マイヒーリングラブ9話10話あらすじネタバレ!コンジュとは誰?

韓国ドラマ「マイヒーリングラブ」の第9話と10話について、あらすじやネタバレ有りの感想をまとめています。

ドラマ放送を見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方に、わかりやすく解説しています。

マイヒーリングラブ第9話のあらすじやネタバレ感想は?

【マイヒーリングラブ 目次⇒】

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

❥ソンジュの危機

チウは悲鳴を聞いて空き家に入ると、ソンジュが飛び出してきました。

チウに助けを求めると、居合わせた男が出て行け、と怒鳴りました。

その後空き家から逃げ出すと、偶然通りかかったので何もなかったので良かった、とチウ。

散歩をしていたら焦げた匂いがしたので、様子を見に空き家に入った、とソンジュが話しました。

 

❥元嫁の猛攻

ジンユは、元嫁ユンギョンからメールの連絡が着ていました。

週末に、ギップムとチェジュ島に出かけないかと誘いの連絡でした。

ジンユはジェハクから、ソンジュが早朝に散歩にでかけたことを話しました。

ジェハクはソンジュの機嫌が悪いとジンユに話しました。

ソンジュは、「大丈夫よ、全部終わったから。」と自分に言い聞かせていました。

 

ジンユは、ジョギング中にチウを見かけて声をかけました。

チウは、ソンジュに散歩中に挨拶をしたとジンユにいいました。

ジンユは、ギクシャクした関係が父とパク兵長のおかげで解消できたので良かったと話しました。

チウは、様子がおかしいジンユに寝不足なのかと聞くと、ある人が2万7千ウォン(約2,380円)を返してくれないといいました。

ジンユにウンジュの病院代をたて買えてもらったので、5000ウォン(約4410円)借りていたのでした。

チウは慌てて、ジンユに返すためのお金を用意してあったと渡しました。

 

チウはバイトのピンチヒッターに出かけようとすると、携帯を落としたことに気づきました。

そして空き家に落としたと思い、取りに戻ると空き家の床に携帯が落ちていたのを見つけました。

ふとドラム缶のそばに、ソンジュのブローチの石が落ちているのを見つけたのでした。

 

ジンユは散歩中に何かなかったのかと、母にたずねました。

すると、ソンジュのブローチが取れていることにジンユが気づきました。

 

❥元嫁の魂胆

ギップムはテコンドーに夢中になっているとイユが話していると、元嫁のユンギョンが勝手に家に入ってきました。

暗証番号が前と一緒だったので、家に入れたとユンギョンが言いました。

そして、ジェハクとソンジュに挨拶をすると、「ヒョシルは挨拶は結構だわ。」といいました。

「この家を捨てて出ていったのはあなたでしょう?もう来るな、塩をまいて!」とどなりました。

「この家によく来れたわねあの女!」とヒョシルは怒ってしまいました。

「私はギップムの母親なのよ。」と、ユンギョンが言うと、「もう振り回されたくない、もう気がいつ変わるかわからない。」と、ジンユはいいました。

「ギップムの血が半分流れているのよ。」と言うと、ギップムを利用するのやめてほしいとジンユ。

「また家族になりたい。」とユンギョンが言うと、「もう家族にはなれないんだ。」とジンユはいいました。

ジンユは、ギップムがさっき来たおばさんは悪い人なのかと、パパが怒っていたと聞かれました。

すると、次からは怒らないようにするから優しくするといいました。

パパが世界一大好きだとギップムが言うと、ジンユも世界一大好きだといいました。

 

イボクはウンジュが作った料理に文句をつけていました。

一緒に食事をしようとブハンに言うと、ウンジュの食事を食べてはだめだと怒りました。

ウンジュは息子にハヌルとお義父さんがつけてくれたことをワンスンにいいました。

すると、ワンスンがとうとうキレてしまいました。

ズカズカと入り込むなんて、まともな神経ではない、とヒョシルいいました。

いざとなったら、ヒョシルが自分で話をつけると言いました。

「たちの悪い女だから許せない。」とヒョシルはいいました。

 

ジンユは元嫁のことは自分で解決するとジェハクに言うと、今は厳しい立場だから親も力になるといいました。

子供は親を超えていかないとな、とジェハクはいいました。

チウは、バイト先のカフェで働いていると義弟のジュチョルが会いに来ました。

 

❥元嫁の存在

チウの義弟ジュチョルは、チウに仕事(警備員)を持って家長となれた事を誇らしく思っていると話しました。

「自慢の弟だわ。」とチウがいいました。

母サムスクにプレゼントをしようと話すと、テコンドーの道場に連れて行ったほうが喜ぶといいました。

 

チウの義妹ジュナは、恋人ドンゴンと役者の仕事がもらえるかという約束を心配していました。

しかし、ドンゴンに100万ウォン(約88,045円)渡したら連絡が来ないので心配していました。

従業員が失恋したいうと、ジュナは怒ってしまいました。

 

ギップムはテコンドー教室にまた通うことになりました。

イユがギップムに付き添って面倒を見ているのでした。

ジンユは、元嫁のココ・ユンギョンから連絡をもらいましたが、秘書に電話に出ないように断りました。

「ありえないほど厚かましい女だな、家に来るのだから必死だな。」と、友人はいいました。

元嫁は母親に戻りたいと言うが、一度家族を捨てているので裏があるのではないかとジンユの友人が話しました。

 

❥義父ブハンの想い

ジェハクとブハンは寿司屋に二人で飲みに行って、昔の話をしていました。

ブハンはチウが刺し身が好物なので食べるのに延陵しているので、ジェハクはお嫁さんを愛しているので羨ましいといいました。

ジェハクはブハンの嫁チウのために手土産を用意してくれたのでした。

すると、チウが歩いているのを見つけたので声をかけて車に載せたのでした。

ブハンの夫イボクは、夫の帰りを門の外で待っていました。

 

夫がどんなもてなしを受けているのか気になっていて、チェ社長に家族(息子のジョンスン)で会う口実を作ろうと考えていました。

イボクは「あんたより私のほうが一枚上手だわ。」と思っていました。

イボクは、夫が帰って来るとチウが車に乗っていることに気づきました。

そしてイボクはジェハクに家族で一席設けようと話を持ちかけると、ブハンが話をそらしてしまいました。

ブハンは社長は忙しいから食い下がるなと、イボクを無理やり連れて帰りました。

お前の魂胆は分かっているとブハンがいいました。

イボクは「血も涙もない父親の資格もないわねと、私の部屋は立入禁止よ!」と怒ってしまいました。

 

ジェハクは、チェ・イボク兵長のお嫁さんは気立てが良いと、褒めました。

息子のジンユには彼女のような女性が出会ってほしいとソンジュに話しました。

イボクはチウに、5歳で母を失ったチウに同情していると話すと、今からでも両親を探すように話しました。

 

❥行方不明の両親

ブハンは、警察署から捜査願いの書類をもらってきてチウに渡しました。

ワンスンは、ブハンの手土産のお寿司を食べていました。

実の両親を探そうとしていることを、ワンスンにいいました。

すると、20歳のときから探すように言っているのに、もし金持ちの親だったら楽をさせてもらうといいました。

ワンスンは何もしないで後悔をするよりもいいと、チウに話しました。

 

ジンユは、ヒョシルからお見合いの話を持ちかけられました。

ヒョシルは独身でいるから、あの女(元嫁ユンギョン)につけこまれるのだといいました。

大切なのは本人の気持ちだから、考えてあげてほしいとジュハクはいいました。

すると警察のキム刑事からジンユに連絡がきて、父ジェハクDNA登録ができていないので、捜査できないという話した。

当時ジェハクでなく、ソンジュが代理で登録に行ったということでした。

 

❥捜索願を出す理由

チウは警察署に行くと、捜査願いの書類を渡しているところをソンジュがみてしまいました。

どうしてチウが捜査願いを出しているのか、気になったのでした。

するとジンユも現れたので、ソンジュはコーヒーを飲みに行こうと誘いました。

すると刑事が現れたので、ソンジュは静かな所で話をしたいので個室に移動したいといいました。

ヒョシルは警察に父ジェハクのDNAが登録できなかったので、行方不明の娘のことを思って涙を流してしまいました。

人の生死がかかっているのに、手違いがあったので警察に対して怒っているのでした、

そこで、コンジュのモンタージュをジュハクはヒョシルに見せました。

コンジュに会いたいと、ヒョシルは嘆いたのでした。

 

チウは警察で、子供時代に行方不明になった話を説明しました。

子供の時に、赤い服と緑色のスカートを着ていたのでした。

ソンジュは過去に、DNA鑑定は本人が行かないと登録できないと警察に言われました。

ところが、夫に自分が代理で行けるので、DNAの登録をすることができるといいました。

 

❥ソンジュの隠し事

ジンユとソンジュが警察署を出ようとすると、チウと偶然出会いました。

ソンジュは帰ろうとすると、チウはブローチの石を拾ったのでソンジュに渡しました。

すると、ソンジュはギョッとしてから「あの時落としたのね。」と言って受け取りました。

「わざとじゃないわよ、過ぎたことを話して父さんとあなたに心配かけたくなかった。」といいました。

そして、知らない人が居たから驚いてしまったと、空き家に入ったことを話しました。

 

ソンジュは、隣のお嫁さんとよく会うのかとジンユにたずねました。

ギップム(チウが誰もいないのでギップムを預かったこと)のことでおばあさんがよく思わないし、

会っては行けない理由があるから親しくしないでほしいといいました。

ジンユは残念そうに、いい人なのでイユのこと(ジョンスンとの縁談話)がなければ親しくなれたはずだといいました。

 

ヒョシルは昔街でコンジュと見失ってしまったことを思い出していました。

そして、娘は「コンジュ」と呼んでいたので、本当の名前を呼んでもらえませんでした。

(チユ、必ず見つけてあげる。待っていてチユ。)とヒョシルは誓ったのでした。

 

第9話の感想

ソンジュはチウの持っいた子供服を隠してしまったので、なにか重要な秘密を隠していることに間違いないですね!

チェ家で行方不明になった子供「コンジュ」という名前ではなく「チユ」という本名がわかったので、いよいよチウとチェ家の間に重要なつながりがあるのでしょう。

行方不明のチユ(愛称コンジュ)=イム・チウ

事実が本当だとすると、一大事になること間違いありませんね。

ソンジュは、ジェハクの後妻でジンユは連れ子という家族関係だと、前妻の子供チユの行方についてなにか情報を持っていそうではありませんか?

子供服を捨てようとするので、ますます何を考えているのか気になってきました。

借りにチウがジェハクの娘だと仮定すると、ジンユとは異母兄弟となる可能性があります。

ジンユはチウのことを好意的に思っているので、チウとジンユの関係性も気になるところです。

すると、ジンユの妹イユはチウの妹になるので、ますますややこしくなってきました。

ただしイユは姪のギップムの面倒をよく見る出来た娘なので、彼女に関しては問題なさそうです。

 

問題があるのは、ジンユの元嫁はジンユや家族から嫌われているので、どういう目的で現れたのでしょう?

復縁すると言っても、愛情ではなく家が財閥なので、財産が目的なのかも知れません。

元嫁は子供を盾にして、復縁を迫るのでどのような要求をしてくるでしょうか?

今後の二人の関係にも注目です。

 

▼マイヒーリングラブの各話あらすじ、キャストや概要、ネタバレについて知りたい方はこちらをどうぞ

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

 

マイヒーリングラブ第10話のあらすじやネタバレ感想は?

❥ウンジュの想い

チウの友人は親が見つからないことを心配していました。

しかしチウにはやさしい義父がそばにいるので、良い知らせがすぐに届くと励ましました。

 

ブハンはイボクを捕まえて、ジョンスンのお弁当をウンジュに届けに行かせました。

ギップムとイユが散歩から戻ると、ちょうどウンジュと出会いました。

ウンジュは病院に連れて行ってもらいお礼を言いました。

イユは無事に出産したので安心したと、隣に住むのでこれから関係が気まずくなるので、ジョンスンとは数回会っただけなので関係ないと話しました。

どうか幸せになってくださいとイユはウンジュに話しました。

 

警備員ジュチョルは久しぶりにテコンドーの道場へ行って師匠と汗を流しました。

これからは子どもたちの指導をお願いできないかと頼みました。

帰り道にハンスグループの令嬢イユと偶然であって、彼女の普段着姿に驚きました。

 

ブハンはイボクを捕まえて、ジョンスンのお弁当をに届けに行かせました。

警備員ジュチョルは久しぶりにテコンドーの道場へ行って師匠と汗を流しました。

これからは子どもたちの指導をお願いできないかと頼みました。

帰り道にイユと偶然であって、彼女の普段着姿に驚きました。

イユは荷物を持っているのでたずねたところ、テコンドーを再開したことを喜びました。

これから初任給をもらったので母サムスクのプレゼントを買いに行くというと、イユがサングラスについてアドバイスしてあげました。

そして、一緒にプレゼントを選んであげるとイユがいいました。

 

ウンジュは、生まれた子供の名前はハヌルだとジョンスンに教えてあげると、「二度と顔を見せるな、出ていけ!」と怒鳴りました

ウンジュは「前のように優しく接してもらえないかと、自分も努力するので、あなたとハヌルに人生を捧げることを約束する。」といいました。

ジョンスンは「何でもするというのなら、ガキを連れて今すぐ俺の人生から出ていってくれ!」といいました。

 

ウンジュは、この弁当はお母さんが作ったので食べてくださいとお弁当を置いていきました。

さらに、私は弁当の配達人ではなく、私は弁護士さんの家族です、と言って帰りました。

チウは、ウンジュから部屋の暗証番号を教えてもらえるかとたずねました。

 

❥イユとジュチョル

イユは、ジュチョルのためにサングラスを選ぶのを手伝ってあげました。

ジュチョルは家族のためにプレゼントを買っているのを見て、自分のものは買っていないといいました。

イユは倹約して日々生活していると聞いて、ジュチョルはおごってもらったコーヒーを見て困ってしまいました。

 

❥ブハンの計画

ウンジュはジョンスンの部屋に忍び込んで部屋を掃除して帰るとブハンにいいました。

ブハンは、こっそりイボクの携帯をウンジュに渡していたのでした。

イボクは携帯がないと大騒ぎしていました。

ブハンは、用事があるとでかけてしまい、イボクにハヌルの世話をさせられました。

ブハンは、おばあちゃんを骨抜きにさせろといいました。

イボクは赤ちゃんを抱いて世話をしていると、抱き癖がつくと困ってしまいました。

そしてイボクは赤ちゃんの顔をじっと見つめて考え事をするのでした。

 

❥ワンスンと

ワンスンはハンバーグ店の仕事をしていると、男がうちの味と同じ味だと言いがかりをつけました。

商売を続けるなら金を払えと言うと、ワンスンの女友達のチャン・ミヒャンが現れて、フードトラックに言いがかりをつけているので警察に通報しようとしました。

男とワンスンはもみ合いになって、転んでしまいました。

すると「私の彼を殴ったわね?」と、ミヒョンは男に怒鳴りました。

ミヒョンに通報されたので、男は帰っていきました。

「なんてザマよ、あなたは優しすぎるからこれからはしっかりして頂戴。」とワンスンにいいました。

 

❥捜索願を出す理由

ソンジュはチウに店にたずねていき、ブローチを拾ってくれたお礼を言いに来ました。

そして、なぜ警察に行ったことをたずねました。

チウは幼い頃に、龍行市場(ヨンインシジャン)で迷子になったことを話しました。

ソンジュは、まさかこんなに近くにいるなんてと33年も経っているので人違いだと思いました。

その後、チウの後をつけていきました。

ジェハクは、街を歩いているソンジュを見かけたのでした。

 

ソンジュはチウが養母サムスクの美容室(ジョア美容室)に入っていくのを確認しました。

すると、ワンスンがお客だと思って声をかけたので、ウンジュは逃げてしまいました。

ジンユはDNA鑑定は、本人が来ないと登録出来ないと警察は説明しました。

ソンジュは説明を受けていないので、預けた検体はどこにあるのか刑事に聞き返したのでした。

 

❥ジュチョルの親孝行

サムスクはジュチョルから初任給で買ったプレゼントを貰い、大喜びしました。

そして、サングラスをかけたままで家事をしようとしました。

チウは母にピッタリのサングラスをよく選んできたわね?と聞かれてジュチョルは困ってしまいました。

チウは画材(色鉛筆)のプレゼントをもらいました。

 

ソンジュはジンユから連絡がきた帰ろうとすると、ジュアとチウは口喧嘩になってしまいました。

ジュアは「お姉さんではなくて私が本当のお母さんの娘で、あなたは養女のくせに余計なお世話よ!」と言っているのをソンジュは聞いてしまいました。

店からサムスクたちが出てきたのでソンジュはあわせて立ち去りました。

 

ソンジュは、コンジュの手を引いて町を歩いていると、おばあちゃんが向こうにいるから一人で歩いていくようにと言ったことを思い出していました。

ソンジュは隣の嫁がチユ何かと疑っていました。

ジンユは家の前で待っていると、ソンジュが帰ってきました。

顔色が悪い母親の様子を見て、苦しまないでほしいといいました。

必死にコンジュのことを探していたのをジンユは誰よりも知っているといいました。

 

ソンジュはコンジュにソックリの女性を見かけたとヒョシルにいいました。

ところが、コンジュを見つけたと思ったけれど違っていたとヒョシルにいいました。

人違いだと分かって帰れなかったと、年齢が違うので行方不明になった後に生まれた人だったとソンジュは嘘を言いました。

似た子でもいいから連れてきてほしかったと、ヒョシルは涙を流していいました。

 

❥ジョンスンの抱える問題

イボクは戸籍届を出すようにいうと、ウンジュは父親がいない非嫡子になることと嫌がり、子供をジョンスンの子供として届け出を出して家族にしてほしいと頼みました。

イボクはさっさと家を出ていきなさい、といいました。

ワンスンが帰ってくると、ウンジュの子供は兄さんの子供ではないのかというとイボクにいいました。

ワンスンは息子がケガをしても気にかけてくれないと、ジョンスンのことしか気にかけないのかといいました。

すると、「あんたは橋の下で拾ったのよ。」とイボク。

ワンスンは、母親は弟ばかり可愛がるので面白くありませんでした。

ジョンスンはイユが帰ってくるのを見つけて、君をどう守っていかれるか話をさせてくれと言いました。

 

イユは、あなたには奥さんと子供がいるでしょうと聞きました。

すると、ハンスグループの後継者になるので愛だけでは結婚できない、ジョンスンは自分の胸をたたいて自分だといいました。

イユはどうかしていると、呆れてしまいました。

この僕ならできると言うと、イユの手を握ったのでイユが困ってしまいました。

ジンユが出てくると、ジョンスンに警告をして二度と現れないでほしいのと、言い分を理解できないといいました。

ジョンスンは僕の人間性を知ってほしいというと、二度と妹に関わるな、今度妹に近づいたら次は礼を尽くさない、とジンユは凄みました。

二人のやり取りをチウが見てしまいました。

 

チウはジョンスンに声をかけて家に入ろうといいました。

するとジョンスンは家に戻ると、ウンジュに所に行ってハヌルを抱いていいました。

ガキが要るからこの女が居座るんだ!とウンジュにいいました。

ブハンが騒ぎに気づいて、息子のジョンスンを止めようとしました。

ジョンスンが開き直っているので、ブハンはしかりました。

子供を放り出そうとしているが、代わりに面倒を見ているのはこの俺だとブハンはいいました。

ジョンスンは、子供がいることをあちこちに話していると言いつけました。

 

そして、息子の不幸を望む父親なんかいないとブハンにいいました。

ブハンが手をあげようとするので、妻イボクがやめさせようとしました。

するとジョンスンは、ウンジュにお願いだから子供と一緒に今すぐこの家から出ていってくれと、頼むからこの通り助けてくれと言いました。

俺もお前も幸せになる道なんだ!と怒鳴りました。

ブハンが庭に出たのでチウが心配して声をかけました。

ジョンスンに息子でいることを止めると言われたことに肩を落としてしまいました。

そして、本心で言っているわけではないと、チウがいいました。

 

10話の感想

チウの義弟ジョンスンとウンジュの問題が後を引いていますよね。

父ブハンは二人の仲を取り持とうと必死になっているけれど、隣家のハンスグループの縁談が諦められない母イボクは嫁と子供を追い出そうとしています。

そして、張本人のジョンスンは自分のことしか考えていないので、全く話にならないですね!

縁談に巻き込まれたイユも呆れてしまっているので、カップルにはならないと思います。

イユは、警備員のジュチョル(チウの義弟)と良い関係になっているので、どちらかというとイユの方が積極的に動いているのでカップル誕生となるでしょうか?

問題ばかり抱えるドラマで、ジュチョルとイユは出てくるとホッとします。

 

一方、ジンユの母ソンジュの不審行動が気になりますが、だいぶ事情が分かってきましたね?

  • ソンジュはジェハクの後妻で息子ジンユは連れ子であること。
  • ソンジュはコンジュ(チェ家の娘チユ)の行方不明になった事情を知っている人物。
  • チウの素行を着けて嗅ぎ回っている。

などから、どうやら怪しい人物だというところまでわかりました。

コンジュという娘が行方不明のままということと、チウが親の捜索願を出していることで、深い関係があることまでは理解できました。

チユ=チウ

二人はどこで同一人物になるかというのは、どの場面で明らかになるのかでしょうか?

答えを見つけるのはソンジュになるかもしれませんね。

 

一方でチウの夫ワンスンは相変わらず楽観的な男ですが、女友達との関係が怪しいですね?

チウは義弟ジョンスンの隠し子こと、義妹ジュアとの関係、自分の出生の問題と様々な問題を抱える中で夫の不貞問題まで増えてしまうと、もう同情するしかありません。

次回の続きが気になって仕方ありませんね!

 

まとめ

テレビ放送(テレ東)を見ていると、おそらくカットされているので話のつながりがわかりにくい場面があることに気づきました。

そのためあわせてDVDを見比べているのですが、DVDの方でもカットされている場面もいくつか出てきました。

そこで、テレビとDVDの両方を見てようやくドラマの全容がわかるようになりました(笑)

韓国ドラマは登場人物が多くて、伏線も絡んでいるのでわかりづらいことがあったので、できるだけ分りやすく伝わるように書いていこうと思います。

 

と、テレビ放送を見ていて気づいたのですが、ところどころカットされている場面があることに気づきました。

私はDVDでドラマを見たので気になりましたが、全話ノーカットのドラマ動画を見る方法があります。

▼マイヒーリングラブを無料視聴する方法はこちら

マイヒーリングラブの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料で見るには?

&

▼マイヒーリングラブ各話のあらすじネタバレはこちらからご覧になれます

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

恋愛ワードを入力してください[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ結末の感想は?

マンホールの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

ブラックドック(韓国ドラマ)のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

仮面の秘密[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です