恋愛ワードを入力してください[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ結末の感想は?

韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」について、あらすじをネタバレ解説しています。

また、結末の感想・みどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画も紹介しながらわかりやすく解説しています。

このドラマは、ネット社会の裏側と女性たちのリアルな恋模様を描いた作品です。

ドラマを見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方に、わかりやすくまとめています。

恋愛ワードを入力してくださいのあらすじ

韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」のあらすじは、業界1位と2位を争うポータルサイト企業を舞台に、繰り広げられるデキる女子たちの恋模様を描いた作品です。

ポータルサイトとは、インターネットを使ってホームページを見る時に、最初に表示されるウェブサイトのことをいいます。

 

ポータルサイトの業界第1位「ユニコーン」でサービス戦略本部長として働くペ・タミ(イム・スジョン)は、負けず嫌いで恋愛するよりも仕事を選ぶ独身主義者です。

ある日、信頼していた上司で理事のガギョン(チョン・ヘジン)に責任を負わされて解雇させられていまします。

 

理不尽な理由で解雇されて無職となったタミは、業界2位のライバルサイト「バロ」にスカウトされて転職することになりました。

タミは、ソーシャル本部長のヒョン(イ・ダヒ)と共に「バロ」を業界第1位にするためにチームに入ります。

しかし、ヒョンはタミと真逆の性格の持ち主で、事あるごとに対立してしまう犬猿の仲でした。

タミとヒョンはライバル社ユニコーンを追い抜くために、ぶつかり合いながらもあの手この手とアイデアを出して、実績を上げるために奮闘していきました。

 

そんなタミは、ある日憂さ晴らしにゲームセンターに入ったところ偶然一人の青年パク・モゴン(チャン・ギヨン)と運命の出会いが訪れます。

タミは青年と意気投合して、勢いで一夜をともに過ごしてしまいました。

その後、タミは仕事先でモゴンと再会すると、ゲーム音楽制作会社の社長で取引相手であることがわかりました。

モゴンはタミに一目惚れで結婚を前提に付き合いたいと思っているが、タミは仕事一筋なので結婚するつもりはありませんでしたが…。

ポータルサイトとは?
(日本の代表的なサイトは、「Yahoo! JAPAN」「Google」「MS」「楽天Infoseek」などがあります。

>>今年NO.1の話題作をもう観ましたか?
愛の不時着(韓国ドラマ)を日本語字幕で無料フル視聴できる動画配信サイトは?

 

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してくださいのみどころ


私達が普段検索で何気なく使っているポータルサイトですが、検索エンジなどインターネットサービスを展開するポータルサイト業界が舞台です。

韓国ドラマでは、本格的に扱った業種の意欲作品になります。

トレンドワードのランキングによって大きく影響を受ける現代社会で、上位検索されたトレンドワードの操作や個人情報問題などが取り上げられています。

インターネット社会の実情をリアルに描いた内容は、メッセージ性のあるドラマでとても新鮮ですね。

その業界で懸命に働く主人公のタミたちが、仕事で度々トラブルに巻き込まれていくなかで、築いていく友情や、泣いたりわらったりという感情表現がリアルに描かれる姿に共感させられます。

3人のキャリアウーマンたちの仕事ぶりや考え方がとにかくかっこよく、見ていて痛快です。

そして、ロマンスも三人三様で、こちらはデキる女らしからぬ恋は不器用で、興味深い内容になっています。

ヒロインのタミと恋愛模様を描くパクモゴン役のチャン・ギヨンは、思わず母性本能をくすぐる可愛い年下男子として注目です。

 

タミとモゴンは考え方が真逆なのに、つきあっているので二人は最後までどうなるのか見届けないとわからないカップルです。

また、タミとチームを組んでいるバリバリのキャリアウーマンのヒョンと無名俳優のジファンとの恋愛も必見です。

主人公たちのハイセンスでファッショナブルなライフスタイルに憧れてしまいますが、意に反して彼女たちの等身大の恋愛模様を見ると、思わず応援したくなってしまいます。

仕事でタミとヒョンが力を合わせて困難に打ち勝っていく様はまさに痛快で、ぜひおすすめしたいドラマです。

 

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してくださいの感想・評価

大手ポータルサイトのギョーカイを描いたドラマで、大都会でバリバリ働くキャリアウーマンの等身大を描いたドラマですね。

かつて会社勤めをしたことがある私めですが、ドラマを見ていると思わず懐かしく感じ、特に恋愛沙汰は共感してしまった。

1話から、ガッツリとのめり込んでしまいました(笑)

第一線で仕事を次々とこなしていくタミたちの生き様はまさに痛快で、かっこよすぎますね!

「キャリアもお金もない若いあなた達は、ブランド品を鎧にして戦っていくのよ。」と、若い女子社員のために自分のバッグをあげてしまったタミのセリフは、まさに「イケ女」ですね!

その傍ら、仕事はデキるのに恋愛は臆病になっていて積極的に慣れないギャップに共感持てました。

 

タミやヒョンがそれぞれの恋の相手に対して、他の女性に取られないように嫉妬する場面は面白かったです。

アラフォーだけど乙女すぎるハートを持っている彼女たちは、なんと愛らしいと感じたことでしょうか?

キャリアもお金も兼ね備えたステキな彼女たちに釣り合う「心を癒しいてくれる年下男子」という、新たな開拓地を見出したわけですね!

しかし、あれほど完璧でイケメン男子パクモゴンに甘いセリフでささやかれ言い寄られても、心まで落とされなかったタミはプライドが許さなかったのでしょうか。

そんなタミのことを諦めずに何度もアプローチされたら、それはたまりませんねッ!

オバさんは、モゴンのことを許しちゃうわよッ!!(思わず地が出てしまいました〜笑)

 

そして恋模様だけではなくて、タミとヒョンの女の友情も粋に描かれていて素敵でした。

真逆の考え方を持つライバル同士が、同じ目的意識を持つことで次第にお互いを許し合うようになっていくから興味深いです。

 

オンナの友情と、不器用な恋愛を時代に最先端をいくポータルサイト業界を舞台に描くドラマは、軽妙なテンポで展開するので必見です。

そして、役者たちの魅力あふれる映像美(モゴンが美しすぎてびっくり仰天!?)や、大都会の中に見られる美しい桜吹雪や新緑の映像美に心を揺さぶられました。

一度見だしたら、次回話が見たくてしょうがないくらい素敵なドラマですね!

思わず動画サイトに手を出したいところですが、今作品はDVDしか発売されていないので、DVDボックスを買おうかどうしようか只今悩みどころであります…。

撮影の裏話が出ている動画を見つけましたが、字幕がなくても楽しめます♪


最終回の感想は?

CS放送「衛星劇場」で順次放送を見ているので、最終回の放送(第16話6月24日)が終わり次第、速攻で感想を入れますのでしばらくお待ちくださいませ。

大手ポータルサイトに勤める、3人のアラフォー女子の胸キュンポイントを捉えた恋模様は、結末まで見逃せない展開となっています。

タミとモゴン、ヒョンと無名俳優、ユニコーン理事夫婦はハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか?

 

最終話16話を完走いたしました!

ドラマの終盤で、タミたちの胸をすくような活躍で非常に心地よい物語でしたね!

都会で働く、お洒落でかっこいいオンナたちの生き様は、見ていると憧れてしまいました♪

でも…、素敵なヒロインたちはシゴトは出来るのにどうして色恋沙汰となると、まるで女子高生のようにピュアなのでしょうネ?

3人の女たちの恋愛事情がそれぞれ違っていて面白かったですね。

タミとモゴンの年齢差カップルは、タミの迷いもあってなかなか進展していかないので見ていてもどかしかったですね…。

モゴン青年のストレートな愛情を、タミは両手を広げて受け取ることができない事情というのもわかります。

年下のイケメンに甘い言葉を囁かれたら、翻弄されてしまいますね!

もうメロメロになってしまうこと請け合いです(爆)

どうしても世代間の違いが障壁となり、若い青年は結婚を夢見る事ができても、タミのように人生が見え始めている女にとっては、結婚観が現実的になって、恋愛を続けることができないのだと思います。

そんな切ないタミの心情に、共感しました!

 

次にタミのライバルと思いきや、良き戦友となったスカーレット(ヒョン)は、見た目は勇ましい女性なのに恋愛となると乙女チックになったのでギャップが意外でした。

憧れの男性が、朝ドラの売れない俳優という設定は面白くて、後半は二人の場面になると朝ドラのテーマソングがかかっているので、緊迫感があってウケました(笑)

ソル・ジファンが出演した朝ドラ「義母の秘密」がマジで見たくなりました。

 

最後に、財閥の御曹司と政略結婚したガギョンと、御曹司オ代表の仮面夫婦が私は一番切なかったですね…。

妻ガギョンを義母から解放させるために、夫オ代表は本当は好きなんだけれど離婚をしなければならないのは辛かったでしょうね!

最初はガギョンの夫がカネに物を言わすような冷酷な男なのかと思わせといて、実はとても紳士的で妻をとても愛している人物だったのですね!

ガギョンをパパラッチから助け出すオ代表は、男らしくてかっこよかったです!意外なキャラクターでした。

夫が妻へ真っ赤なバラをプレゼントするのはキザでしたが、離婚したのに「もう一度恋愛をしよう。」とガギョンに告白する場面は元夫の深い愛情に強く胸を打たれました。

三人の男たちの共通点は、女性に対して深い愛情を抱いているにも関わらず、決して押さないで「待ち続ける」姿勢なんですね!

そんな男たちに愛される女たちは、それぞれ形態が違うけれど皆幸せなんですね〜〜〜!

あ〜私も、素敵な殿方に一途に愛されたいものだワ〜(笑)

 

さておきましてこのドラマは、恋愛の他にも女の友情についても描かれていましたね!

ヒョンとガギョンは同じ高校の出身者でしたが、10代の頃からの揺るぎない友情が続いていたので、本当に素敵な関係だと思いました。

実はタミも同じ出身高校でしたが、3人共相手を決して失望させることがなくて、非常に義理堅いです。

自分の犠牲を払ってまでも、友を守る彼女たちの心意気はまさにかっこいいとしか言えませんね!!

彼女たちのその後がどうなるのか、最終回の後に続きをさらに見たくなりましたが、それぞれが幸せな未来が待っているのでしょう。いいな〜〜♪

胸をすくような結末を見て、とてもハッピーな気分になりましたね♪

「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」は、ドラマのテーマとなっているポータルサイトの「検索」についてですが、人は心の中で迷っている事を検索窓に打ち込むのですね!

解決したい未来(恋愛)のために、人は答えを導き出そうとして検索窓に入力するというドラマの主題でしたが、これまでに見たことがなかったのでとても新鮮に感じられました。

このドラマは今恋愛に悩んでいる人、まだ恋愛を諦めていない人にもおすすめします。

このドラマの評価
胸キュン
(4.0)
笑える
(4.0)
泣ける
(2.0)
しみじみ
(3.0)
ハラハラ
(1.5)
総合評価
(3.0)

 

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してくださいについて詳細

恋愛ワードを入力してくださいのキャスト・登場人物名

※U-NEXTで視聴できるドラマ

●ペ・タミ/タミー(イム・スジョン)

「シカゴタイプライター」「ごめん、愛している」

ユニコーンの本部長からバロチーム長へ転身。負けず嫌いの性格で頭の回転がいい。

●チャ・ヒョン/スカーレット(イ・ダヒ)

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ〜」「ミセス・コップ」

バロソーシャル本部長。柔道の達人で、喧嘩っ早い性格。

●ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)

「ミスティ~愛の真実~」「ロマンスハンター」「ごめん、愛してる」

ユニコーン理事。ヒョンの高校時代のあこがれの先輩。夫と仮面夫婦。

●パク・モゴン(チャン・ギヨン)

「真心が届く」「ここに来て抱きしめて」「キル・イット~巡り会うふたり~」

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「ゴー・バック夫婦」

ゲーム音楽制作会社の若社長。年上のタミに恋をしてアプローチをする。

●オ・ジヌ(チ・スンヒョン)

「私の国」「恋のトリセツ」「ミスター・サンシャイン」「太陽の末裔 Love Under The Sun」

映画製作会社の社長で、財閥ユニコーンの御曹司。

●ソル・ジファン(イ・ジェウク)

「偶然見つけたハル」

ヒョンが大好きなの朝ドラの出演する無名俳優。

偶然ヒョンに出会い恋に落ちる

●ミン・ホンジュ/ブライアン(クォン・ヘヒョ)

「王になった男」「君に猛ダッシュ」

バロ代表。

●ナ・インギョン(ユ・ソジン)

「平日午後3時の恋人」「優しい魔女」「人形の家」

ユニコーン代表。

●タミの元カレ(イ・ドンウォク)

「トッケビ」「他人は地獄だ」

タミの元カレ。
監督と制作会社のHwa&Dam(ファエンダム)ピクチャーズと縁で、タミの元カレ役として特別出演をして話題に。

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」は2019年に放送。
  • 全16話
  • 演出:チョン・ジヒョン 「ミスター・サンシャイン」のサブの演出家 / クォン・ヨンイル「家族です」
  • 脚本:クォン・ドウン 「太陽の末裔」「トッケビ」などの脚本家キム・ウンスクの補助作家出身。

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「恋愛ワードを入力してください」に出演していた俳優の過去のドラマを、U-NEXTで視聴できます。

31日間無料お試しで、スマホ等でいつでもどこでも見ることができます。

なお、U-NEXTで見る方法を解説しているのでご参考にどうぞ▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」は、衛星劇場(CS放送)で放送しました。(2020年6月)

結末まで見終えて、意外な展開に驚かされつつ、小粋な女たちの恋愛模様に共感できて楽しむことができました。

ポータルサイト業界を描いたラブコメディーで、仕事一筋で恋愛に臆病になっているヒロインタミの心を癒やすモゴン青年との恋の展開はみどころの一つです。

結末まで見逃せない展開となったドラマでしたネ!

特にモゴンは、タミを惑わしてしまう甘いセリフにハートを射抜かれてしまうので、どうかお気をつけくださいませ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

>>あの話題作をまだ観ていないですか?
愛の不時着(韓国ドラマ)を日本語字幕で無料フル視聴できる動画配信サイトは?

 

▼その他によく読まれている記事はこちらです

愛の不時着(韓国ドラマ)を日本語字幕で無料フル視聴できる動画配信サイトは?

逆境の魔女(韓国ドラマ)の無料フル動画は?1話から最終回まで日本語字幕で視聴する!

皇后の品格[韓国ドラマ]の無料フル動画は?1話から最終回まで日本語字幕で観る方法!

悪魔が君の名前を呼ぶ時のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

たった一人の私の味方ネタバレあらすじのまとめを1話〜最終話まで全話!

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

揀択(カンテク)韓国ドラマのあらすじや最終回の感想ネタバレは?

彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です