キンコンカンコン恋の始まり(韓国ドラマ)のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

韓国ドラマ「キンコンカンコン恋の始まり」について、あらすじ・みどころ・最終回の感想・評価などについて調べています。

このドラマは、退屈な生活に疲れた小学校教師が生徒や同僚の先生たちとラップを通して交流をすることで心を通わせて自分らしさを取り戻していく、コミカルな日常を描いた作品です。

ドラマを見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方に、わかりやすくまとめています。

キンコンカンコン恋の始まりのあらすじ

キンコンカンコン恋の始まり(韓国ドラマ)のあらすじは、ヒップホップ歌手を夢見ていたヒロインのユン・スルギは、小学校の音楽教師として平凡な日々を過ごしていました。

ある日、偶然出会ったユビンという女性が同じ小学校の臨時英語教師として赴任してきました。

二人で放課後授業のヒップホップクラスを受け持つことになるが、スルギと真逆の性格をもつユビンとはぶつかってしまう。

当初は自由奔放なユビンに振り回されるスルギですが、友情を築いていきます。

そして、ヒップホップを通して子どもたちを指導していくうちに、次第に自分らしい生き方を教えるようになります。

一方スルギに密かに思いを寄せる教師ファンが、一緒に放課後授業を手伝うと名乗り出るのでます。

真面目でまっすぐなファンの思いに、これまでは関心がなかったスルギの気持ちが揺れていくのでした…。

 

キンコンカンコン恋の始まりのみどころ

夢を諦めたラップアーティストが小学校教師となり、ラップを子どもたちに教えていくうちに自分らしい生き方を取り戻していく新感覚のラブコメディドラマです。

ヒロインコン・スルギ役のイ・ジュヨンは若手実力派女優で、「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」でボクジュの親友で出演しています。

ともにラップを教える自由奔放なユビン役は、女性アイドルグループGirl’s dayのユラが演じて、スルギとオンナの友情を築いていきます。

ラッパーを夢見ていたヒロインスルギが、母親に反対され、安定の職業である小学教師に就いたけれど、退屈な日々の繰り返しでした。

ところがある日、ユビンという教師と出会うことでスルギの人生が一変してしまいます。

ユビンはスルギとは正反対の性格で、時には対立してしまいます。

しかし、子どもたちの指導を通して二人は次第に心を通わせるようになり、これまで無気力な生活から抜け出して本当の自分を取り戻していく過程が、コミカルで明るく描かれています。

小学校の先生がラッパーになるという、水と油のような取り合わせのテーマですが、テンポの良い展開のストーリーに惹きつけられます。

放題のタイトルに「恋のはじまり」とあるように、ヒロインスルギと密かに思いを寄せるファンとのラブロマンスは控えめながらもさわやかです。

CS放送では全2話で放送されていましたが、JTBCウェブドラマで全10話のドラマです。

とはいえ、1話の長さが十数分というミニドラマなので、気楽に見られる作品です。

 

最終回まで見終えての感想

CS放送だと全2話なので、すぐ見終えることが出来ましたヨ(笑)

このドラマを見る前に「ブラックドック」を見ていたので、正統派の学園ドラマだったので「キンコンカンコン」は見事に裏切られましたね!

小学校を舞台にして、教師がラップを子どもたちに教えるという話なので、突拍子もない取り合わせにどうなるのかと思っていましたが、テンポの良い展開が痛快で楽しめる作品でした。

スルギとユビンは正反対の性格ですが、反発し合いながらも子どもたちにラップを教えて、二人は友情を築いていくところに心を動かされました。

生徒の子どもたちは、大人が考えているよりも冷静に物事を見ていることた分かり、驚かされました。

でも純真な子どもたちの思いに、スルギたちが奮起して世間に認められるようになれてよかったですね!

ラップミュージックというと、教育者から見ればおよそ「健全」には見られないけれど、ラップを通して「本来の自分」を表現することができることに皆が気づいたのですね。

ラップを教えたけれど、子どもたちに反対に教えられて、スルギは退屈な日常から自分らしさを取り戻すことができて、後味の良いドラマでした。

 

また、本作品のタイトルに「〜恋のはじまり」という邦題がついていましたが、メインはヒロインの友情がテーマだったと思います。

スルギと思いを寄せるファン教師のラブストーリーは、あくまでオマケ的な印象がありました。

ただ、スルギの元カレマチョキングが現れたときに、草食”ファンがスルギの手を引いて連れて行く場面は男を上げましたね!

時々見られるファンの胸キュンシーンがかわいかったです。

そしてスルギに告る場面は、いきなり「ほっぺにブチュッ!」ときましたから、

思わず「キャ〜〜〜〜〜〜ッ」と独りほくそ笑んでしまったほどです(笑)

 

そしてユビン先生は、自由すぎる性格で驚かされましたね!

美しいお顔にそぐわない突飛な行動に、スルギを始め周囲の先生たちも慌ててしまう場面もありましたから笑えました。

でもスルギは破天荒なユビンと交流をすることで、次第に自分にはないものを持っているユビンに憧れていく所が良いですね!

「オンナの友情」がこのドラマのメインテーマではないでしょうか?

 

ドラマは劇的な展開もアツいロマンスもありませんが、軽快なコメディドラマとしてみれば新鮮でしたね!

日々もんもんとした生活をしている時に見たドラマなので、とても痛快で後味の良かったです。

ドラマのテーマ音楽もポップなヒップホップ音楽で、思わず口付さみたくなるような軽快なメロディーですね♬

 

韓流ドラマを見るためにスカパーに再加入しました。

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や料金についてまとめ

 

キンコンカンコン恋の始まりについて詳細

キンコンカンコン恋の始まりのキャスト・登場人物名

※U-NEXTで視聴できる作品です。

●コン・スルギ(イ・ジュヨン)

「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「梨泰院クラス」

「帝王の娘スベクヒャン」「浪漫ドクターキム・サブ」「ゴハン行こうよ♥シーズン2」

小学校音楽教師で、かつてヒップホップ歌手として活動していた経歴の持ち主。

●キム・ユビン(ユラ/Girl’s Day)

「ラジオロマンス」「堂々とせよ」「花ざかりの君たちへ」

パートタイムの英語教師。

●イ・ファン(アン・ウヨン)

「ゴハン行こうよ♥シーズン2」「ドキドキ再婚ロマンス」「優しい魔女」

真面目な「草食男」。スルギに好意を抱いている教師。

●マチョ・キング/ヒップホップMC(ジジョ)

大人気ヒップホップアーティスト。スルギの元カレ。

●キチョ・ヒボン(ソン・ジョンハク)

「恋愛ワードを入力してください:WWW」「幸せをくれる人」「知ってるワイフ」

教頭先生。

  • 韓国ドラマ「キンコンカンコン恋の始まり」は2017年にJTBCウェブドラマ。
  • 全16話
  • 演出:シム・ナヨン「真夏の思い出〜一度きりのサマーラブ」「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」
  • 脚本:キム・アロミ、イ・ジョンソク

※U-NEXTで視聴できるドラマ

※配信状況は記事投稿時点になるため、現在の状況は公式サイトよりお確かめください。

「キンコンカンコン恋の始まり」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

U-NEXTでお試しでスマホで見ることができるので、お気楽に楽しまれてください♪

なお、U-NEXTで見る方法を解説しているのでご参考にどうぞ▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

まとめ

韓国ドラマ「キンコンカンコン恋の始まり」は、元ラッパーの教師がヒップホップを通して本当の自分らしさを教えていく素敵なドラマでした。

実際にこんな先生がいたら、小学校は大変なことになってしまうかも知れません。

でも子どもたちに慕われる先生というのは、数多く出会う先生の中でもほんの一握りだと思います。

本当の自分をラップを通して表現できるというのは、とてもすばらしいですね!

ヒップホップを学校で教える学校があったら、子どもたちは学校に行くのは楽しいでしょうね。

ぜひおすすめしたい作品の一つです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

韓国ドラマ「キンコンカンコン恋の始まり」は動画配信サービスのU-NEXTで視聴できます。

U-NEXTは、韓国ドラマのファンにおすすめする動画サイトです。

韓国ドラマの数は動画サイトの中でもピカ一で、韓国の最新ドラマの配信も最も早いです。

U-NEXTは、お試し無料期間が31日間あるので、他にもどんな韓国ドラマの作品があるのか、ご確認されてはいかがでしょうか。

なお、U-NEXTで見る方法を解説しているのでご参考にどうぞ▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や料金についてまとめ

ブラックドック(韓国ドラマ)のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

仮面の秘密[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

ナインルームの無料動画を日本語字幕で1話〜最終話まで見るには?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です