:P9):第16週が終わって若林さんが応援するテキサンズがいよいよプレイオフに近づいてきました

若林:3年ぶりですよね!
ジャガーズとの最終戦が残っていますが、大丈夫だと思うんですよね。
仮にジャガーズに負けて、コルツが勝ったとしてもかなり高い確率でプレイオフには進出できるみたいですからね。
最後にテキサンズが負けてコルツが勝ったりして、尾崎アナがごちゃごちゃ言うのは嫌だから、気持ちよく勝って終わりたいですね(笑)
3年ぶりとなると気が気じゃないですね。

P9:気になるのはQBくらいですか?

若林:そうですね。
でも、なかなかいいみたいじゃないですか。
あと、アリアン・フォスターがいないくらいですかね。
ただ、ホプキンスは第1週から頑張ってくれていますからね。
でもプレイオフに進出してくれたら嬉しいですね。
今頃、QBブランドン・ウィーデンが徹夜でプレイブックを勉強しているんじゃないですか(笑)
ターゲットを探せなくなってしまうので、目だけはしっかり冷やして休ませてほしいですね!

1231_01.jpg

2016年1月15日 14:27

 

激戦の"NFL倶楽部ボウル"の結末は!?春日さんはついに...

プロデューサNO.9(以下:P9):第15週はテキサンズ対コルツのNFL倶楽部ボウルがありました。結果は若林さんにとっていい感じになりました。

若林:尾崎さんには悪いんですが、これが応援の気迫の差じゃないかなと思いますね。
私は、仕事の関係上試合をみられるのが翌日の15日(火)になってしまったので、情報がはいらないように12日の深夜から携帯電話の電源を切っていました(笑)
そしたら、NFL倶楽部のプロデューサーのメールを無視していました(笑)
実際に試合を見たら、「QBが誰なんだよ!」ってところが気になりますね。

1224_01.jpg

P9:イエーツが負傷して第3QBのブランドン・ウィーデンが投げていましたね。
ウィーデンは2012年のドラフト1巡指名でブラウンズ入りした選手で、当時29歳だったので遅咲きのQBです。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

番組紹介

プロフィール画像

日本テレビ(※関東ローカル)では毎週日曜早朝から、CS放送日テレG+では毎週木曜22時30分から放送されるNFLをさらに楽しむための週間ダイジェスト番組。メインMCとしてお笑い芸人オードリーもレギュラー出演します!
詳しい放送内容はコチラ→
http://www.nfljapan.com/nflclub/

プロフィール

プロフィール画像

オードリー 若林 正恭
NFL倶楽部MC
高校時代にRBとして
アメリカンフットボールをプレイ
4年連続でテキサンズを応援

プロフィール画像

オードリー 春日 俊彰
NFL倶楽部MC
高校時代にDEとしてアメリカンフットボールを
プレイし関東代表選出。
今季応援チームは49ers

プロフィール画像

尾崎 里紗
日本テレビアナウンサー
今季からNFL倶楽部アシスタント
応援チームはコルツ

プロフィール画像

プロデューサーNo.9
番組プロデューサー
元京大QBの甲子園ボウラー
コーチ歴も多数のアメフト男

プロフィール画像

小坂 紘平
ディレクター兼カメラマン担当
見た目通り!?好きなチームはジャイアンツ