ABEMAプレミアムで無料視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

映像配信サービスのABEMAプレミアム(アベマ・プレミアム・有料プラン)を利用して、韓流ドラマを存分に楽しみたい方のために、韓国ドラマの動画を無料視聴する方法を解説します。

こちらの記事ではABEMAプレミアムで、お試し体験を登録・解約をする具体的な流れや、実際に動画を視聴する方法など、さらに無料トライアルを利用する際の注意点について詳しく解説しています。

 

動画配信サービスのABEMAプレミアム(有料プラン)について、韓流ドラマ等を無料で登録をして見るために、サービスの登録から解約までの流れを解説します。

ABEMAプレミアム月額プラン(ドラマ・映画・音楽バラエティ等の作品が、1ヶ月間すべて無料で見放題できます!

  • 本日から1ヶ月無料!(月をまたいでも有効です)
  • 無料期間中に解約する場合、月額960円(税抜)はかかりません。
  • すべての作品が見放題で、追加料金はなし!

それでは、ABEMAプレミアムに登録する(入会)する流れや手順を図解していきます。

 

ABEMAプレミアムをご希望の方は、下記からご登録してください。

今、ご登録していただくと、31日間無料でお試しいただけます。

以下のリンクを押して、無料会員登録をしてください。↓ ↓ ↓

>>まずはABEMAプレミアムにご登録ください!

AbemaTV

☆韓流ドラマが見放題☆

ABEMAプレミアムで無料視聴する方法!無料トライアルの登録方法(入会方法)は?

ABEMAプレミアムの登録の流れや手順を図解!

それでは、ABEMAプレミアムの無料登録をする流れについて説明します。

無料トライアルの流れ
  1. ブラウザで、ABEMAプレミアム公式ページから登録する
  2. 必要事項を入力(クレジットカード・スマホ決済)
  3. お好きな作品がすぐに見れます♪

ABEMAプレミアムはPCから登録すると、1ヶ月無料で見ることができます。

スマホやタブレットから登録すると、無料期間は2週間になります。

それでは、PCから登録する手順を解説していきます。

ステップ1・公式サイト[ABEMAプレミアム]へ移る

①以下を押してAMEBAプレミアムのサイトより登録を始めます。
↓ ↓ ↓ ↓

公式サイト[ABEMAプレミアム]

AbemaTV

 

②公式サイトABEMAプレミアムより登録画面に移ります。

↓届いたメールに書かれていた6桁の数字を入力して、「送信する」を押してください。

↓パスワードを決めて2回入力して、「送信する」を押してください。

↓支払い方法を選びます。

以下はクレジットカードの場合で、必要事項を入力して「クレジットカードで登録」を押してください。

↓モバイル決済のドコモ払いの場合は、「ドコモ払いで登録」を押してください。

↓auかんたん決済の場合は、「auかんたん決済で登録」を押してください。

↓ソフトバンクまとめて支払いの場合は、「ソフトバンクまとめて支払いで登録」を押してください。

 

③クレジットカード決済が完了した画面です。

「現在のプラン」ABEMAプレミアム(無料体験中)と、

「無料体験終了日時」を確認して、終了日時をメモなどをして大切に保管してください。

 

ABEMAプレミアムの解約方法は?

ABEMAプレミアム・ABEMAプレミアム無料トライアルを解約する方法を解説します。

ABEMA公式サイトより解約

①サイト内メニュー「三」を押して、「視聴プラン」を選択します。

▼スマホから見たTOP画面です。

「テレビ」画面なので、「ビデオ」画面に切り替えます。

↓「ビデオ」画面に切り替えたら、左下の「三」を押します。

↓画面右下「ABEMAプレミアム」を押します。

②現在のプランが表示されるので、「解約する」を押してください。

↓「解約する」を押してください。

↓解約期限の箇所に「解約済み」と表示されるので、ご確認ください。

↓あわせて登録しているメールもご確認ください。

「ABEMAサポート」というタイトルでメールが届いています。

↓【ABEMA】ABEMAプレミアム解約完了というタイトルでメールが届いているので、ご確認ください。

 

▼PCから見た画面

※「解約」ボタンが表示されない場合は、ブラウザを再読み込み(リロード)してください。

③確認画面が表示されるので、「解約する」を押してください。

④「解約完了」と表示されたことを確認してください。

登録したメール宛に解約完了メールが届くので、必ず確認してください。

解約するときの注意点
アプリをアンインストールしても、定期購入は継続されます。

無料体験終了日時の24時間前までに解約してください。遅れると定期購入が更新されるのでご注意ください。

 

Androidアプリから登録した場合

アプリからGoogle Playストアに移動して解約

①アプリ内メニュー「三」より、「マイページ」を押します。

②「視聴プラン」を押します。

③Google Playストアから、「解約」を押します。

④Google PlayストアのABEMAぺーじから「定期購入を管理」を押します。

⑤「ABEMA」を押します。

⑥「定期購入を解約」を押します。

⑦解約理由を選んで、「次へ」を押します。

⑧「定期購入を解約」を押します。

⑨解約後「2020/04/20に解約されます」などと、表示されていることを確認します。

登録したメール宛にGoogle Play ストアから解約完了メールが届くので、必ず確認してください。

 

Google Play ストアから解約

①Google Playストアのアプリを起動します。

②画面上部のメニューボタン「三」より「定期購入」を押します。

③ABEMAを押します。

④「定期購入を解約」を押します。

⑤解約理由を選び、「次へ」を押します。

⑥「定期購入を解約」を押します。

⑦解約後「2020/04/20に解約されます」などと表示されていることを確認します。

登録したメール宛に、Google Play ストアから解約完了メールが届くので必ず確認してください。

 

ブラウザのGoogle Playストアから解約する方法

①ブラウザのGoogle Playストアにアクセスする。

②画面上部のメニュー「三」のメニューより「ログイン」を押します。

③ABEMAプレミアムに登録したGoogleアカウントにログインする。

④画面上部のメニュー「三」より「定期購入」を押します。

⑤「管理」を押します。

⑥「定期購入を解約」を押します。

⑦確認画面が表示されるので、「定期購入を解約」を押します。

 

iosアプリから登録した場合

A.アプリからiTunesStoreに移動して解約

①ABEMAのアプリ内メニュー「三」より「マイページ」を押します。

②「視聴プラン」を押します。

③「iTunesStoreから解約」を押します。

④定期購読が表示されたら「ABEMA」を押します。

注意※「ABEMA」が表示されない場合は、サインイン中のAppleIDではABEMAプレミアムの登録がありませんので、Bの方法をお試しください。

⑤「キャンセルする」を押します。

⑥「キャンセルの確認」画面で「確認」を押します。

 

B.「iTunesStore」から解約する方法

①端末のホーム画面で「設定」を押します。

②「iTunesStoreとApp Store」を押します。

③画面上部の「Apple ID〜」を押します。

④「Apple IDを表示」を押します。

(サインインする場合があります。)

⑤「登録」または「サブスクリプション」を押します。

なお、「登録」または「サブスクリプション」が表示されない場合は、サインイン中のAppleIDで定期購入しているサービスがありません。

⑥アプリが複数表示されたら「ABEMA」を選択します。

(定期購入したサービスが1つの場合は、⑦へ進んでください。)

⑦「キャンセルする」を押してください。

⑧「キャンセルの確認」画面で「確認」を押します。

 

解約する際の注意点

  • ABEMAプレミアム・ABEMAプレミアム無料トライアルを解約する場合、次回更新日時や無料体験終了日時の24時間前までに解約を行ってください。
  • アプリをアンインストールしても定期購入は解約されないのでご注意ください。
  • 解約できた場合、ABEMAプレミアムの解約日が表示されます。
  • ABEMAプレミアムの有効期限内に解約すると、有効期限終了日まではサービスを引き続きお楽しみできます。

 

ABEMAプレミアムの視聴方法

①ABEMAプレミアムをアプリストアより(Google Play・App Store)ダウンロードして立ち上げます。

②ABEMAプレミアムのアプリを立ち上げると、以下のようなホーム画面になります。

③動画を見るときは、画面右下の「テレビを見る」を押して「ビデオ」に切り替えできます。

 

④あるいは、画面左下の虫眼鏡マークを押して検索窓を開いてドラマのタイトルを入力して検索しても探せます。

画面上部のジャンル「韓流・華流」を押すと、韓国ドラマが表示されます。

お好みのドラマ作品を探して、画面を押すと視聴することができます。

ABEMAプレミアムの作品は、全て無料で見ることができるので追加料金がかかりません。

なお、無料期間中に解約すれば、月額960円(税込)はかかりませんし、無料視聴期間中は作品をお楽しみいただけます。

 

ABEMAプレミアムをご希望の方は、下記からご登録してください。

今、ご登録していただくと、31日間無料でお試しいただけます。

以下のリンクを押して、無料会員登録をしてください。↓ ↓ ↓

>>まずはABEMAプレミアムにご登録ください!

AbemaTV

☆韓流ドラマが見放題☆

作品のダウンロードについて

  • 動画視聴するにはパケット料金がかかるので、ご注意ください。
  • 動画を見るときはWi-Fi環境がある場所でご利用ください。
  • Wi-Fi環境がない場所で視聴する場合は、事前にWi-Fi環境のある場所で動画をダウンロードしてからお楽しみください。
  • 対応しているデバイス Android・iOSスマートフォン・タブレット、iPhone・ iPad・スマートスピーカー等

AMEBAプレミアムのまとめ

ABEMAプレミアムの無料期間中に、お試しで登録や解約するまでの手続き方法をスマホで解説いたししました。

ABEMAプレミアムをお試しで利用する場合に気をつける点は、無料期間終了日を忘れないようにご注意ください。

無料会員のようににビデオに広告が入らないわよ♪

のぞみ

なお、解約手続きをしない場合は、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(月額500円税抜)がかかります。

ABEMAプレミアムは、韓流ドラマをお手軽に利用ができるおすすめの動画配信サービスなので、無料期間内に存分に作品をご覧になってはいかがでしょうか。

ABEMAプレミアムをご希望の方は、下記からご登録してください。

今、ご登録していただくと、31日間無料でお試しいただけます。

以下のリンクを押して、無料会員登録をしてください。↓ ↓ ↓

>>まずはABEMAプレミアムにご登録ください!

AbemaTV

☆韓流ドラマが見放題☆

 

▼その他にもこんな動画配信が人気です

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)で無料視聴をする流れや手順を詳しく図解!

dTVで無料視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です