彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

韓国ドラマ「彼女の私生活」について、ネタバレありで最終回の感想やあらすじを書いています。

また、ドラマのみどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画等も紹介しながらわかりやすくご紹介をしています。

彼女の私生活は、完璧なキャリアウーマンのヒロインが、実は人気アイドルのオタクなファンという素顔を隠して奮闘するラブコメディです。

これからドラマを見ようとしている方、実際に見ていて共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

 

彼女の私生活のあらすじ

(画像引用:彼女の私生活公式サイトより)

美術館で専門職として働くソン・ドクミ(パク・ミニョン)は、職場では腕利きと言われていました。

そんなドクミのアフター5や休日となると、人気アイドルグループホワイトオーシャンのメンバーシアンの熱烈な追っかけファンに変わります。

ドクミはシアンが出演する番組やイベント会場へ繰り出して、撮影した写真や情報をファンサイトに掲載する管理人(ホームマスター)をしていました。

そんなある日、ドクミはシアンが好きと言っている絵画を求めて上海のオークションに参加をしたところ、アートディレクターのライアン(キム・ジェウク)と競り合って、絵画を手に入れることができませんでした。

ドクミはライアンに絵を譲ってほしいと必死に頼みましたが、断られてしまいました。

 

そんなときに、ドクミが勤める美術館長が裏金問題が起きたので辞職してしまいました。

新しく赴任してきた館長は、なんとオークションで絵画を取られたライアンでした。

その後美術館でシアンの絵を展示することになり、ドクミは打ち合わせのためにシアンの家に行くことになりました。

ドクミがシアンのマンションをたずねている写真が流出してしまい、勘違いをしたファンたちが炎上してしまいました。

そこで、シアンのためにドクミはライアンと付き合っているように見せかけたのですが…。

MEMO
ホームマスターとは?

ホームマスター「Home Master」を略して「ホムマ」とよばれています。

アイドルのファンの代表者で、ファンサイトを運営・管理していて、アイドルの写真などの情報を載せて一般ファンに提供してくれる存在です。

ちなみに「オドク」とはオタクから由来しており、熱狂的なファンを意味しています。略してドクともいいます。

スポンサーリンク

彼女の私生活の見どころ

日本ではアイドルの追っかけをする熱烈なファンは、世間で浸透している存在の「オタク」ですが、大人がアイドルの追っかけをするという感覚が、韓国ではまだ新しいと言われています。

そして、最近新しく作られた造語「ドクフ(オタクを意味する)」がヒロインとなったラブコメディドラマになります。

「彼女の私生活」は、そんなKポップアイドルのファンならば、ドクミの気持ちを共感してしまうでしょう。

アイドルスターが訪れる所に、高性能望遠カメラを片手に神出鬼没で現れて撮影するドクミの姿に、マスター活動の現状についてや、アイドルを取り巻くIT社会が詳細に描かれています。

KPOPは日本でも人気が高いジャンルですが、日本とは違う韓国ならではのファン文化を知ることが出来るのもみ処の一つです。

そんなオタクのあるある生活を描いたドラマのヒロインは、「キム秘書はいったいなぜ?」出演のラブコメクイーンと言われるパク・ミニョンが演じています。

ヒロインの相手ライアン役には、「愛の温度」出演のキム・ジェウクが男の色気が漂う演技を披露しています。

これまで哀愁を帯びた役柄が多いキム・ジェウクは、ラブコメクイーンとのギャップの激しいキャラで演技する姿は注目ですね!

一方ドクミが夢中になるイドルシアン役は、ラッパーとしても活躍するチョン・ジェオン(ONE)が好演しているところも見どころになります。

このドラマは中国でもヒットしたという韓国ドラマで、アイドル文化が急速に広まった中国でも「オタクならではのあるある」が受け入れられた作品と言われるので、日本ではどの様に受け入れられるでしょうか?注目の作品です。

 

スポンサーリンク

彼女の私生活の感想・評価

ドラマオープニングに流されるハイセンスでオシャレな映像を見ると、ファッショナブルでかっこいいコメディドラマがみれるのかと想像していましたが、予想を見事に裏切られましたね!

ヒロインドクミはデキルキャリアウーマンで、仕事を失なくこなしているので、カッコいい大人の女性をイメージしていると、なんとまあ…、実態はアイドルオタク女子だったのですねェ(笑)

ドクミは仕事は徹底しているので、本職の(?)アイドルオタクも決して手を抜かないところは感心しましたヨ。

芸能人のスキャンダルを写真ですっぱ抜く、凄腕パパラッチのようなプロ顔負けのカメラを携えて、撮影時に必須の脚立までよういしいるから、ドラマ冒頭からぶったまげてしまいました…。

そんな意外な顔を持っているヒロインに、思わず共感してしまいましたね。

ドクミの部屋は想像通り、シアン様グッズで溢れかえっておりました(汗)

日本と違って、韓国のアイドルオタクはガチすぎて想像できないですが、それも文化の違いでしょうか?

昔見た寺内貫太郎一家で、樹木希林が仏壇前に貼られているジュリーのポスターの前で「ジュリィ〜〜〜〜〜〜ッ!!」と身悶えする姿を思わず想像してしまいましたがドクミもぜひやっていただきたかったですね!

そして、ドクミの恋のお相手ライアンは、なかなかセクシーな男性ですね!

二人で疑似恋愛をする場面で、恋人同士を演じる場面は、オバさんながら心臓がドキドキしてしまうような展開で、本当に血圧が上がってしまったではないですかっ!?

ということで、今までに見たことがないようなアイドルオタクが主人公で、恋人のフリをしているうちに次第に惹かれてしまうので、リアルな恋となっていく過程が面白いですね!

ドクミがゾッコン惚れてしまうライアンの男の魅力もオーラ全開で、毎回ドキドキハラハラしてしまう展開は見逃せません。

そんな。久しぶりに見入ってしまうようなコメディドラマなので、最終回まで楽しみは尽きないです。

 

最終回の感想は?


ドクミがどの様にライアンに惹かれていったのか、過程が気になるところですね!

現在ドラマは放送中なので、最終回を見てからすぐに記事を完成させますのでしばらくお待ち下さいませ。

「彼女の私生活」は現在ホームドラマチャンネル(CS)で放送中です。(2020年7月)

ホームドラマチャンネルはCS放送で視聴できます。

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や手順についてまとめ

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や手順についてまとめ

 

スポンサーリンク

彼女の私生活の概要

人物相関図

(画像引用:https://culture-pub.jp/shiseikatsu/#chartAnc)

キャスト・登場人物名

●ソンドクミ(パク・ミニョン)

チェウム美術館学芸員。アイドルシアンの熱烈なファンで、ファンサイトを運営するオタク女子。
「キム秘書はいったいなぜ?」「ヒーラー ~最高の恋人~」「トキメキ☆成均館スキャンダル」

●ライアン・ゴールド(キム・ジェウク)

天才アートディレクター。かつて画家として活躍していたが、ある事情で絵が描けなくなった。
「客 ザ・ゲスト」「ボイス~112の奇跡~」「愛の温度」「メリは外泊中」

●チャ・シアン(チョン・ジェウォン/ONE)

人気アイドルグループホワイトオーシャンのメンバー。
「ナインルーム」「花遊記<ファユギ>」

●オム・ソへ(キム・ソニョン)

チェウム美術館の館長だったが裏金疑惑で辞職することになった。
「江南ロマンストリート」「ウンジュの部屋」「愛の不時着」

●ユ・ギョンア(ソ・イェファ)

チェウム美術館学芸員。海外留学から帰国したばかり。
「キム課長とソ理事」「無法弁護士」「恋のラブ・アタック」

●イ・ソンジェ(パク・ジンジュ)

ドクミとウンギの同級生。美術館の側でカフェを運営している。
「百年の花嫁」「ボーイフレンド」「ホテルデルーナ」

●ナム・ウンギ(アン・ボヒョン)

ドクミと同じ家庭で育った幼馴染で、血縁関係はない。柔道のオリンピックメダリスト。
「太陽の末裔」「かくれんぼ」「梨泰院クラス」

●シンディ(キム・ボラ)

シンディのオタクマスター。ドクミとライバル。
「SKYキャッスル」「華麗なる誘惑」「甘くない女たち」

●コ・ヨンスク(キム・ミギョン)

ドクミの母親。編み物オタクで、仕事を引退した夫の代わりに家計を支えている。
「不滅の恋人」「ゴー・バック夫婦」「師任堂(サイムダン)色の日記」

●ソン・グンホ(メン・サンフン)

ドクミの父親。石収集オタクで、早期退職後に事業を起こすが失敗している。
「オクニョ」「ジキルとハイドに恋した私」「ブラックドッグ」

●チェ・ダイン(ホン・ソヨン)

ビジュアルアーティスト。ライアンのことが気になっている。
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」」「パンドラ 小さな神の子供たち」「絶対彼氏。」

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「彼女の私生活」は2019年に放送。
  • 全16話
  • 脚本:ホン・ジョンチャン「ディア・マイ・フレンズ」「医心伝心~脈あり!恋あり?~」
  • 演出:キム・へヨン「メロが体質」

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「彼女の私生活」本作品や、出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

スポンサーリンク

まとめ

「彼女の私生活」は、オタクあるあるが見どころ満載のラブコメディ作品です。

アイドル一辺倒だったドクミが、ライアンにどの様ないきさつで心を奪われるようになるのかが見どころで、大変面白いですね。

一見クールガイのライアンは、ドクミのために偽装恋愛を手伝ったり、オタクな私生活を探っていく様はドキドキの連続で飽きることなく見られるドラマだと思いました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

キム・ジェウクがイケメン牧師姿に!?悪魔と戦う壮絶なサスペンスドラマです。

客ザゲスト(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

こちらはパパラッチカメラマンが巨悪な陰謀を暴いて、スパイ映画のようなアクションが見ものです。

ビッグイシュー(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

長編ホームドラマの決定版で、感動もののストーリーです。

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

話題の映画「新感染」の監督が初めて作ったスリリングな展開のドラマです。

謗法(ほうぼう/韓国ドラマ)ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

アイドル”シアン”役が、大財閥の跡取りとして出演しているサスペンスドラマです。

ナインルームの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

時代劇ロマンス大作を見るならおすすめのドラマです。

不滅の恋人[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です