江南スキャンダル(韓国ドラマ)のネタバレや最終回の感想は?キャストをチェック!

韓国ドラマ「江南(カンナム)スキャンダル」について、ネタバレありで最終回の感想やあらすじを書いています。

また、ドラマのみどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画等も紹介しながらわかりやすくご紹介をしています。

江南スキャンダルは、病気の母を持つスタイリストが財閥御曹司と偽りから真の愛をつかみ取るラブストーリーです。

これからドラマを見ようとしている方、実際に見ていて共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

 

江南スキャンダルのあらすじ

アパレルからエンターテイメント事業まで幅広く成功させているLXグループで、影の実力者であるホン・ベッキ(パン・ウヒ)は、夫のチェ会長を支えるふりをして、息子セヒョン(ソ・ドヨン)に全てを継がせようと狙っていました。

そのなかで、LXグループのスタイリストとして懸命に働くヒロインのソユ(シン・ゴウン)は、母の治療費を工面しようとしていました。

ソユの妹ソダムは、チェ会長の長女でLXエンタ代表ソヒョンの子供のシッターとして働いていました。

そんなある日、ソユは空港である男とぶつかったせいで、スポンサーから借りている協賛品が入ったスーツケースを取り違えてしまいました。

懸命に探した所、ソユの荷物を持っていった男は済州島(チェジュ)にいることがわかり、後を追い掛けました。

ところがソユのスーツケースを持っていったのはLXグループの御曹司ソジュンと分かったのだが、あらぬ誤解を招いてしまい最悪の印象を持つことになってしまいました。

 

その後ソユとソジュンは顔を合わせる度に衝突してしましました。

一方ソジュンと幼馴染のセヒョンは、ソユのことを密かに思い続けていました。

しかし、御曹司ソジュンがソユに対して関心を示すことを、セヒョンは心配していました。

そんなソユはセヒョンの母ベッキに目をつけられてしまいましたが…。

(画像引用:江南スキャンダル公式サイトより)

江南スキャンダル見どころ

「江南スキャンダル」は、恐ろしい程の野心を持った悪女に揺り動かされる財閥一家と、周囲の人々の波乱に満ちた姿を描いた長編ドラマです。

実の母親の治療費をめぐり、悪女に利用されるヒロインのソユ役を演じるのは、歌手・ミュージカル女優として活躍するシン・ゴウンです。

一見すると可愛らしい女性ですが、将来を切り開くためのちから強さを持ち合わせるヒロインを演じています。

一方、ソユと最悪の出会いから始まった御曹司のソジュン役はイム・ユンホを起用して、ドラマは初出演となった作品です。

そして、初恋の相手であるソユを想い続けるセヒョン役にソ・ドヨンが、母の野心を知って苦しみに苛まれる姿を熱演します。

さらにソユの妹ソダム役に、ガールズグループLABOUM(ラブーム)のヘインが彩りを添えています。

 

ドラマの最大の見どころは、ソユを巡る二人のイケメン、ソジュン(イム・ユンホ)とセヒョン(ソ・ドヨン)の対決です。

セヒョンはソユを想い続けてきたけれど、母親は野心のために、ソユをセヒョンから遠ざけようとします。

そのためにソユはソジュンに近づくことになりますが、三人の男女が複雑に絡みあるラブストーリーに注目です。

セヒョンの母親ホン・ベッキ役にバン・ウニが欲深い母役を演じています。

ホン・ベッキをはじめ、ソジュンの姉チェ・ソヒョン(イ・ユジン)など、異彩を放つキャラクターを演じるキャストが勢揃いしています。

激しいドラマ展開をお望みの方には、最適のドラマになるでしょうか^^

 

江南スキャンダルの感想・評価

「江南スキャンダル」は全123話と長編ドラマになりますが、1話当たり30分という尺なので気軽にサクッと見ることができます。

男女の三角関係がメインテーマになるラブコメディ作品ですが、決してドロドロとした重たい内容では今のところなさそうです。

ヒロインのソユが冒頭でスーツケースを失くしてから取り戻すまでのプロセスは少々イラっとしてしまいました…。

長編ドラマだから続けるのをやめようかと録画を消すのをわすれてしまい、そのまま流れで見ていると意外と面白くなってきましたね(笑)

二人のイケメンがなかなか魅力的で、ソユが「オッパ」と慕うセヒョンは、紳士的で包容力ある男性ですね。

そして、一見チャラそうに見える(失礼)御曹司ソジュンは、外見とは裏腹に中身は一途で男らしいキャラクターなので、非常に魅力的です。

イケメン二人と三角関係(流れで四角関係になる?笑)になるソユは、羨ましいかぎりですが、スタイリストという華やかなファッション業界の職業というのがカッコいいです。

話が進むと仕事をやめざるを得ない状況になってしまいますが、母想いの孝行娘なんですね、たくましいヒロインに時々共感してしまうドラマです。

脇を固めるキャラクターが強烈で、独女のソヒョン(ソジュンの姉)の存在があるからドラマが一層面白く見れるのかもしれません。

とにかく長編ものなので、気長に結末まで見ていこうと思います。

最終回の感想は?

長編ドラマなので最終回まで少々お時間がとられますが、完走したらすぐに記事をアップしますので少々お待ち下さい。

 

江南スキャンダルの概要

人物相関図

(画像引用:ホームドラマチャンネルより)

キャスト・登場人物名


●ウン・ソユ(シン・ゴウン)

LXのエンタのスタイリスト。母親の手術費用を作るため、ソジュンに近づこうとする。
「赤い月青い太陽」「ロマンスは必然に」「品位のある彼女」

●チェ・ソジュン(イム・ユンホ)

LXグループの末っ子で次期後継者。おおらかな性格である。
「黒騎士〜永遠の約束」「カフェアントワーヌの秘密」

●ホン・セヒョン(ソ・ドヨン)

ソジュンと幼馴染の関係。母の望みを叶えるためにソジュンに尽くしてすべてを諦めてきた。
「風船ガム」「神のクイズ3」「ワンデイ〜悲しみが消えるまで」

ホン・ベッキ(バン・ウニ)

セヒョンの母。LXグループのブランド戦略コンサルタント。
「メロホリック」「空から降る一億の星」「ウラチャチャMy Love」

●ウン・ソダム(ヘイン/LABOUM)

ソユの妹。芸能界デビューに憧れていたが夢破れ、LXエンタの秘書になる。
「100日の郎君様」「チーズインザトラップ」「ウンジュの部屋」

●ミョン・ジュン(ファン・ボミ)

ソジュン、セヒョンの友人。ソジュンに想いを寄せている。
「私の国」「王になった男」「猟奇的な彼女」

チェ会長(チェ・ジンボク)(イム・チェム)

ソジュンの父、LXグループ会長。
「アジョン」「ATHENA(アテナ)」「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」

チェ・ソヒョン(イ・ユジン)

ソジュンの姉、LXグループ代表。
「アジョン」「ATHENA(アテナ)」「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」

オ・グムヒ(チュ・グィジョン)

ソユの母。
「アジョン」「ATHENA(アテナ)」「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」

モ・テウン(キム・グァンミン)

ソヒョンの夫。元アイドル
「僕には愛しすぎる彼女」「クリスマスに雪は降るの?」

●カン・ハンナ(ファン・ジヒョン)
DHファッションの一人娘。詐欺師。

「ミス・リプリー」「緑の馬車」

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「江南スキャンダル」は2018年に放送。
  • 全123話
  • 脚本:パク・ヘリョン「あなたが眠っている間に」
  • 監督:ユン・リュへ「帰ってきたファン・グムボク」「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「江南スキャンダル」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

まとめ

可憐なヒロインが御曹司の愛によってハッピーエンドを迎えるシンデレラ物語はもう古いのかもしれませんね!

「江南スキャンダル」は、ヒロインが積極的に御曹司に近づいていく物語なので、意図的な部分はあるけれど決して悪女ではありません。

やがてそんなヒロインは、偽りの愛から真実の愛を手に入れるまで奮闘していくドラマですが、波乱万丈なソユに思わず応援したくなってしまうでしょう。

作品は100話超えの長編ドラマになりますが、独女に翻弄された財閥一家と御曹司の恋物語は最後まで展開が読めないので見逃せません。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

江南スキャンダルの視聴方法は?

「江南スキャンダル」は、2020年7月からCS放送のホームドラマチャンネルで放映中です。

話題のある作品から日本初放送と最新版まで、韓流ドラマが見られるスカパーなら、存分に楽しめます。

私の場合ケーブルテレビだと対象地域に入らないため、スカパーで申し込んでみました。

韓流ドラマをスカパーで視聴できる方法をわかりやすく紹介しています。

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や手順についてまとめ

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

王になった男(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

逆境の魔女(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

ナインルームの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です