逆境の魔女(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

韓国ドラマ「逆境の魔女〜シークレットタウン〜」について、ネタバレありで最終回の感想やあらすじを書いています。

また、ドラマのみどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画等も紹介しながらわかりやすくご紹介をしています。

逆境の魔女は、小さな村「クンタリ」に隠された出生の秘密を探る、ヒューマン愛憎ドラマです。

これからドラマを見ようとしている方、実際に見ていて共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

 

逆境の魔女のあらすじ


逆境の魔女(韓国ドラマ)の無料フル動画は?1話から最終回まで日本語字幕で視聴する!

ヒロインのボミは、幼い頃にアメリカへ養子に出されて、ニューヨークでフリーカメラマンとして暮らしていました。

ところが日本へ旅行中に警察の調査を受けて、アメリカから追放されてしまいます。

それは、ボミと恋人だったジャンスに、自動車窃盗罪などの濡れ衣を着せられ、犯罪履歴が残っていたためででした。

その後韓国へ強制送還されてしまいましたが、行き場をなくしたボミは、32年ぶりに故郷である韓国のクンタリ村を訪れました。

 

村ではシングルファーザーのスホの助けを借りながら、ボミは自身の出生の秘密を探ろうと定住を決意します。

スホは病気の娘のために、天然治療薬を開発しようと3年前にソウルからクンタリに移住して、ハーブ農園を経営していました。

一方で、大手ゲーム会社の令嬢ナビがスホに会うために、ソウルからクンタリにやってきます。

ボミは偶然山でナビの危機を救うことになりますが、ナビを迎えに来たジャンスと出会うことになります。

その頃、ナビの母親スンジャ(ミーゲームの大株主)は、クンタリ開発計画を進めていました。

スンジャは32年前に捨てた娘が韓国に戻っていること知り、行方を探していましたが…。

 

スポンサーリンク

逆境の魔女の見どころ

このドラマの原題は「みんなクンタリ」で、サブタイトルにあるように「シークレットタウン」は、クンタリ村を示しています。

大都会ニューヨーク育ちのボミが移住した小さな農村クンタリを舞台に、個性豊かな村の住民たちとの騒動を描いたヒューマンドラマです。

ボミの出生の秘密や、元カレの裏切り、32年前にボミが捨てられた時の目撃者まで現れるなど、様々な事実が明かされていきます。

32年の時を経てボミが故郷へ戻ることになったのは、誰かが仕組んだ罠なのでしょうか?

あるいは運命なのでしょうか?クンタリ村に隠された秘密が明らかになっていくので、結末まで見逃せません。

 

ヒロインボミ役のパク・シウンは朝ドラで馴染み深い女優ですが、「白詰草〈シロツメクサ〉」では壮絶な復讐を遂げる女性としてシリアスな演技を見せていました。

「逆境の魔女」は一変して、苦労の耐えない人生を送ってきたけれど、自分の過去に向き合おうとする姿やお人好しなキャラクターに共感して、思わず応援したくなります。

一方でハーブ農園を営むスホ役は、キム・ホジンです。

スホは、ニューヨークの証券会社に勤めるエリートビジネスマンから田舎に移住しているので、ボミと共通点があります。

そんな二人の関係が、次第にロマンスに進展していくところも見どころの一つであります。

 

ドラマは長編愛憎劇の名匠キム・フンドン監督と、女優パク・シウンが「愛してみたい〜すべてを奪われた女〜」でタッグを汲んで以来7年ぶりに再タッグを組みました。

一見「逆境の魔女」というタイトルからして、ドロドロとしたイメージを想像してしまいますが、人間味にスポットを当て笑いの要素もふんだんに盛り込まれています。

のどかな田舎風景が広がるクンタリを舞台にした、波乱万丈の人生を送ってきたヒロインのボミと村の住人たちの人生模様を描いた、愛憎劇風なヒューマンドラマです。

時にはじんと涙ぐむ場面もあるので、ハンカチをお忘れなく!

 

スポンサーリンク

逆境の魔女の感想・評価

このドラマは長編作品で全99話と見応えが十分にあるドラマでした。

タイトルに「〜魔女」とあるので、怖そうなサスペンスものと思いきや、舞台はソウル郊外にある自然豊かな田舎を舞台にしたヒューマンドラマであります。

ヒロインボミとクンタリ村の愉快な仲間達との人偏模様が描かれていますが、思わずクスッと笑ってしまうようなお笑い要素もあるドラマでした。

農業地帯ならではの「肥やしネタ」が結構出てきて、体を張った演者たちの演技をみて大変だなと同情しつつ、思わず大笑いしてしまいました。

 

第1話の後半に、ボミがクンタリ村に訪れた時に村人と言い争いになる場面があるのですが、俳優たちの体を張った熱演に圧倒されてしまいましたね。

この場面をよくみると長回しの手法でカメラ撮影をしているので、まさに「カメラを止めるな」のように俳優たちの熱演が見られます。

ボミと村人達が激しい言い争いに発展するまでのシーンは、ワンカットで撮影しているのですぐにお気づきになると思いますが、終いに白菜が宙を舞ったり小麦粉を被ったりして大騒動に発展してしまう1話のハイライトの場面です。

ドラマは意外な展開で先が読めないストーリーと、独特な映像の手法を取り入れているので、とても見応えがありました。

ユーモアのある内容で、時には胸の奥がジーンと来るような感動する場面もあるので、毎回見るのが楽しみでしたね。

 

ドラマは韓国を舞台にしているのですが、クンタリ村で「有線電話」が登場していたので、私が子供時代によく遊びに行った田舎の家にもあった電話なので懐かしいと思うのと、日本と同じなんだと驚いてしまいました。

有線電話とは、固定電話の他にもう一台スピーカー付きの電話があって、スピーカーを通して村の連絡事項や学校のお知らせなどが流れてきます。

私の親の田舎では「有線」と呼ばれていて、住人が連絡用に手軽に活用していた連絡手段ですが、韓国にもあるとは知りませんでした。

 

ドラマは田舎町ならではの人情劇で、たとえ悪人でも空腹ならばご飯を食べさせてくれるような人々の心の温かさに触れられてほのぼのとしており、田舎暮らしも良さそうですね!

とは言え、私は既に田舎暮らしをしています…(笑)

そんな穏やかな場所で、ボミの義母スンジャや娘ナビの悪行がこれでもかと行われていくので、ドラマの後半は場面の展開から目が離せなくなりました。

村の子供ダスンとダシク姉弟の演技を見て、泣かされる場面が多かったかもしれません…。

最初のお笑い要素のあるほのぼのとした雰囲気から一変していくので、長編ドラマでありながら飽きることなく見られた作品でした。

毎日のようにCS放送を見ていたので収監づいてしまい、もはや見ないではいられなくなってしまうほど中毒性のある作品だと思います(汗)

 

これまで見た韓流ドラマとは一味違った、愛憎風人情劇といいましょうか、見始めるとやめられない!止まらない!そんなかっぱえびせんみたいなドラマです(笑)

長編ですが、韓流ドラマにどっぷりはまれる珠玉作品ですね!

 

最終回の感想は

後半の第94話から続きが気になりすぎて、待ちきれませんでした。

ボミの宿敵であるスンジャとの対決は、目が離せませんでした。

スンジャはセリフで「日本で女優をしていたことがある。」と言っていただけに、囚われの身になると演技をして捜査の手をかいくぐっていたのでしょうか?

あるいは本当に病気を発症していたのかわからなかったのですが、逃げるためにあらゆる手を尽くす狡猾な女性で、誰もスンジャを止めることができませんでしたね、最強です。

そんな悪女でも、実の娘ナビに対しては最後まで守ろうとしていた母親の姿を見るととても切なくなりましたね。

ナビは自分が犯した罪を悔い改めようと努力したけれど、母スンジャは最後まで自分の気持ちを押し通してしまう貪欲さは強烈でしたね。

スンジャは悪行を重ねて、悲しい結末を迎えてしまったのは大変残念でした。

そして、ダスンとダシクの父親ハナムが最後に子供たちの前に現れたシーンは、思わず感動して号泣してしました。

 

ドラマでは様々な親子像が描かれていましたが、ボミやダスンたちも親からの愛情や得られない家庭環境というのが共通点でした。

ボミはそんな子どもたちを見て、母になろうと決意して子どもたちも母を慕う姿に感動しましたね。

たとえ血の繋がりがなくても、幸せな家庭が築くことができる予感がするハッピーエンドを迎えられて良かったと思います。

 

「生みの親より育ての親」といわれますが、韓国ドラマのテーマに使われるよく使われていますよね?

最近みたドラマ「マイヒーリングラブ」でも、ヒロインが幼い頃に継母に捨てられてしまい、後に出生の秘密が明かされていく話ですが、複雑な親子関係が描かれていて見ごたえのあるドラマでしたね!

逆境の魔女のヒロインボミは、波乱万丈な半生を送ってきたけれど、決して現状に屈することなく前進していく姿に、とても共感して応援しながら見ていました。

長編ドラマを完走した後も、まだ続きが見たくなるような素晴らしいドラマだと思いました。おすすめします!

逆境の魔女(韓国ドラマ)の無料フル動画は?1話から最終回まで日本語字幕で視聴する!

 

スポンサーリンク

逆境の魔女の概要

人物相関図

(画像引用:https://kandera.jp/sp/gyakkyo/)

キャスト・登場人物名

●ソン・ボミ(パク・シウン)

フリーランスのカメラマン。6歳の時に幼女として渡米するが、アメリカから国外追放されてしまい、韓国に帰国。
「白詰草<シロツメクサ>」「愛してみたい〜すべてを奪われた女〜」「みんなキムチ」

●ハン・スホ(キム・ホジン)

ハーブ農園のオーナー。ニューヨークで証券マンとして働いていたが、妻を事故で失い、娘アルムの病気治療のためにクンタリ村に移住する。
「吠える犬は噛まない」「華麗なる誘惑」「みんなキムチ」

●ムン・ジャンス(カン・ソクチョン)

ミーゲームのゲーム開発最高技術責任者。
ボミの恋人だったが、別れてナビと結婚。
「福寿草」「あなたの女で」

●チョ・スンジャ(イ・ボヒ)

ミーゲーム大株主。ナビの母親。
「白夜姫」「食客3」「青の食堂」

●イ・ナビ(ソ・ヘジン)

ミーゲーム広報理事。スンジャの娘。
「人形の家」「黄金のポケット」「前世の敵」

●ソ・ウソン(パク・ヘジン)

スンジャの義母。
「仮面の王イ・ソン」「星から来たあなた」「恋はチーズインザトラップ」

ジン・ミウン(ミョン・ジヨン)

ハーブ医薬専門医。スホに好意を寄せている。
「ATHENA(アテナ)」「前世の敵」

ソン氏(イ・サン匕)

ダスン、ダシクの祖父。
「偽りの雫」「危機一髪!プンニョンマンション 」

ソン・ダスン(チェ・ジウォン)

ソン氏の孫、中学生。
「偉大なる糟糠の妻」「ハベクの新婦」

ソン・ダシク(キム・テユル)

ソン氏の孫、ダスンの弟、小学生。
「ラブリー・スター・ラブリー 」「見たとおりに話せ」「サイコメトリーあいつ」

ソン・ハナム(ソ・イリョン)

スンジャの部下。
「偽りの雫」「前世の敵」

ドラマ概要


  • 韓国ドラマ「逆境の魔女」は2019年に放送。
  • 全99話
  • 演出:キム・フンドン「みんなキムチ」「偽りの雫」「前世の敵〜愛して許して〜」
  • 脚本:キム・ジヒョン「ポンダンポンダン〜王様の恋〜」「宇宙と星の恋」
  • 最高視聴率5.1%

 

※U-NEXTで視聴できるドラマ

ドラマ「逆境の魔女〜シークレットタウン〜」や、出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

初めての方は、31日間無料でお試しで見れます!

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

配信状況は記事投稿時点のため、現在の配信状況はサイトよりご確認ください。

 

スポンサーリンク

まとめ


「逆境の魔女〜シークレットタウン〜」は、全99話と長編ドラマですが、中毒性がある作品で途中で飽きることなく見ることができました。

主題歌「クンタリシャバラ」の軽快なメロディーがいつのまにか脳内再生されて、気づくとメロディーを口ずさんでいました(笑)

はじめの印象はゲラゲラと笑えるドラマだと思いきや、ドラマの中盤からボミの出生の秘密が徐々に解き明かされ、シリアスタッチに変わっていくので、物語の展開が面白くなり見逃せなくなってしまうドラマでした。

韓国の田舎町クンタリが舞台ですが、生活様式や人々の暖かさは日本の田舎ととても似ているようで、どこか懐かしく感じながら見ていました。

演出家キム・フンドンの作品「みんなのキムチ」を見てみようと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

逆境の魔女(韓国ドラマ)の無料フル動画は?1話から最終回まで日本語字幕で視聴する!

 

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

↓ヒロインの出生の秘密とともに過去に起きた事件が明らかに…!

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

↓演技派女優キム・ソナが主演の最新ミステリー作品です。

シークレットブティック(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

↓大ヒット映画「パラサイト 半地下の家族」出演のチョン・ジソが呪いで大悪党と対決!

謗法(ほうぼう/韓国ドラマ)ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

↓女性弁護士が突然囚人と魂が入れ替わってしまう人生逆転劇。

ナインルームの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

↓整形手術をして別人となった女性の隠された過去の秘密とは?

仮面の秘密[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です