マイヒーリングラブ1話2話あらすじやネタバレ!ソウル大のオバケとは?

韓国ドラマ「マイヒーリングラブ」の第1話と2話について、あらすじやネタバレ有りの感想をまとめています。

ドラマ放送を見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方に、わかりやすく解説しています。

マイヒーリングラブ第1話のあらすじやネタバレ感想は?

【マイヒーリングラブ 目次⇒】

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

❥主婦チウの夢は

主婦イム・チウは、夫ワンスンと嫁ぎ先の実家に居候している身で、新居を持つのが夢でした。

一生懸命にアルバイトをして預金をためて、ついに新居を契約することになりました。

チウは、パワーショベルの国家資格を受けに行くと、偶然チェ・ジンユと知り合うことになりました。

ハンスグループの名誉会長のチョン・ヒョシルは、命日を迎えるとなき娘を思い悲しむので、家族たちが心配してしまいました。

チウの養母サムスクは、美容院手伝いをする娘のイムジョアが家のお金を使い込んで叱られてしまいます。

チウは念願の新居の契約をするために、夫ワンスンを不動産屋で待っていました。

ワンスンは、移動販売のバーガー屋を経営していましたが、路上で取締りが始まったので慌てて場所を移動しました。

すると、ワンスンは思いがけない追突事故を起こしてしまいました。

 

(感想⇒平凡な主婦チウが主人公の物語ですが、第1話は登場人物についての紹介ですね。

チウと財閥の御曹司ジンユの偶然の出会いから、物語は始まります。

チウの旦那ワンスンは、国家試験を受けるために7年も浪人中で、家計を支えるために妻チウが奮闘しているのですね。

夫婦のささやかな夢である新居が、あえなく夫の追突事故によって水の泡と消えてしまいました…。

がんばり屋のチウの足を引っ張るワンスンにあきれてしまいますが、チウの夫に対する愛情があるうちは見捨てられることはないでしょう。

偶然に出会ったジンユとチウは、これからどの様に接点を持って近づくのでしょうか?

あと、チウの養母ワンスクが女優の秋野暢子さんに見えてしまうのですが、気のせいですよね…。)

 

❥ハンスグループの御曹司ジンユ

追突された相手はキム社長といって、壊れた車を弁償するようにワンスンに言いつけたのでした。

一方チウは、夫が契約に現れないので、新居の契約は流れてしまいました。

すると、不動産の目前で夫による追突事故が起きていたので驚いてしまいました。

相手は外車の修理代は9470万ウォン(約838万円)を請求されたので、チウとワンスンは修理費用を安くしてもらおうと謝るとキム社長は首を縦に振りませんでした。

家の契約金が3000万ウォン(約265万円)なので、到底払うことができない金額でした。

キム社長は、どんなことをしてでも修理代を工面するようにワンスンに命じました。

一緒に仕事で車に乗リあわせていたジンユは、キム社長に車の修理代をまけるように交渉すると激怒してしまいました。

すると、ジンユは車の状態を指摘して、庶民を脅迫していると噂が広がってもよいのかと、ジンユが修理代について交渉してくれました。

後にジンユはチウに、国家資格の試験について様子をたずねていました。

その後チウは、夫ワンスンに事故を起こしたことを責めたのでした。

契約金が事故の修理代に消えてしまったので、夫は数年実家に住むようだと言うと、チウは呆れてしまいました。

 

(⇒追突事故のキム社長はかなり腹黒い男ですが、ジンユの機転によってチウたち夫婦は助けられましたね!

やはり自動車事故のリスクを考えると、自動車保険はケチらないほうがいいと思いました。(汗)

家の契約金が修理代に消えてしまったので、気の毒としか言えませんね。

夫ワンスンは自分の起こした事故のせいで、新居に住む計画は台無しになってしまいましたが、あまり悪びれた様子でしたね!

チウは姑との暮らしに嫌気が差して、新居へ引っ越すために頑張っていただけに、ここに夫婦間に温度差が生まれているのが気がかりであります…。)

 

❥ワンスンの母イボクの野望

ワンスンの母キム・イボクは、弁護士をしている息子ジョンスンがハンスグループの令嬢イユと縁談話があることを、ママ友に自慢をしていました。

ママ友は身分違いの結婚について、将来を悲観したり嫌味をいうので、イボクは財閥の親戚になって見返してやろうと思いました。

イボクは、高級住宅街の豪邸に引っ越しする計画を息子ジョンスンに持ちかけました。

母は、ハンスグループの隣家に引っ越して偶然を装い、令嬢に近づくきっかけを作り結婚させようという大きな野望を持っていました。

チウは2500万ウォン(221万円)の修理代の請求を受けて、ワンスンととうとう言い争いになってしまいました。

仕事を掛け持ちして苦労してためたお金が、車の修理代に消えてしまったのでした。

田舎に住むワンスンの父親ブハンの家にワンスンとチウがたずねて、新居で家族一緒に同居しようと提案しました。

ブハンはイボクと別居していて、「魔女の巣」とよんで恐れていたので、同居する気はさらさらありませんでした。

そこでチウは、1年だけブハンの家に住まわせてもらおうと頼みましたが、同居を断られてしまいました。

 

ハンス家では、会長ヒョシルの娘の法事を行っていました。

ヒョシルがこの先自分がなくなったら、孫のジンユが代わりに法事を続けていくと約束しました。

ジンユの母ソンジュは33年前にハンス家に嫁いだけれど、ヒョシルから実の娘だとは思われていませんでした。

ワンスンは、母イボクに父ブハンを呼び戻すように提案すると、きっぱりと反対されてしまいました。

そして、チウたちは行くあてがなくなったので、新居に同居させてもらうようにイボクに頼みましたが断られてしまったのです。

イボクは高級住宅街に新居を構えて、財閥に格を合わせるために高級家具を新調していることをチウがバラしたので、事情を知らなかった次男ジョンスンは激怒してしまいました。

イボクは新居に、ワンスンとチウは同居させないと言われてしまい、チウはこの生活から抜け出すために稼いでやると夫に言いました。

 

(⇒チウの姑イボクは、財閥の娘と弁護士をしている自慢の息子ジョンスンを結婚させようと考えているのですね。

長男ワンスンは未だに職につかずにフードトラックの運転手をしているので、母親は次男に期待をかけてしまうのですが、財閥の令嬢を狙っているというのはあまりにも野望が大きすぎます。

そして、イボクの夫ブハンは妻を恐れて別居しているので、ワンスンの家族は気持ちが離れてバラバラになっていたのですね。

チウとワンスンは、この先どうやって暮らしていくのでしょうか?豪邸に居候かもしれません…。)

 

❥ソウル大のオバケ?

ジンユはガソリンスタンドに給油にいくと、チウがアルバイトをしていました。

チウがバケツを運ぼうと誤って転んでしまい、そこに給油トラックがバックして轢かれそうになりました。

急いでジンユはチウを助けようと飛び出すと、抱きかかえたまま地面にふたりとも倒れてしまいました。

無事にチウは助けられましたが、ジンユはチウに「ソウル大のオバケ?」とたずねたのでした。

 

(⇒チウはどれだけ朝から掛け持ちをして働いていたのでしょうか?驚きの事実でしたね!

そして、韓流ドラマあるあるの「偶然の出会い」で、ガソリンスタンドで衝撃的な事件が起きてしまいましたね!

韓国ドラマは1話目に主人公が衝撃的な出会いをするのがお約束ですから、今後二人が急接近することは確定でしょうね…ウシシッ。

もしかしたらジンユとチウは、かつて知り合いだったのでしょうか?

ドラマの主人公チウとジンユの間には、いったいどんな事実が隠されているのでしょう。

と疑問だらけの展開であえなく第1話が終わってしまいましたので、第2話でどのような出来事が待ち受けているでしょうか?楽しみですね♪)

 

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

 

スポンサーリンク

マイヒーリングラブ第2話のあらすじやネタバレ感想は?

❥神出鬼没のおばけ

「ソウル大のおばけ?」とジンユが言いました。

そして、「相変わらず神出鬼没だ。イム・チウさんと会えて本当にうれしい。」

チウは、交通事故の示談に手伝ってくれたことにお礼いいました。

ジンユはソウル大学の学生時代にバイトを掛け持ちする女子学生のチウを見て、一度に2箇所の店で働く姿を同時に見たと、男子学生の間で持ち切りとになっていました。

「あんなイキイキしたオバケがいるのか?」とジンユは、オバケを確認しに、仕事でごみ出しをしているチウのそばに近寄りました。

雨降りのなかびしょ濡れになっているチウを近くで見ると、ジンユは驚いてしまいました。

その表紙にジンユはバナナの皮を踏んで滑ってしまい、チウと抱き合ったまま歩道に倒れてしまいました。

そして、「人間だった…。」とジンユ。

 

二人はそれから知り合いになり、ジンユは雨降りの日にチウに自分の傘を貸してあげたことがありました。

ところが借りた傘を弟がなくしたので、小学生用の傘をジンユに返したのでした。

その後コンビニ、焼肉店、ネットカフェなどでチウが一生懸命アルバイトで働く姿を見かけて、ジンユは密かに応援していました。

ところがある日忽然と姿を消してしまい、チウの行方がわからなくなりました。

ジンユは、15年ぶりの再会をひとり喜んだのでした。

 

(感想⇒チウとジンユは大学生の頃の知り合いだったのですね!

しかしチウのあだ名が「ソウル大のおばけ」とはあまりにも衝撃的な名前でした…。

チウはバイトを掛け持ちしていたから、同時に二箇所で目撃情報が出てしまうとは、まさに神出鬼没ですね。

二人は、衝撃的な出会いを軽々んしているのにジンユは好意的だったのに、進展しなかったので残念です。

テレビ放送ではカットされてましたが、ジンユはチウから黄色い子供用の傘を受け取ると、店の外に出ると嬉しそうにその傘を差したのです。

15年ぶりの再会をしたのですが、

①パワーショベルの試験場

②夫の交通事故

③ガソリンスタンドと、ジンユとチウは偶然の出会いをしていますが、ドラマでなければこれほどの偶然はないですよね?)

 

❥ハンスグループの秘密

夫ワンスンの弟で弁護士のジョンスンと、ハンスグループの令嬢イユは二回目のデートをしていると、ジョンスンがプロポーズをしてしまいました。

イユは自信満々の様子のジョンスンに、驚いてしまいました。

ハンスグループの会長ヒョシルは、娘(コンジュ)を追いかける夢をみてうなされてしまいました。

「どうして自分は生きているのか、そろそろ行かないと。」とヒョシルがいうと、様子を見に来たジンユが「パワーショベルの資格が取れたので、自分で設計して家を建てるまでどうか長生きしてほしい。」と祖母を慰めたのでした。

コンジュが帰るまでは家をそのままにしてほしい、とジンユにいいました。

ヒョシルはコンジュが生きていればとっくの昔に見つかっているので怖いと思っていました。

 

ジョンスンはボランティアの紹介でイユに紹介してもらったと、ジンユの母ソンジュが会長ヒョシルに話しました。

ヒョシルは、孫のジンユのような人生(妻と離婚して一人娘キップムがいる)を送ってもらいたくはないので、イユの結婚相手は確かな人なのか?と嫁のソンジュにたずねたのでした。

兄ジンユは妹イユの交際相手について心配していましたが、母ソンジュが選んだ人なので付き合ってみようとイユは兄にいいました。

 

イユは兄のジンユは、会社の出勤時刻にハンスグループの社屋のロビーで声を張り上げる警備員に気づきました。

イユは声をかけて、威勢のよい青年をほめたのでした。

 

(⇒ジョンスンとイユの二人は結婚できるのでしょうか?財閥と一般人との結婚は障壁があると思うし、イユが夢中にならない限りうまく行かないのではないでしょうか?

野心家のジョンスンとお嬢様のイユは性格も立場も真逆ですね。

ただ、イユの性格は決して悪くなさそうなので、人を見る目はありそうです。)

 

❥ジョンスンと妊婦の関係

チウは、ジョンスンの法律事務所で事務員としても働いていました。

ジョンスンから、ハンスグループの家族の情報を調べるようにチウに命じたのでした。

チウはワンスンと法律事務所を出る時に、妊婦とすれ違ったので気になってしまいました。

その妊婦は、ジョンスンの事務所を訪ねに来たのです。

 

妊婦はいままでこうして過ごしていたと、大きなお腹をさすってみせると、ジョンスンは言葉を失ってしまいました。

妊婦はジョンスンの元交際相手のヤン・ウンジュで、迷惑をかけてはいけないと思っていたけれど黙っていられなくなり事務所までたずねてきたのです。

そして、ジョンスンに生まれる子供を認知してもらうように頼むと、ジョンスンは脅迫罪で訴えると怒鳴ってしまいました。

胎児は怒声に敏感なので、家族が声をかけてくれることを喜ぶとウンジュ。

二日後に結論を出してほしいといってウンジュが帰ると、ジョンスンは頭を抱えてしまいました。

 

チウは妊娠検査薬を見つめて、今回も妊娠できなかったのでがっかりしてしまいました。

夫ワンスンが部屋で高いびきで眠っている姿を見て、ため息をついてしまいました。

何もかもうまく行かないと、どうしてなのかとチウは嘆いてしまいました。

 

(⇒ジョンスンには、元カノがいてしかも臨月だったという事実があったのですね!

子供の認知をいいに来た妊婦のウンジュは強そうな女性です。

ジョンスンの計画はウンジュのために失敗になりそうな予感がします。

一方チウは子供がのぞまれず、今の状況を嘆くしかありませんよね…頼りなさすぎる夫に振り回されてしまい、お気の毒としか言えません。)

 

❥チウと家族の関係

チウは実家の母サムスクに、弟夫婦の家に同居すると話をしたので驚いてしまいました。

チウは、のんきな夫に腹を立ててしまいました。

すると、チウの妹ジュアが事務所にたずねてきて相談を持ちかけました。

ジュアはジョンスンにお金の無心(100万ウォン)にきたのですが、チウは頼みを断りました。

すると、お母さんに拾われてチウは育てられたので、ジュアは苦労してきたと義姉チウに抗議しました。

100万ウォン(約88215円)は、ジュアが母のお金を使い込んだ金額でした。

 

ワンスンは、母サムスクに追突事故のせいで、別居できなくなったことを話しました。

ワンスンの父ブハンがたまたま訪ねに来て、妻を家に働かせて自分はのうのうとパーマをかけてもらっているとは何事だと、ワンスンを叱りました。

サムスクは「嫁のチウは金の亡者で、大した稼ぎがないくせに。」と悪口を言うと、ブハンが「金の亡者はお前の方だ!」と怒ってしまいました。

 

チウはカフェで働いていると、偶然ジンユが店に入ってきました。

前日のガソリンスタンドで助けてもらったので、お礼をいいました。

チウがお礼にたてかえようとすると、ジンユは断ってしまいました。

ジンユは手に擦り傷を負っていた事に気づいて、チウは薬局に出かけました。

チウが消毒液と傷テープや手袋までジンユ手渡したので、驚いてしまいました。

チウがお礼をいうと、ジンユは助けてあげたいという気持ちで事故の示談を手伝ったといいました。

 

チウは、ワンスンに屋根裏部屋に住むと言うと、交通事故を起こして高級住宅街に住める事になったと喜んだので、チウはとうとう怒ってしまいました。

「いつまでのらりくらりと、お金を失って同居を続けるのが辛いと、一生懸命私ばかり働いて…。」とチウはいいました。

すると、姑イボクが話を聞いて入ってきてチウを叱りました。

「一体何様のつもりなの?」

「だから年上はだめだって、結婚を反対したのがわかるの?」と、ワンスンも叱りました。

「子供もいないのに偉そうにするんじゃない、昔だったら嫁は失格だからと、息子を連れて行くから苦労するなら一人でしなさいよ、小憎たらしい。」とイボクが心無い言葉を並べてまくし立てました。

 

チウは、ハンスグループについて調べたことをジョンスンに報告しました。

チョン・ヒョシルの直系の後継者であるイユの姉が、現在行方不明だと言うことがわかりました。

ジョンスンは、もしも行方不明の姉が見つかると妹イユの価値が下がってしまうといいました。

チウは、ジョンスンが結婚をビジネスと考えているのであきれてしまいました。

 

その後ワンスンの父ブハンはチウを食事に誘ってごちそうしました。

ブハンはチウをねぎらって、これまで苦労してきたことを慰めました。

自分は田舎に引っ込んで家族の面倒を嫁に見させているのを申し訳なく思っていたのです。

チウはブハンの言葉に嬉しくて涙を流してしまいました。

 

(⇒チウの嫁ぎ先はいろいろな問題をかかえているのですね!

夫ワンスンは真剣に仕事をかんがえていないし、姑イボクは息子の味方をするので、チウは肩身が狭いですね。

前回のドラマのように姑の執拗ないびりを思い出してしまいましたが、イボクはチウと確執があるので姑嫁問題に発展しそうです。

そして、唯一の味方が義父のブハンですが、自分は家族と別居しているのでチウを気遣ってくれるのでしょうか?

チウの出生についても、何やら特別な秘密がありそうです。

養母のサムスクが、「チウをひろった」と言っていた実の娘ジュアの話も気になりますよね。

家族の様々な問題をみていると切ないですがが、チウとジンユの出会いがあったので二人の関係がどの様に進展していくのでしょうか?)

(  ※通貨は2020年5月現在の価格です。)

スポンサーリンク

まとめ

新ドラマ「マイヒーリングラブ」がいよいよスタートしましたね!

平凡な主婦チウが、財閥御曹司ジンユと偶然に出会うことから、彼女の人生に深い関わりが起きそうです。

初回から不幸な出来事が起きているのと、チウの家族に様々な問題を抱えているので、ドラマ的には盛り上がってきそうです。

朝ドラなのでドロドロ感がなくて、時にクスリと笑うところもあり、ハートフルな内容なのでおすすめのドラマだと思います。

テレビ放送とDVDをあわせて見ながら、最終回まで感想を入れて追いかけていきますのでご期待くださいませ♪

 

テレビ放送を見ていて気づいたのですが、ところどころカットされている場面があることに気づきました。

私はDVDでドラマを見たので気になりましたが、全話ノーカットのドラマ動画を見る方法があります。

▼マイヒーリングラブを無料視聴する方法はこちら

マイヒーリングラブの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料で見るには?

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

たった一人の私の味方ネタバレあらすじのまとめを1話〜最終話まで全話!

まぶしくて[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

揀択(カンテク)韓国ドラマのあらすじや最終回の感想ネタバレは?

悪魔が君の名前を呼ぶ時のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

パーフェクトカップルの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料で見るには?

ナインルームの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です