マイヒーリングラブ17話18話あらすじネタバレ!ソンジュがついた嘘とは?

韓国ドラマ「マイヒーリングラブ」の第17話と18話について、あらすじやネタバレ有りの感想をまとめています。

ドラマ放送を見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方に、わかりやすく解説しています。

マイヒーリングラブ第17話のあらすじやネタバレ感想は?

【マイヒーリングラブ 目次⇒】

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

❥ソンジュの嘘

大奥様ヒョシルと嫁のソンジュは、警察署にDNA検査について調べるために訪ねに行きました。

ジンユはジェハクに母親の様子がおかしいと話していると、チウからソンジュが病院に運ばれたことを知らせました。

ジンユはチウが付き添ってくれたのでお礼をいいました。

チウは家族のせいで具合が悪くなったと心配していると、ジンユはなんの用事で警察に来ているのかたずねました。

チウは電話は来て急用があるからと帰っていきました。

 

ソンジュは病院で目を覚ますと、チユが見つかるかもしれないと夫ジェハクに話しました。

ジェハクの顔色が悪いのでソンジュが気遣うと、なぜソンジュが会社に行ってチユの写真をはがしたのかとたずねました。

刑事から、DNAのの結果は今週中に出ると聞いてチウは喜びました。

相談するまもなく行動してしまったと、会長が認知症で行方不明の娘を探していたという噂になっているので、黙ってみていられなかったと言い訳しました。

イユの髪を抜いて調べればハンスグループの娘になれると女性社員が話していたと、チユを見世物にするのはもうやめにしましょうと、ジェハクに話しました。

 

❥ワンスンとチウの子供に

イボクはワンスンに試験の結果をたずねると、赤ちゃんのハヌルが泣いていると話をそらしました。

ヤン・ハヌル(ヤンはウンジュの名字)は嫌だってとイボクは、チウにいいました。

(チウは、ウンジュの息子ハヌルを父親のいない子供として役所に届けるようにイボクに言われていました。)

ハヌルをワンスンの養子にすればいいとイボクは言いました。

 

するとブハンとサムスクがそんなことは許さないと、怒ってしまいました。

ブハンはイボクの言ったことにあきれてしまいました。

親子の絆を切りたいなら次男無しで生きればいいと、言っていいことと悪いことがあるとサムスく。

あなた達が子供を持たないからこうなると、サムスクはあなた達が姑に八つ当たりされるといいました。

お前はジョンスン無しで生きられるのかとブハンはイボクが怒りました。

ウンジュの子供をチウの子供にしようとして、それでも人間か?ととうとう怒鳴ってしまいました。

 

ヒョシルは、チウが警察署に来て探している人がいると話していたことを思い出していました。

ソンジュが心配かけて申し訳ないと、あやまりました。

警察に焦らされてヒョシルは焦っていました。

ソンジュに隣のお嫁さんが警察に行った理由をたずねると、話題を変えられたのでいいたくないのかもと答えました。

 

ジェハクは、ソンジュにチウがなぜ警察に来ていたので偶然とは思えないと話しました。

勝手に写真を掲示板からはがしたことで、社員が動揺するとソンジュが心配していました。

お礼も言っていないで返したのでというと、ソンジュは私からお礼を言っておくと話しました。

 

チウは、クリスマスエディションの図案を考えていました。

冬のキャンプというテーマで作品を考えると、自画自賛だけどよくできていると思いました。

すると、忙しいあなたにまた助けられたのでお礼をさせてほしとジンユからメールが届きました。

ジンユは、チウからお礼のメールが届くと思わず微笑んでしまいました。

 

イユはバス停でジュチョルが来るのを心待ちにしていましたが、来ませんでした。

ジュチョルは遅れてバス停に来ていました。

イユは、なにか探しているものはないかとジュチョルの上司に聞かれました。

私どうかしていると、イユはため息を付きました。

 

❥運気が上がるチウ?

チウは、冬のキャンプアイテムとして小物を用意してデザインしたと提案すると、社内で反響が良いとジンユは褒めました。

クリスマスエディションの準備が終了したとイユが会議で話しました。

ジンユは自分の絵が服になった気持ちはどうかとチウにたずねました。

商品が全国販売になればもっと驚くことになるとジンユはチウにいいました。

きちんとおもてなしができなかったとタクシーを呼んで、ジンユは笑顔でチウを見送りました。

 

チウはカフェ店で友人ホン・ソニからDNA検査のことをたずねらました。

両親が見つかるかもしれないと、チウは期待していたのでした。

ジェヨンから連絡が来て、ジュアがサウナで居眠りしていると教えました。

その後ジュアを連れて帰るとチウに伝えました。

チウは無事に戻ってきてくれたので良かったと友人に話しました。

これからいいことが起きて運気が上がるとチウにいいました。

 

❥ウンジュの思い

ウンジュがジョンスンのアパートに来ていることを知って、ジョンスンは怒ってしまいました。

どうして部屋の場所が分かったのか、勝手に入ってくるなとジョンスンが怒りました。

まだ駄々をこねるつもりか、あなただけが苦しいんではないと被害妄想は大概にしてほしいとウンジュはいいました。

子供を生んでしまったが、どんなことを言われようと耐えて行こうと思っているとウンジュ。

 

もう黙ってほしいとジョンスンがいうと、24歳の女性が親にもいえずに未婚の母になるかもしれないことをあなたはどう思うのかといいました。

ウンジュはジョンスンのほおを叩いて、私は一生引きずって生きていくけれどこの選択を後悔しないし、あなたみたいに逃げたりしない、最後までハヌルを守ります、とウンジュはいいました。

驚いたジョンスンは黙ってウンジュの話を聞いていました。

 

ソンジュは、チウが働いている法律事務所に話があると訪ねに来ました。

ソンジュは、会社でヒョシルが拾った写真をヒョシルの寝室に飾ってくれました。

見知らぬ場所でどう過ごしているのか、いいたげな写真だとヒョシルが言うと、チユに近づいているのでもう少しの辛抱ですとソンジュがいいました。ああああああ

 

ヒョシルは、ソンジュさんのありがたみをあなたも覚えておきなさいとチユの写真に話しかけました。

 

チウはジョンスンの件で謝ると、これからは隣と関わりを持ちたくないので仕事が終わったらたずねることはないといいました。

ワンスンが事務所に来ると、美容院に訪ねに来ていたかとソンジュに話しかけました。

あの時人が中にいるか覗いていたので、ワンスンが声をかけたら帰ってしまったとソンジュに聞くと人違いだといって帰ってしまいました。

ワンスンが、あの後ろ姿はソックリだと話しました。

 

ジョンスンが戻ってきて、部屋の場所を教えたなとチウに怒鳴りました。

認めてほしいと、ジョンスンに一生懸命に尽くしているウンジュを気遣って欲しいとチウは言いました。

ジョンスンは、もう関わらないでほしいとチウにいいました。

チウは、これからもウンジュとハヌルを助けるといいました。

親を知らずに育ったので他人事には思えないとチウは訴えると、ジョンスンはチウを解雇してしまいました。

 

ワンスンは、100万ウォン札(約87,718円)の写メを撮り、ミヒャンに送って連絡をするようにしました。

チウは、ジョンスンから解雇されたとワンスンに話すと驚いてしまいました。

 

❥イユの気持ちは?

イユは、ジョンスンが出勤しているのに姿が見えないと心配していました。

荷物が届いていると連絡が来たので、イユが自ら取りに行くことにしました。

イユは、ロビーを探してもジュチョルの姿は見えませんでした。

受付に聞くと、早退したことがわかりました。

こんな時間に家に帰るとはありえないと思ったのでした。

 

テコンドー教室でギップムを迎えに元嫁ユンギョンが来ました。

ギップムにプレゼントを渡そうとすると、ジンユが迎えに来ました。

一緒に夕食を食べようとユンギョンが言うと、嫌だとギップムは言いました。

私に似てギップムは頑固だと思いました。

ジンユは今度ギップムの前に現れたら、遠くから見ることもできなくすると警告しました。

ギップムは一人でバスに乗れると言うとジンユは、ママに送って欲しいかと聞きました。

さっきの人が私のママなの?と聞かれてジンユは驚いてしまいました。

 

イユは飲み屋で酔って女店主に絡んでいました。

飲み屋で一人でいるイユに、男が声をかけてどこかに連れて行こうとしました。

すると突然ジュチョルが現れて、男を追い払ったのでした。

 

17話のネタバレ感想

チウとヒョシル&ソンジュが警察署でニアミスとなってしまいましたね。

ソンジュはチウから警察署に来ている理由を知られまいと病院に連れて行ったので、正体を知られる事がありませんでした。

しかし、ヒョシルはチユの行方を必死に探しているので、時期にチウの正体が分かってしまうのは時間の問題だと思います。

ソンジュがまだ妨害工作をしてくるだろうと思いますが、DNA検査の結果次第でジェハクとチウの親子関係が明らかになるでしょうか。

ソンジュはチウを避けていますが、姑ヒョシルとの関係が敵か味方かよくわからない存在ですよね!

ヒョシルが行方不明の娘に心を痛めていると、ソンジュはもうすぐ解決すると慰めて寝室に娘の写真を飾ってあげるなど、心配りをしていました。

 

ところがその反面で掲示板のチユの写真を剥がして、社内に変な噂が流れていると嘘をついているのでめちゃめちゃ怪しいですよね?

ちなみに韓国では、DNAの検査を利用して血縁関係を調べる方法が進んでいるのですね。

現代で親と生き別れになったという話はあまり現実的とは思えませんが、ドラマを盛り上げる大きな題材になっています。

サムスクが迷子のチユを引き取らないで、なぜそこで捜索願を出さなかったのか理由が知りたいですね。

 

サムスクの行為は、他人の子供を勝手に育てていることになるので、養女として引き取る経緯が曖昧なので、これもドラマあるあるのネタだと思って見ています。

あまりツッコミを入れても面白くないので、素直に感じたまま見ていこうと思います(汗)

チユの作品が認められて、ようやく良い運気が巡ってきたので、幸先が良さそうですね!

このままハンスグループの娘だと判明すると、チウはかなり戸惑うことになると思いますが、パク家では未だに問題が山積みなので頭が痛いですね。

  1. ワンスンがミヒャンと縁が切れていないこと
  2. ワンスンとチウに子供がいないことで母親たちが口出ししてくること
  3. ジョンスンと、ウンジュと息子ハヌルの問題
  4. 次男のジョンスンに依存する母イボク
  5. さらにジンユと元嫁ユギョンとの訴訟問題
  6. サムスクの娘ジュアの借金問題

問題を掲げてみると、こんなに出てきました。

今回はイユがジュチョルに恋い焦がれている姿がありましたが、お互いの気持ちが上手く伝わらなくてもどかしいですね。

最後にいいタイミングでジュチョルが助けに入りましたが、ジュチョルはたまたま通りかかったのかあるいはイユを気にしていたのでしょうか?

二人の恋の進展も気になるところで、予告編をみてこれまたびっくり!?

▼マイヒーリングラブの各話あらすじ、キャストや概要、ネタバレについて知りたい方はこちらをどうぞ♪

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

 

マイヒーリングラブ第18話のあらすじやネタバレ感想は?

❥イユの路チュー騒動

イユは、酔っ払いに絡まれて危ないところをジュチョルに助けられました。

ジュアは6300万ウォン(約549万円)も借金して、サウナ(日本のスーパー銭湯の様な施設)にいると聞いてサムスクは怒ってしまいました。

イユは酔って千鳥足出歩いていたので、ジュチョルが見かねて家まで送って行くことになりました。

ジュチョルが家はどこかたずねると、イユはなぜ家を知りたがるのかと聞きました。

あなたはイケメンだから俳優になれそうな顔ですね、とイユ言うのでジュチョルが心配してしまいました。

ジュチョルは、あなたのことが心配なんですというと、イユは大喜びしてしまいました。

 

イボクはジョンスンが帰ってこないので心配していると、サムスクが出てきました。

イボクは、部屋にサムスクの荷物があるので、まだ出ていかないと荷物を持ってサムスクのあとを追いかけました。

自宅前に着くと、イユは酔った勢いでジュチョルにキスをしてしまいました。

すると、チユとイボクとサムスクが家の前に出てきて、二人の様子を見てしまいました。

すると、イユに何をしたの?と、帰宅したソンジュも目撃していたのでした。

 

イユが、私が先にしたのと言うと、黙って!とソンジュがいいました。

サムスクが、キスは二人でないとできないというと(イユは合意でジュチョルとキスをしたということ)、イボクはさんざんジョンスンのことを脅迫してとソンジュに言いました。

ジョンスンと付き合う前に、適当な男を見つけて路上でキスまでして、と我が子を材料にして大口を叩いてとイボクは怒ってしまいました。

近所にいるだけ恥ずかしいから、さっさと引っ越してと、イボクは隣に向かって怒鳴りました。

 

警備員に尾行されたのかと、ソンジュがイユに聞きました。

イユは、あの人はすごく優しくてものすごくいい人なの、というのでソンジュは無理やり家につれて帰りました。

 

サムスクは、息子のジュチョルに好きでもない人とキスができるのかと聞くと、あの人は酔っていたと答えました。

サムスクがジュチョルに、女性の数は星の数ほどあるのになんで隣の娘と付き合うのよ、mといいました。

チウは必死に姑イボクをなだめようとするのですが、怒りは収まるどころではありませんでした。

勝手に次々と家族を連れてきて、この家の敷居はもうまたがせないよと、イボクは怒ってしまいました。

 

サムスクは隣の奥さんはギャーギャー言うけれど、口だけだからとジュチョルにいいました。

そして、相手のことを考えて気持ちを大事に持ちなさいとサムスクがジュチョルに言いました。

 

ブハンがハヌルを抱いていると、イボクはチウの弟まで来ていると文句を言いました。

あの叔父さんはイケメンだな、ハヌルも楽しみだなと言うと、イボクがジュチョルと隣の娘が路上でキスをしていると怒ってしまいました。

ブハンは、トイレにいくとハヌルをベッドに置いて出ていきました。

イボクは仕方なくハヌルを抱いてあやしていると、ウンジュが哺乳瓶をとりに部屋に入ってきました。

この家は敵だらけだと、イボクは嘆いたのでした。

 

❥イユの思い

酔いつぶれてベッドで伏せているイユを見て、ヒョシルとジェハクがあきれてしまいました。

悩みでもあるのではないのかとジェハクが心配知ると、ソンジュがイユは社会経験も十分積んだのでそろそろ会社を休ませたほうがいいと話しました。

すると、イユが飛び来て私は会社をやめないで頑張るというので、ジェハクはさすがお婆さんの孫だと言って笑ったのでした。

イユは部屋から家族を追い出すと、ふて寝してしまいました。

 

ソンジュは警備員がチウの弟だから嫌な予感がするので、異動させる方法はないのかとジェハクはいいました。

個人的なことなので、異動はできないからイユから話を聞いて見ようとジェハクはいいました。

 

チウは義弟ジュチョルを心配していましたが、大丈夫だというので帰っていきました。

両家の縁はこれまでだから距離をおいてほしいと、ソンジュに言われたことをチウは思い出していました。

チウは、ジュチョルを苦しめてはいけないと思ったのでした。

 

イユは、もうジュチョルに合わせる顔がないと困ってしまいました。

でもジュチョルも自分のことを嫌いではないはずと思ったので、眠ることができました。

ジュチョルもこれは絶対に駄目だと言って、眠れませんでした。

 

サムスクの娘ジュアは。美容院の従業員ジェヨンとサウナで食事を食べさせてもらいました。

すると、チウが訪ねてきてどうして借金したのか、お義母さんの大切なお金を使ってとジュアを問い詰めました。

すると、映画のヒロインにしてくれると言われて、マンションも用意すると言われたのでお金を渡したと話すと、チウは呆れてしまいました。

ジュアはチウに甘えて、何日か休みたいと言うと、チウは食べたら美容院に帰ろうといいました。

美容院で仕事を手伝う以外にあんたに道はないの!とチウはとうとう怒ってしまいました。

 

❥ジュチョルのその後は

翌日イユはジュチョルを見かけると、バス停留所の影に隠れてしまいました。

ジュチョルに声をかけられると、二日酔いに効くとドリンクを渡されました。

イユは私を避けていると思ったのでした。

 

チウは、ジョンスンの事務所で掃除や準備をしていました。

ワンスンがもう仕事を辞めるというと、チウに仕事の予定をワンスンに言いつけました。

俺には無理だから、とチウに一緒に帰るといいました。

私は無職だから、家長のあなたが働いて私を養ってと言いました。

 

ブハンから連絡をもらうと、チウと約束をしました。

サムスクが体調が良くなったので、これで美容院に帰るといいました、

イボクはどうぞさっさと帰って、息子をしっかり見張りなさいといいました。

息子は財閥の娘を狙って、娘は借金まみれだとイボクがサムスクに言いました。

サムスクはお腹を痛めて生んだ子供だから、皆平等なのだといいました。

そして最後に一言だけ言わせてほしいと、あなたの人生に笑い声はないのか、とそんな大切なことをお忘れになって可愛そうだわね、とイボクにいいました。

ブハンも「そうだ、笑いなさい。」というと、サムスクは笑う真似をしてイボクに見せてやりました。

 

会社にソンジュが現れて、ジュチョルと話がしたいと呼び出したのでした。

カフェにソンジュとジュチョルが来たと、店長で友人ソニからに言われてチウは驚いてしまいました。

イユが助けてくれて嬉しかったとソンジュが話すと、ジュチョルがいいかけました。

あなたの気持ちは興味がないからと話を遮り、苦労して会社に入ったのだから最後まで勤め上げるようにしなさいと、

イユが覚めるまで相手にしないで、頼みましたよいいですね、と言って帰りました。

 

チウが現れると、ジュチョルは黙ってしまいました。

イユはジュチョルが見つけて、話しかけると今忙しいからと言ってジュチョルが去っていきました。

 

カフェの店長が、ソンジュが険しい顔をしていたので心配していました。

チウは一番最初の記憶を覚えているかとたずねました。

チウは初めて家族にあったのが、4ヶ月の赤ちゃんのジュチョルでした。

独り占めをしたことがないので、給食のパンを持ち帰っていたとチウがいうと、ジュチョルが病気のときは一生懸命チウがバイトしたと友人が話しました。

チウが描いた絵のおかげで会社が救われるというのに、あの奥様は知っているのかと友人ソニが怒ってしまいました。

 

会社ではクリスマスエディションのイベントの飾り付けをして、チウが描いた作品が飾られていました。

イユが、昨日はびっくりさせてしまったとチウに話しました。

チウは家族は心配したでしょうと言うと、イユはジュチョルが気にしていなかったかと様子を伺おうとすると、ふいに室長ヨン・ジウンに声をかけられてしまい話が中断してしまいました。

 

食堂に行くとチウは社員証がないと食事が買えないと言われていたので、ジンユが代わりに二人分買うので咳を確保する方にいいました。

貢献させた先生に食事を一人でさせるとは、イユに叱っておくとジンユがいいました。

昨日のイユの騒動を心配していたので、チウは奥様を驚かせてしまったといいました。

イユのことに敏感になっているとジンユはいうと、食事はしっかり取るようにチウにいいました。

 

イユはジェハクと話をして、誰も見ても過ちで人が見れば非常識だとしかりました。

簡単に本気だなんて言うものではないと、イユにいいました。

イユは、ジュチョルが誠実で家族思いだと、頭から離れないのですぐにでも会いたくなるというので、ジェハクは驚いてしまいました。

イユは、これは恋なのではと思ったのでした。

 

❥ウンジュとジョンスンの馴れ初め

ウンジュはハヌルと一緒に電車に乗っていると、スリに財布をすられそうになったことを思い出しました。

するとジョンスンがスリをつかまえて、証拠の動画を取ってあるから諦めろとスリにいいました。

ジョンスンから被害にあわないように気をつけてというと、ウンジュは帰ろうとしました。

ジョンスンはこれから夕食にどうかと誘ったのでした。

 

二人は付き合い始めて100日目に記念のプレゼントとして渡そうとしたがウンジュが用意できてなかったので、自分のマフラーを渡しました。

絶対で一人で寒い思いをさせない、愛しているとジョンスンはウンジュにいいました。

ウンジュはハヌルを抱いて、思い出していました。

 

ジョンスンの事務所に、突然ウンジュがたずねてきました。

ウンジュは、ジョンスンにハヌルの出生届と認知申立書を持ってきたのでした。

ワンスンが聞き耳をたてていると、ミヒャンから連絡が来ました。

百万ウォンを持ってきてという内容で、ワンスンは喜んで出かけようとしました。

第18話の感想

第18話は本題ではなく伏線のストーリーでしたね!

ジョンスンとウンジュの馴れ初めが出ていましたが、ジョンスンはめちゃめちゃいい人ではありませんか!?

いつからウンジュに冷たくなってしまい、あれほどの野心家に変わったのでしょうか?

男に二言はないとは言わせないわよ!パク弁護士め!

もしも変わったきっかけがあるとしたら、息子に過剰に期待をする母イボクのせいではないでしょうか?

兄のワンスンも母イボクの影響を受けているのか、ウンジュの息子のことを「スカイ」と呼んでいましたよね?

息子は母親の言うことをよく聞いているので、ジョンスンとワンスンはこれからもまだ問題を起こしそうです。

 

イユお嬢様のために、ジョンスンだけではなくチウまで気まずい思いをしているのが心配ですね。

そんなチウのことをさり気なく気遣うジンユは、本当にチウの騎士(ナイト)ですね!

チウが困っていると、さっと現れて助け船を出してくれる存在ですから、頼もしい存在です。

今回はチウの親探しの話はお休みで箸休めの内容でしたが、そろそろ正体がわかるのかどうか気になるところです。

 

ソンジュ(チョン・エリ)は、今CS放送の韓国時代劇ドラマ「揀択(カンテク)」に出演していた大王大妃様(テビマーマ)ではありませんか?

豪華絢爛の衣装をまとい王の祖母役ですが、威厳のある役どころを見ていたら最近気づいたので大変驚きました。

マイヒーリングでは、ヒロインのチウを避けていましたので全く印象が違いますね。

しかし大王大妃様は、全くイメージが違うので同一人物には見えませんでした。

あらためてベテラン女優の演技力に、驚かされてしまいましたね…。
ドラマを盛り上げるベテラン俳優によって、より面白くなってきたので続きが気になりますね!

 

と、テレビ放送を見ていて気づいたのですが、ところどころカットされている場面があることに気づきました。

実は、全話ノーカットのドラマ動画を無料視聴する方法があります。

マイヒーリングラブの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料で見るには?

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

ブラックドック(韓国ドラマ)のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

恋愛ワードを入力してください[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ結末の感想は?

揀択(カンテク)韓国ドラマのあらすじや最終回の感想ネタバレは?

まぶしくて[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

百年の花嫁[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です