仮面の秘密[韓国ドラマ]のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

韓国ドラマ「仮面の秘密」(原題:彼女といえば)について実際に私が作品を全話を見て、あらすじ・みどころ・最終回の感想・評価などを述べています。

このドラマは、愛と復讐の本格ラブサスペンスで、キムジェウォン、チェ・ヒョンジュ、ナム・サンミなど豪華俳優陣が贈るミステリーロマンです。

整形手術をしたヒロインが失った記憶を取り戻しながら、自分らしさを見つけ出すドラマチックなストーリーです。

ドラマを見逃した方や、テレビを視聴して共感されたい方に、わかりやすくまとめています。

仮面の秘密[韓国ドラマ]のあらすじ

整形外科医のガンウ(キム・ジェウォン)は、何者かに追われて怪我をした女性を見かけたが、見失ってしまいます。

女性の行方を心配していたガンウは、公園で身投げをしようとする女性(ウンハン)と出会い声をかけようとすると、心臓発作で倒れてしまいます。

するとウンハンは、ガンウに人工蘇生の手当をして命を救ったのでした。

ウンハンはガンウが整形外科医と知って、顔を整形してほしいと頼まれるですが身元もわからない女性を信用できず手術を断ろうとします。

ところが、その後ウンハンの親類という男が現れて、整形するように依頼され、ウンハンから命を狙われているので顔をどうしても変えてほしいと懇願され整形手術を引き受けてしまいました。

整形手術を受けたウンハンは目覚めると、これまでの記憶が失われてしまいました。

ウンハンは記憶をたどるためにシン・ヒョンソ名前を変えて、人気ニュースキャスターのカン・チャンギの家の家政婦として働くことになりました。

カンチャンギの家では、地下室には絶対に足を踏み入れてはならないと言われていました。

そして、ヒョンソはこの家に住んでいた記憶を少しずつ取り戻していくのでした。

 

仮面の秘密のみどころ

ドラマのみどころですが、少々ネタバレも含まれていますのでご了承ください。

ヒロインのナム・サンミの1年6ヶ月ぶリの復帰作です。

そして、ヒロインに関わる二人の男性をキム・ジェウォン(カン・チャンギ役)とチョ・ヒョンジェ(ハン・ガンウ)が好演しています。

チャンギとガンウはまったく正反対の性格を持つ人物で、チャンギは一見人当たりが良さそうだが冷酷な心の持ち主で人には決して明かせない秘密をもっています。

一方、整形がけのガンウは結婚に失敗して恋愛に向き合えないのですが、本当は心優しい愛情深い青年で、物語の後半はヨンソをめぐりチャンギとガンウが対立する所が見ものです。

「仮面の秘密」の主要テーマである、なぜヒロインのシン・ソンヒョが自分の顔を整形手術を受けてまで変える必要があったのでしょうか?

ヒロインが別人に生まれ変わる必要があった秘密のベールが、ドラマの後半で徐々にはがれていくので1話たりとも見逃せない展開が待ち受けています。

ドラマ冒頭部で、ヒロインが追い詰められていくスリリングな情景と、自分が何者なのかを探していく過程が巧みに描き出されたミステリーロマンです。

ウンハンやチャンギが必死に探す携帯の行方、謎の少女ダラの正体は?、冷酷な室長の本当の狙いは?と謎解き要素がふんだんにあるドラマなので、ミステリーファンにはぜひおすすめしたいです。

 

仮面の秘密の感想・評価

秘密の仮面は、冒頭からスリリングな展開と謎に包まれた要素がふんだんにあるミステリー作品です。

ヒロインのシン・ヒョンソが記憶を失う前に潜入しようとしていた、カン・チャンギキャスターの家に家政婦として働くことになりますが、謎の多すぎる恐ろしいお屋敷だったのですね…。

ドラマの効果音が恐ろしさを増幅させるので、ホラー映画のような怖さが要所に垣間見れます。

危険な屋敷に潜入したヒョンソは、まるでスパイ映画のようなスリリングな場面が見られるのでたまりませんでした。

しかしヒョンソの持ち前の明るい性格に、ご主人のチャンギ様が心を寄せてしまうのですが、室長スジンが常に目を光らせているのでとても怖かったですね。

この屋敷を牛耳っている室長スジンは、ものすごい野心家でヒョンソをライバル視する怖〜い女だったのです。

チャンギの母親のミン会長も何を考えているのかわからない人物なので、ますます謎が深まって、ヒロインが追い詰められていくところは目が離せませんでした。

と、ずっとドキドキハラハラが続くドラマかと思えば、一方で整形外科医ハンガンウとヒョンソ(ウンハン)の淡いラブストーリーもも見逃せません。

また、ガンウの息子ユジンは父親ガンウとそっくりで、くるくる天然パーマというところは笑えました。

時にほっこりする場面もあるので、怖いものが苦手な方でも安心して見られるドラマではあります。

ガンウの前妻ソン・チェヨン(ヤン・ジンソン)は、ヒロインのライバルでもあり存在感の強い女優さんだと思ったら、「百年の花嫁」で一人二役を演じていたヒロインでしたから、さすがですね!

ドラマは、複雑な人間関係や過去の悲しい出来事にまつわる謎を解明していくと、最後にあっと驚く結末が待っていたのでした。

続きが見たくてイッキ見したくなる、スリリングなラブサスペンスドラマなので、おすすめです。

豊子

 

最終回感想は?

仮面の秘密の最終回は、ヒロインの夫カン・チャンギの隠された秘密は暴露されてしまいましたね!

心の闇を引きずったままのチャンギには、失脚という道を選ぶことで返って救われることになったのでしょうか?

チャンギ様の母ミン会長のわが子を想う深い愛情に心を打たれました。

このドラマで一番恐ろしい役を演じたチョン・スジン室長の怖さは、一級ものでお見事でした。

悪役が活躍することで、ヒロインは光り輝くので、室長の存在は大きかったと思います。

ドラマは終盤で、チャンギが自滅するというオチが見え隠れしていましたが、本当の真実を最後に確認するために結末までじっくり見入ってしまいました(笑)

最終回が終わっても、まだ続編が見たくなるような見ごたえのあるストーリーなので、1話を見出してしまうとイッキ見したくなるのでご注意ください。

仮面の秘密について詳細

キャスト・登場人物名

【ナム・サンミ役】ナム・サンミ
「キム課長とソ理事」「朝鮮ガンマン」
記憶喪失、ファウンコスメ財閥の嫁。

【チ・ウンハン(整形前)】イ・シア
「愛の迷宮~トンネル~」「シグナル」
カンチャンギの妻、夫から逃れようと実家から逃亡した。

【ハン・ガンウ役】キム・ジェウォン
「神のクイズ:リブート」「江南ロマン・ストリート」「華政(ファジョン)」「スキャンダル」
形成外科医院長。ウンハンの理解者である。

【カン・チャンギ役】チョ・ヒョンジェ
「病院船」「ヨンパリ」、「帝王の娘スベクヒャン」
ウンハンの夫。SBC看板キャスター。

【ソン・チェヨン役】ヤン・ジンソン
「百年の花嫁」「私の残念な彼氏」「シティーハンター in Seoul」
ハン・ガンウの元恋人。ファインコスメ研究所長。

【ハン・ヒヨン役】チョン・ジヌン(2AM)
「30だけど17です」、「カフェアントワーヌの秘密」「恋愛じゃなくて結婚」
ガンウの従兄弟で病院の看護師。

【チョン・スジン】ハン・ウンジョン
「リターン」「ゴールデンクロス」
ミン会長の秘書で家の執事もしている。ガンウの妻の座を狙っている。

「仮面の秘密」(原題:그녀로 말할 것 같으면 彼女といえば)は、2018年の作品です。
全20話

脚本家は、パク・オン匕「それでもあなた」「憎くても可愛くても」
演出家は、パクギョンリョル「恍惚な隣人」

まとめ

サスペンスの要素がつまった愛憎劇ですが、最後まで目が離せないスリリングな内容でした。

ヒロインが別の顔に整形してまで、記憶をたどり復讐をしていく過程を、ヒロイン目線でドラマが進行していくので、謎解き要素もふんだんにあり見ごたえがありました。

後半のウンハンとチョン室長の対決は火花が散るほど危険なので、目が離せませんでしたね!

ロマンスだけでなく、ミステリー好きな方には秘密の仮面をぜひおすすめしたいドラマです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

マンホールの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

ナインルームの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴するには?

パーフェクトカップルの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料で見るには?

キンコンカンコン恋の始まり(韓国ドラマ)のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です