百年の花嫁[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

韓国ドラマ「百年の花嫁」について実際に私が作品を全話を見て、あらすじ・みどころ・最終回の感想・評価などを述べています。

このドラマは、「美男(イケメン)ですね」出演のイ・ホンギがドラマ初出演した作品です。

田舎育ちの平凡な娘ドゥリムが、財閥の御曹司チェ・ガンジュのフィアンセと顔が瓜二つのためにすり替わり、次第に恋に落ちていくストーリーです。

財閥の実家にまつわる百年前のミステリーな出来事が現代によみがえることで、事件に巻き込まれていくヒロインドゥリムとガンジュのラブロマンスです。

ドラマを見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方にのために、わかりやすくまとめています。

百年の花嫁のあらすじ

韓国ドラマ「百年の花嫁」は、ヒロインのドゥリムが財閥御曹司のフィアンセと顔が瓜二つのために、一人二役を演じて政略結婚式を無事にあげる使命を果たすことになった物語です。

はじめはフィアンセの代役としてお嬢様になりすましたドゥリムが、婚約者のチェ・ガンジュと付き合ううちに次第に愛が芽生えてしまいます。

しかし財閥のチェ家は、代々伝わる恐ろしい話が隠されていて、長男の最初の花嫁は結婚初夜を迎える前に命を落としてしまいました。

本当の花嫁イギョンの母マ・ジェランは、娘を政略結婚させたいために替え玉のドゥリムをチェ家に送り込んで、結婚まで話を進めようという黒い計画を立てていました。

一方、財閥の御曹司ガンジュは、冷酷な男として世間に知られており、フィアンセのイギョンに対しても鼻持ちならない態度をとっていました。

ところが、お人好しな田舎育ちのドゥリムが、イギョンに成りすましてガンジュと付き合っていくと、それまで人を寄せ付けることがなかったのに、心を開くようになり思いやりのある人間へと成長していきます。

結婚相手が替え玉だったという事実に気づいたガンジュは、代々伝わる呪い話から花嫁を守るために、下した決断とは何でしょうか?

 

百年の花嫁のみどころ

ube][/youtube]

「美男イケメンですね」で話題になったイ・ホンギの連続ドラマ初出演として話題になりました。

ドラマのみどころですが、少々ネタバレも含まれてしまいますのでご了承ください。

平凡な田舎育ちのヒロインが、セレブなレディに大変身して、財閥御曹司ホンギと大恋愛をするロマンスコメディな作品です。

ホンギ役のチェガンジュ社長は、幼い頃の事件がきっかけで人間不信となり、仕事でも日常でも決して人に心を許さない冷徹な男として振る舞っていましたが、ヒロインのドゥリムと知り合うことで少しずつ人間らしさを取り戻していく様子が描かれています。

また、元気娘ドゥリムとクールな令嬢イギョンの一人二役を演じたヤン・ジンソンも好演でした。

全く正反対な性格の二人役を演じ分けているヒロインの演技は、大変目をみはるところがありました。

御曹司との政略結婚のために、ドゥリムのお嬢様教育を受ける場面は、オードリー・ヘプバーンの映画「マイ・フェア・レディ」のようでした。

映画というのは、ヒロイン(ヘプバーン)が、礼儀作法を猛勉強して見違えるような貴婦人へ変貌を遂げるストーリーです。

同様に百年の花嫁のドラマでは、イギョンの兄イヒョン(ソンヒョク)がレディになるための指導役になります。

そして、ドゥリムに心を奪われてしまう誤算が生まれ、ガンジュと対立してしまう面白さがありました。

平凡な女性ドゥリムから、令嬢イギョンに扮して華やかなファッションを身につける場面もみどころで、時折地がでてしまい婚約者のガンジュを翻弄させる場面は笑いを誘います。

ドラマはロマンティック・コメディですが、財閥家では代々伝わる呪いの伝説があるために、長男が迎える最初の花嫁は命をおとしてしまいます。

ドラマ冒頭から美しい幽霊が登場しますが、ミステリアスな事件の鍵を握る重要な人物です。

幽霊なのに、時には現代風なイケイケ美女に扮していたり、お供えを要求したりとあまりお化けらしくないキャラクターです。

ドラマ終盤で以外な犯人像が現れるので、あっと驚いてしまう展開が続いて見逃せなくなります(汗)

なんと言ってもチェガンジュ(ホンギ)とドゥリム(ジンソン)の、ほほえましいカップルは胸キュンシーンが要所に洗われます。

二人のキスシーンも盛りだくさんで、ドキドキハラハラが連続するドラマなので、見逃せません。

 

「百年の花嫁」の動画を無料で見る方法を解説しています。
百年の花嫁の無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

 

百年の花嫁の感想・評価

久々に面白いドラマをみたので、全20話を数日で一気見してしまいました!

主人公のホンギはアイドル歌手なので、ドラマに期待していませんでしたが(失礼)、ヒロインのドゥリム同様にだんだん魅力的な男性に変身してくるので、キラキラと輝いて見えるではありませんか?

そんなガンジュが心底惚れたドゥリムは、出会った最初の頃はケーキを大食いしてしまったり壁をよじ登るなど予想外の行動に驚課されてしまいますが、本来の優しいお人好しな性格に次第に惹かれていく所が面白いですね!

ドゥリムはおばあちゃん子で料理上手なので、ガンジュの胃袋をつかんだのだと思います♪

ホクホクの焼き芋とキムチを一緒に食べるあわせ技は、本当に美味しいのか試してみたいと思ったくらいです(笑)

ガンジュの父チェ・イルドは、呪われた家系のために初恋の相手を失ない気持ちが塞いでいましたが、ドゥリムに会うことで次第に笑顔を取り戻すところは感動的でした。

特筆するのは、チェ家に家が韓国の宮廷風の大御殿で、いわくつきの離れの部屋の怖さがリアル過ぎて大変見ごたえがあります。

舅と嫁のご石飛ばしの真剣勝負は、笑いを誘った場面でした。

 

そして、ドゥリムの教育係のオッパ・イヒョンは、本当にステキな男性ですね!

冒頭でドゥリムとイヒョンは偶然に出会うので、運命の相手なのかなと思ったくらいでしたから。

ひたむきにドゥリムに心を寄せるところが、見ていて切なかったです。

また、お嬢様イギョンの恋敵イ・ルミは、まさにイケ女でした。

恋のライバルというと、大抵は悪役に徹するところですが、イ・ルミは後半はヒロインの味方となってくれるので頼もしい存在でした。

ドラマの展開が早いので、1話間違えて飛ばしてしまったら、話が展開していたので戻って見直さなければなりませんでした。

久しぶりに面白いドラマを見られたので、ロマンスコメディがお好きな方に是非オススメしたい作品です。

 

最終回感想は?

よくあるドラマにありがちな悪役は成敗されるパターンとは違い、幽霊までが幸せを迎えるのは意外な結末でしたね!

最終回が終わっても、まだ続編が見たくなるようなステキなストーリーなので、イッキ見したくなるのでご注意ください。

百年の花嫁について詳細

キャスト・登場人物名

【チェ・ガンジュ役】イ・ホンギ(FTISLAND)
「美男<イケメン>ですね」「僕を溶かしてくれ」
財閥太陽(テヤン)グループの御曹司。幼い頃に誘拐されて人間不信になる。
なお、イ・ホンギは2019年9月より陸軍に入隊中です。

【チャン・イギョン/ナ・ドゥリム役】ヤン・ジンソン
「シティーハンター in Seoul」「秘密(原題)」「仮面の秘密」「秘密」
田舎で産まれ育ち、海女とアルバイトで生活してきた、明るくお人好しな元気娘。

【チャン・イヒョン役】ソン・ヒョク
「私はチャン・ボリ!」「花遊記(ファユギ)」、「SAVE ME2 」
オソン建設本部長で、イギョンの異母兄妹である。

【イ・ルミ役】チャン・アヨン
「ボスを守れ」「イタズラなKISS」
ガンジュと幼なじみで太陽デパート戦略企画チーム。頭脳明晰でガンジュと結婚を望んでいる。

【チェ・ガンイン役】チョン・ヘイン
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、「あなたが眠っている間に」「トッケビ」
ガンジュの弟で、グループMONSTERのリーダー。

「百年の花嫁」は、2014年の作品です。

脚本家は、ペク・ヨンスク「青の食堂~愛と輝きのレシピ~」「憎くても可愛くても」
演出家は、ユン・サンホ「師任堂(サイムダン)」「アンニョン!コ・ボンシルさん」
プロデューサーは、コ・デファ。「パスタ」「ファンジニ」「朱蒙チュモン」

「百年の花嫁」の動画を無料で見る方法を解説しています。
百年の花嫁の無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

まとめ

2014年のドラマでしたが、最近見た韓流ドラマの中でもおすすめの作品でした。

続きが見たくて我慢できなくなるような中毒性のあるラブコメディです。

特にヒロインの一人二役の演技はお見事でしたネ!

笑いあり、時には涙腺が緩んでしまうような場面もあり、本当にワクワクしてしまうドラマに巡りあることができてよかったです。

もしもドラマを見る機会がありましたら、ぜひともオススメしたい逸品です!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

「百年の花嫁」の動画を無料で見る方法を解説しています。
百年の花嫁の無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

マイヒーリングラブのあらすじや最終回の結末!感想やネタバレは?

たった一人の私の味方ネタバレあらすじや感想を1話から最終話まで

マンホールの無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

ナインルームの無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

パーフェクトカップルの無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です