dTVで無料視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

映像配信サービスのdTV(ディー・ティーブイ)を利用して韓流ドラマを存分に楽しみたい方のために、無料登録をして韓国ドラマの動画を視聴する方法を解説します。

こちらの記事ではdTVで、お試し体験を登録・解約をする具体的な流れや、実際に動画を視聴する方法など、さらに無料トライアルを利用する際の注意点について詳しく解説しています。

 

動画配信サービスのdTVについて、韓流ドラマ等を無料で登録をして見るために、サービスの登録から解約までの流れを解説します。

月額プラン(配信動画数120,000本以上の韓流ドラマなどの作品が、31日間無料で見放題できます。

  • 本日から31日間無料!(月をまたいでも有効です)
  • 無料期間に解約の場合、月額500円(税抜)はかかりません。
  • ドコモケータイ回線をお持ちでない方もOK!

それでは、スマホからdTVに登録する(入会)する流れや手順を図解していきます。

dTVをご希望の方は、下記からご登録してください。

今、ご登録していただくと、31日間無料でお試しいただけます。

以下のリンクを押して、無料会員登録をしてください。↓ ↓ ↓

>>まずはdTVへご登録ください!

☆韓流ドラマが見放題☆

dTVで無料視聴する方法!無料トライアルの登録方法(入会方法)は?

dTVの登録の流れや手順を図解!

それでは、dTVの無料登録をする流れについて説明します。

無料トライアルの流れ
  1. dアカウントを作成(お持ちの方はログイン)
  2. 必要事項を入力(クレジットカード決済)
  3. お好きな作品がすぐに見れます♪

それではスマホから登録する手順を解説していきます。

ステップ1・公式サイト[dTV]へ移る

①以下のボタンを押してdTVのサイトより登録を始めます。
↓ ↓ ↓ ↓

【公式】dTV

 

②公式サイトdTVより

下にある「初回31日間無料お試し」を押します。

↓「認証」の画面に入るので一番下のあるボタン「dアカウントを発行」を押します。

↓ドコモケータイ回線か、それ以外の回線を選びます。

ここではドコモケータイ回線以外の方法を解説します。

下の「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま」を押して下さい。

↓ドコモケータイをお持ちの方は「空メール送信で発行」を押して登録を進めてください。

↓「ドコモケータイ以外」の場合ですが、お手持ちのアカウントで登録できます。

今回はGoogleアカウントで登録してみました。

↓Googleにログインをして承認します。

↓「許可」を押してください。

↓以下はヤフーアカウントの場合、同様にログインを行います。

↓個々のアカウントにログインして、「同意してはじめる」を押します。

ステップ2・必要事項を入力する

dアカウントに必要事項を登録します。

ID,パスワード、氏名、性別、生年月日などを入力します。

↓次に「クレジットカード」情報を入力して「確認画面」を押します。

なお、引き落としは、無料期間31日間を経過後になります。

無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

 

↓入力した内容を確認してください。

↓確認して正しく入力されていれば「規約同意画面」へ進みます。

↓記載内容を確認してチェックを入れてから、一番下にある「申込みを完了する」を押します。

↓手続きが完了しました。

なお、ログインするときにdアカウントIDが必要になるので、メモなどして大切に管理してください。

↓「今すぐクリック!」を押してご利用を開始してください。

↓次に、スマホやタブレットで見るためにdTVのアプリをインストールします。

 

ステップ3・アプリで視聴する

dTVのアプリをインストールします。

↓以下の画面に変わるので、末尾にチェックを入れます。

↓「同意する」を押してください。

↓以下は私のスマホにChromecast(クロームキャスト)が登録されているので、表示された画面です。

Chromecastとは、スマホでdTVの動画を、テレビ画面で映して見ることができます。

↓本筋に戻ります。

「すでにdTVの会員の方はログイン」を押してください。

↓ID、パスワードを入力してdTVにログインすると、動画視聴がすぐに始められます。

トップ画面を下に送ると、「韓流華流特集」を押すと韓流ドラマのリストが表示されます。

↓韓国ドラマ「マンホール」のタイトルを探してください。

画面一番下にある虫眼鏡マーク「さがす」を押して「マンホール」と入力すると見つけられます。

韓国ドラマ「マンホール」は、第1話〜最終回の第21話まで全て無料視聴できます♪

 

dTVをご希望の方は、下記からご登録してください。

今、ご登録していただくと、31日間無料でお試しいただけます。

以下のリンクを押して、無料会員登録をしてください。↓ ↓ ↓

まずはdTVへご登録ください!

☆韓流ドラマが見放題☆

dTVの解約方法(退会方法)は?

dTVのお試し期間中に解約する手順を図解!

無料トライアル期間内に解約する方法をご説明しますので、解約方法がわからない方もご安心ください。

ステップ1・公式サイト[dTV]へ移る

ひかり

解約はスマホアプリではできません!

SafariやGoogle Chromeなどのブラウザよりログインをして、解約手続きを進めてください。

【iPhoneで解説しています】

①スマホのブラウザ(Safari、Chromeなど)から、公式サイトdTVへ移ります。

 

画面右下の「ログイン」を押してください。

 

↓IDを入力して「次へ」を押します。

登録したメールアドレスを入力してください。

↓ログイン完了後「ホーム」ボタンを押します。

↓Safariから見たdTVのホーム画面です。

右上の三の部分を押してください。

↓三を押すと以下のような画面になるので下方にある「解約」を押してください。

画面の下までスクロールしてください。

 

↓dTV会員解約の画面に変わります。

↓画面下方まで読み、「利用規約に同意し、解約手続きに進む」を押します。

 

Android端末の手順
  1. dTVアプリのフッターメニュー「その他」→「アカウント」→「解約」を選択
  2. dTV会員解約の内容を読み、画面下方の「利用規約に同意し、解約手続きに進む」を押す。
  3. dアカウントにログインしてから手順は同じです。

My docomoで解約手続きをする

ここから「My docomo」の案内に沿って、解約手続きをすすめます。

↓ログイン画面に移るのでID(メールアドレス)、パスワードを入力してログインします。

↓dTVの手続き画面に移ります。

1現在の契約内容を確認「解約状況」が見られます。

↓dTVの注意事項をご確認の上、「dTVを解約する」にチェックを入れてください。

※「dTV注意事項」を押して読まないとチェックが入らないのでご注意ください。

↓画面下にスクロールして読んで「閉じる」を押します。

注意事項を読み終えると以下の画面になるので、「注意事項に同意する」にチェックを入れます。

↓受付確認メールの送信先を選択して、下の「次へ」を押してください。

ステップ2・手続き内容確認

↓dTVの手続き内容確認の画面に変わります。

↓画面を下にスクロールして、手続内容を確認してください。

↓受信確認メールの送信では、指定のメールアドレスを確認してください。

↓「手続きを完了する」を押してください。

ステップ3・手続完了

「お手続きが完了いたしました」と表示されます。

画面を下にスクロールすると、解約した日時と受付番号が表示されています。

↓登録したメールアドレスを確認すると

【ドコモ】お手続きを承りました、というタイトルで届いています。

メールに添付されたURLを開くと、お手続き内容が確認することができます

(PDFから見た画面です↓)

申込内容の「詳細」を押すと、解約した内容が確認することができます。

 

以上を持ちましてdTVの解約手続きは終了です。

お疲れさまでした。

dTVをご希望の方は、下記からご登録してください。

>>まずはdTVへご登録ください!

☆韓流ドラマが見放題☆

 

dTV(31日間無料期間)の注意点を解説!

無料期間について

dTVは、契約日・解約日に関係なく、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。そのため、日割り計算がないためご注意ください。

たとえば無料期間の最終日が5月30日とすると、翌日の31日から料金がかかり500円(税抜)がかかってしまいます。

そのため月初めにdTVを登録をするのが、最も長期間利用できるお得な方法になります。

dTVをお得にお試しするなら、月初めがお得なのでおすすめです!

無料期間を確認する方法

①dTVサイトにログインする

②三を押して「契約状態・ご利用履歴」を押します。

③契約状態「ドコモ決済情報を確認する」を押します。

④dTVの契約内容をみると、無料期間日が記載されているので確認できます。

作品のダウンロードについて

  • 動画視聴するにはパケット料金がかかるので、ご注意ください。
  • 動画を見るときはWi-Fi環境がある場所でご利用ください。
  • Wi-Fi環境がない場所で視聴する場合は、事前にWi-Fi環境のある場所で動画をダウンロードしてからお楽しみください。
  • 対応しているデバイス Android/iOSスマートフォン・タブレット、iPhone・ iPad等。

dTVのまとめ

dTVの無料期間中に、お試しで登録や解約するまでの手続き方法をスマホで解説いたししました。

dTVをお試しで利用する場合に気をつける点は、無料期間終了日を忘れないようにご注意ください。

月初めのお申し込みが、お得になりますわよ♪

のぞみ

なお、解約手続きをしない場合は、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(月額500円税抜)がかかります。

dTVは、韓流ドラマをお手軽に利用ができるおすすめの動画配信サービスなので、無料期間内に存分に作品をご覧になってはいかがでしょうか。

dTVをご希望の方は、下記からご登録してください。

今、ご登録していただくと、31日間無料でお試しいただけます。

以下のリンクを押して、無料会員登録をしてください。↓ ↓ ↓

>>まずはdTVへご登録ください!

☆韓流ドラマが見放題☆

 

▼その他にもこんな動画配信サービスがあります

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)で無料視聴をする流れや手順を詳しく図解!

ABEMAプレミアムで無料視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です