他人は地獄だ(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想は怖すぎる!

韓国ドラマ「他人は地獄だ」について、ネタバレありで最終回の感想やあらすじを書いています。

また、ドラマのみどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画等も紹介しながらわかりやすくご紹介をしています。

「他人は地獄だ」は、怪しい住人たちが暮らすアパートで他人が作り上げた地獄を経験していくミステリースリラーで、韓国を震撼させた注目のウェブ漫画をドラマ化した作品です。

これからドラマを見ようとしている方、実際に見ていて共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

 

他人は地獄だのあらすじ

先輩の会社で見習いとして働くためにソウルに単身上京してきたジョンイ(イム・シワン)は、家賃の安い下宿を探した所、町外れにある古びたエデン考試院(※コシウォン)に入居を決めました。

(※考試院とは、受験生の勉強部屋として使われていた簡易宿泊施設。)

机とベッドしかない2畳程しかない部屋は古めかしく、不穏な空気が漂う考試院にしばらくここで暮らすことになりました。

ところがジョンウの前に現れた住民たちも、奇妙な笑い方をする坊主頭の男やジョンウを睨む男など、不気味な人ばかりです。

唯一話ができそうな人物は、近所で歯科医院を営んでいるムンジョ(イ・ドンウク)だけでした。

 

そして夜毎トラブルが起こる考試院と、職場は上司からのパワハラでジョンウは次第に心がすり減ってしまいます。

やがてジョンウの周辺で次々と怪事件が起きてしまい、犯人は果たして誰なのでしょうか?

薄い壁で隔てられた考試院の一室で、ジョンウのサバイバルが始まるのでした。

ジョンウは、他人が作り上げた地獄から抜け出すことが出来るのでしょうか?

そして、最後に待ち受ける衝撃の結末とはいかに!?

(トップ画像引用:他人は地獄だ公式サイトより)

 

他人は地獄だの見どころ

この作品は、韓国の人気電子漫画サイトNAVER WEBTOONに連載されて話題になったサスペンス・ホラーで、日本ではLINEマンガで読むことができます。

累積8億ビューという前代未聞の大記録を達成した、同名のウェブマンガをドラマ化しています。

 

このミステリードラマの主演を務めるのは、イム・シワンです。

「ミセン〜朱生〜」「王は愛する」などの数々のヒットドラマで主演を務めてきた、元アイドルグループZE:A(ゼア)イムシワンの除隊後復帰作品です。

そして、原作には登場しないオリジナルキャラクターのソ・ムンジョを、WannaOneやIZ*ONEを世に出した人気オーディション番組「PRODUCE X101」の国民プロデューサー代表として、イ・ドンウクが共演しています。

イ・ドンウクは、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「検索ワードを入力してくださいWWW」など甘い恋物語の作品に出演している俳優で、好感度の高い俳優が激闘を繰り広げるという作品なので、非常にショッキングになります。

 

ドラマの舞台となる考試院(コシウォン)は韓国の簡易宿泊所で、大学入試や公務員試験の受験者が試験勉強をするために泊まる安価な宿泊施設です。

現在では、学生や日雇い労働者など高い家賃を払えない人が住む簡易宿として使われています。

壁越しに聞こえてくる人の話し声や物音がするプライバシーのない薄暗い考試院で、その他の住民たちも奇妙で強烈なキャラクターが登場します。

映画「パラサイト」で家政婦を演じていた人気女優のイ・ジョンウンは、アパートの怪しい大家として登場します。

その他にもアパートの怪しい住人役に、「謗法(ほうぼう)〜運命を変える方法〜」で祈祷師の弟子役を演じたイ・ジュノクや、「チョンイル電子ミスリー」でヒロインを裏切ってスパイをする社員役ヒョン・ボンシク。

「スケッチ〜神が予告した未来〜」に出演したイ・ジュンオクらが怪演を見せています。

 

ドラマは、イム・シワン演じる主人公ジョンウが古めかしい考試院の住むようになって、いつの間にか自分が地獄に住んでいることに気づいていきます。

隙間から見える隣人の姿など見えているものすべてが「恐怖」となり、鳥肌モノの展開に目が離せないでしょうか…。

爽やか過ぎるイケメンのイム・シワンとイ・ドンウクが出演しているドラマですが、身震いするようなホラーで大活躍をしてくれるのでイメージを裏切るドラマです。

ムンジョ(イ・ドンウク)は親切な仮面を被って、ジョンウ(イム・シワン)の心を徐々に侵食していきますが、二人の関係は身震いがするほど怖くて目が離せなくなるでしょう…。

他人は地獄だの感想・評価

「他人は地獄だ」は、LINE漫画で無料で読むことができます♪日本語で読めます。

韓国で大変人気となったウェブ漫画ですが、中毒性のある物語で何度も読みたくなってしまいます。

(映像とは違って漫画なので、恐怖感が少なく読みすすめることができました)

 

爽やかな主役のイム・シワンやイ・ドンウクが演じる狂気的な物語というのは、意外に感じましたがどのような展開が待ち受けているのかワクワクしてきました。

大家のおばさんの目が原作の漫画で一番怖く感じましたが、最近見たパラサイトで家政婦を演じていてとても怖かったのでドラマでも怖さが倍増しそうな予感がします。

ドラマ放送をこれから見ていくので、感想を随時載せていきますので、しばらくお待ちくださいませ。

最終回の感想は?

原作漫画の結末は、犯人は意外な人物だったので恐怖が倍増してしまいますが、ドラマの結末はどの様な展開になるでしょう…。

最終話(全20話、CS放送:衛星劇場)が終わり次第、すぐさま感想を載せるので今しばらくお待ち下さいませ。

 

他人は地獄だの概要

人物相関図

(画像引用:他人は地獄だ公式サイトより)

キャスト・登場人物名

●ユン・ジョンウ(イム・シワン)

303号室の住人。作家志望の青年。
「ミセン-未生-」「王は愛する」「応答せよ1997」

●ソ・ムンジョ(イ・ドンウク)

304号室の住人。歯科医。
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「風船ガム」「検索ワードを入力してくださいWWW」

●オム・ボクスン(イ・ジョンウン)

エデン考試院の大家。
「パラサイト」「優しい魔女」「知ってるワイフ」「まぶしくて」

●ユ・ギヒョク(イ・ヒョヌク)

302号室の住人。
「華麗なる2人」「奴隷の島、消えた人々」

●ピョン・ドクチョン/ピョン・ドクス(パク・ジョンファン)

306号室の住人。甲高い声で笑う。双子の兄がいる。
「1トップマネジメント」「浪漫ドクターキム・サブ2」

●ホン・ナムボク(イ・ジュノク)

313号室の住人。ランニング姿の男。
「スケッチ」「謗法~運命を変える方法~」

アン・ヒジュン(ヒョン・ボンシク)

310号室住人。
「スケッチ「チョンイル電子ミスリー」

ミン・ジウン(キム・ジウン)

ジョンウの恋人。
「ドクター・プリズナー」「ラブリー・スター・ラブリー」

 

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「他人は地獄だ」は2019年に放送。
  • 全20話
  • 脚本:チョン・イド「アイテム~運命に導かれし2人~」「君を守りたい~SAVE ME~」
  • 演出:イ・チャンヒ

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「他人は地獄だ」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

30日間無料でお試し出来るので、韓流ドラマをたっぷり楽しめます。

▼スマホアプリで無料で視聴する方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

まとめ


韓国ウェブ漫画原作の「ケリョン仙女伝」は、漫画とドラマを両方見ましたが、とても素敵なラブロマンスでお気に入りのドラマでした。

ウェブ漫画をドラマ化するだけあって、大変評判の高い作品なので、「他人は地獄だ」は漫画が話題を呼んでいたのでドラマ版を期待したいと思います。

(最終回まで見終えたら速攻で感想を仕上げます…。)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

▼LINE漫画で全話無料で読めます。こちらイチオシのラブロマンスですネ!

ケリョン仙女伝 (韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじを紹介!

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

王になった男(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

↓決して一人では見ないでください。

客ザゲスト(韓国ドラマ)のネタバレは怖い?最終回の感想やあらすじ!

↓映画では恐ろしい家政婦を演じていたので、ドラマとリンクして怖さ倍増ですね…。

パラサイト(韓国映画)のネタバレ結末や感想は?キャストを調査!

↓「呪い」をテーマにした、映画スタッフが作った見ごたえのある作品です。

謗法(ほうぼう/韓国ドラマ)ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

↓サスペンスアクションの決定版です!1話完結ドラマなので気楽に見られます♪

ビッグイシュー(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

▼スマホアプリで無料で視聴する方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です