不滅の恋人[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

韓国ドラマ「不滅の恋人」について、あらすじをネタバレ解説しています。

また、結末の感想・みどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画も紹介しながらわかりやすく解説しています。

このドラマは、一人の女性を愛した二人の王子の愛と戦いを描いた作品です。

ドラマを見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

不滅の恋人のあらすじ


韓国ドラマ「不滅の恋人」のあらすじー朝鮮王朝時代に、国王の三男イ・フィは、母大妃シム氏の愛を一身に受けて純粋で清らかに育てられた。

一方で次男のイ・ガンは気性の激しい性格の持ち主で、病弱な世子(セジャ/王の跡継ぎ)を脅かす存在になると考えられて、王宮の外で育てられました。

王の兄であるヤンアン大君は、野心家のイ・ガンを王位に就けようと企んでいました。

 

数年後に、世子が王位に就いた時代を迎えると、イ・フィは宮中でも優秀な青年に成長しました。

ある日、お忍びで街に出ると、貴族の娘ソン・ジャヒョンと偶然出会って、二人は次第に心を通わせるようになります。

イ・ガンもソン・ジャヒョンに同じく恋してしまうのですが、ジャヒョンは心優しい性格で絵をたしなむフィを選びました。

やがて国王が病に倒れてしまい、シム氏は幼い王子を守るために王の光景にイ・フィを選びます。

ところが、イ・ガンは叔父のヤンアン大君と協力して、王位継承者の幼い甥から王座を奪おうとします。

さらに、ジャヒョンを自分のものにしようと仕掛けたので、イ・フィは立ち上がりジャヒョンを守ろうと戦うことを決意します。

そして二人の王子が王位継承権と独りの女性をめぐり、戦いに挑むことになりました。

 

不滅の恋人の原題:大君〜愛を描く
この物語は、歴史上の人物である首陽大君(スヤンテグン・後の7代王 世祖と、安平大君(アンピョンテグン)の兄弟の争いをモチーフにしています。

二人の王子がヒロイン・ジャヒョンと愛の三角関係が描かれています。) 

不滅の恋人の感想・評価

韓流ドラマの時代劇を見るのは、不滅の恋人で2作品目になります。

そういえば、歴史大河ドラマというと、今まで食わず嫌いなところがありました。

  • 時代背景がよくわからない…
  • 登場人物がたくさん出てきてストーリーが追えない…

ところが実際に時代劇ものを見ると、登場人物に共感してストーリーも分りやすくて面白いので、みているうちにすっかりハマってしまいました(笑)

ヒロインのチン・セヨンの新作歴史ドラマ「揀択(カンテク)」を最初に見たので、イッキに大河ドラマのファンとなりました。

不滅の恋人のソン・ジャヒョンをチン・セヨンが演じているのですが、揀択(カンテク)」のヒロインとが性格がガラリと違って、見ていて新鮮でしたね!

向こう見ずで、男勝りなジャヒョンですが、男装しても十分に美しいです。

一人の女性を巡って兄弟で奪いあうなかで、兄のイ・ガンが内面に抱える心の傷や葛藤などが繊細に演じて切なかったです…。

 

渦巻く歴史の渦中で繰り広げられる人間ドラマは、スリリングな展開で飽きません。

何よりも、恋人同士が悲しい運命に翻弄される姿に、心を揺さぶられました。

そして大河ドラマならではの豪華絢爛な衣装や飾りは大変見ごたえがあり、目の保養となりました。

壮大な時代ロマンス劇として、大変見ごたえある面白い作品です。ぜひ、おすすめしたい逸品です!

 

最終回の感想は?

これからドラマを順次放送を見ていきますので、最終回の放送が終わり次第速攻で感想を入れますのでしばらくお待ちくださいませ。

ドラマ「不滅の恋人」の結末を今すぐ見たい方は、動画配信サービスのU-NEXTなら全話見放題できます。

いつでも場所を選ばないで、スマホでもご覧になれますよ!

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

不滅の恋人のみどころ


ドラマの舞台は15世紀の朝鮮王朝で、「不滅の恋人」は実在した首陽大君(スヤンテグン)と、弟の安平大君(アンピョンテグン)の二人の王子の権力争いをモデルに、一人の女性をめぐる愛と対立を描いた時代劇ロマンスです。

ヒロインのソン・ジャヒョンを演じるチン・セヨンは「オクニョ 運命の女」の主役に抜擢されて大きな話題となった女優です。

ソン・ジャヒョンは、どんな困難にも負けないでイ・フィと愛を育む気丈なヒロインを演じています。

今では「時代劇クイーン」と異名を持つチン・セヨンは、もとはドラマや映画で活躍していました。

イ・フィ役のユン・シユンは、タフな王子をワイルドに演じ、対するイ・ガン役のチェ・サンウクは、「善徳女王」以来時代劇出演は9年ぶりで悪役に挑戦しています。

性格の異なる兄弟の激しい権力争いと、同じ女性を愛してしまった男たちの切ない恋模様スリリングな展開を呼んで話題となりました。

TV朝鮮の歴代視聴率1位(2018年公開当時)を獲得するなど人気を得ました。

「不滅の恋人」の監督は、韓国時代劇ファンに評判が高い『王女の男』を演出したキム・ジョンミンです。

ドラマにオペラのような音楽を使って場面を盛り上げる演出が専門家から高く評価されています。

脚本家は「イニョプの道」のチョ・ヒョンギョンが手掛けています。

 

不滅の恋人について詳細

【相関図】

(画像引用:https://www.welovek.jp/fumetsu/)

不滅の恋人のキャスト・登場人物名

「俳優のこれまでの出演ドラマ」(※U-NEXTで視聴できる)

●イ・フィ/ウンソン大君(ユン・シユン) (声優:阿座上洋平)

先王の三男。優しい性格で学問と芸術ですぐれた才能の持ち主。
「製パン王キムタック」「親愛なる判事様」「緑豆の花」「サイコパスダイアリー」などに出演。

●ソン・ジャヒョン(チン・セヨン)(声優:坂本真綾)

両班ソン・オクの娘。イ・フィの恋人。
「オクニョ〜運命の女」「アイテム」「揀択(カンテク)」「ステキな片想い」

●イ・ガン/チニャン大君(チュ・サンウク)(声優:加瀬康之)

先王の次男。気性が荒しい性格で野心家。
「美女の誕生」「華麗なる誘惑」「ウラチャチャ」

●イ・ヒャン/スンピョン君(ソン・ジェヒ)

世子→王、イ・フィとイ・ガンの兄。

「ホジュン〜伝説の心医〜」「バベル」「タッチ」

●ヤンアン大君(ソン・ビョンホ)

先王の兄。イ・フィとイ・ガンの叔父。
「あなたが眠っている間に」「とにかくアツく掃除をしろ!」「偉大なショー」「揀択(カンテク)」

●大妃シム氏(ヤン・ミギョン)

イ・フィとイ・ガンの母親。
「キレイな男」「私はチャンボリ!」「チャングムの末裔」「太陽の末裔 Love Under The Sun」

●ユン・ナギョム(リュ・ヒョヨン)

イ・ガンの妻。ソン・ジャヒョンの友人。
「黄金のポケット」「揺れながら咲く花」

●パク・ジュヒョン(ユン・ジャジュン)

ユン・ナギョムの兄。
「君のそばに~Touching You~」「バベル」「キム課長とソ理事」

●ルシゲ(ソン・ジヒョン)

イ・フィの護衛。女真族の娘。
「マイ・リトル・ベイビー」「悪魔が君の名前を呼ぶ時」

●竹山アン氏(キム・ミギョン)

ソン・ジャヒョンの母親。
「ヒーラー〜最高の恋人」「師任堂サイムダン」「ゴーバッグ夫婦」

●ソン・オク(イ・ギョン)

ソン・ジャヒョンの父親。大堤学。
「イニョプの道」「油っこいロマンス」「揀択(カンテク)」

●クッタン(ムン・ジイン)

ソン・ジャヒョンの小間使い。
「トゥモローホープ」

●パク・キトゥク(ジェホ)

イ・フィの側近、内官
「王は愛する」

●チョ・ヨギョン(チェ・スヒョン)

イ・ガンの協力者。舞生。
「王は愛する」

●オ・ウルン(キム・ボムジン)

イ・ガンの護衛
「夏よ、お願い」「恋する十二夜」「揀択(カンテク)」

【子役時代】

●イ・フィ(チョン・ジンソ)

「猟奇的な彼女」「ノクドゥ伝」

●イ・ガン(チェ・・グォンス)

「恋するダルスン」「華政(ファジョン)」「胸部外科」

●パク・キトゥク(チョン・ジェヒョン)

「輝くか狂うか」「ホテルキング」

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「不滅の恋人」は2019年に放送。
  • 全20話
  • 演出:キム・ジョンミン 「王女の男」「朝鮮ガンマン」
  • 脚本:チョ・ヒョンギョン 「イニョプの道」の脚本家。

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「不滅の恋人」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

▼U-NEXTで見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

配信状況は記事投稿時点のため、現在の配信状況はサイトよりご確認ください。

まとめ

韓国ドラマ「不滅の恋人」は、時代劇ではありますがロマンス要素がたっぷり楽しめる面白い作品です。

まだ結末までみられていませんが、意外な展開に驚かされつつ、ヒロインと二人の王子の愛の行方が気になっているところです。

架空の朝鮮王国を舞台にしたロマンティックな作品で、ヒロインをめぐり恋に耐え忍ぶ二人の男の姿は美しいです。

王道の三角関係で燃え上がる愛と、スリリングな展開で運ぶストーリーに圧倒されてしまいましたね。

結末はあっと驚く展開になるというので、心して最後まで見たいと思います。(汗)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

「不滅の恋人」を見ていたら、初回からカットされていた…

ひかり

全話をノーカットで見るなら、U-NEXTがおすすめヨ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

★U-NEXTは31日間無料で「不滅の恋人」が全話無料で見れます!

配信状況は記事投稿時点のため、現在の配信状況はサイトよりご確認ください。

▼U-NEXTで見る方法をわかりやすく図解しています。

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

たった一人の私の味方ネタバレあらすじのまとめを1話〜最終話まで全話!

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

ナインルームの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

恋愛ワードを入力してください[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ結末の感想は?

仮面の秘密[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です