たった一人の私の味方ネタバレあらすじ1話2話3話!ドランの出生の秘密?

韓流ドラマ「たった一人の私の味方」を実際に視聴して、あらすじ(ネタバレを含む)や感想を1話2話3話まで書いています。

韓国で高視聴率を掲げた人気ドラマで、すれ違う父と娘が失われた時間を取り戻していく姿を描いている作品です。

ドラマを見逃した方や、実際に視聴して共感されたい方に、わかりやすく話をまとめています。

【たった一人の私の味方 目次⇒】

▼たった一人の私の味方全話のネタバレあらすじはこちらからご覧になれます。

たった一人の私の味方ネタバレあらすじのまとめを1話〜最終話まで全話!

たった一人の私の味方のキャスト

たった一人の私の味方に登場する主な人々です

カン・スイル/キム・ヨンフン役:チェ・スジョン ドランの実の父。

キム・ドラン役:ユイドンチョルとヤンジャの家の長女。ミランの姉。

ワン・デリュク役:イ・ジャンウ フード会社の本部長。

ワン・イリュク役:チョン・ウヌデリュクの弟。アメリカの名門料理学校 出身。

パク・グムビョン役:チョン・ジェスン デリュクの祖母、ボム・フードの顧問。

ワン・ジングク役:パク・サンウォン デリュクの父親、ボム・フードの会長。

チャン・ダヤ役:ユン・ジニホンシルの娘。ゴレの妹。イリュクの彼女。

キム・ミラン役:ナ・ヘミ ドンチョルとヤンジャの家の次女。ドランの妹。

チャン・ゴレ役:パク・ソンフン ホンシルの息子。ダヤの兄。歯科医師。

キム・ドンチョル役:イ・ドゥイル ドランとミランの父。ヤンジャの夫。

ソ・ヤンジャ役:イム・イェジンドランとミランの母。ドンチョルの妻。

ウニョン役:チャ・ファヨン デリュクの母親。

ユジン役:イム・ジヒョンドランの友人。

ナ・ホンジュ役:チン・ギョンホンシルの妹。

 

1話のネタバレあらすじ&感想

【ネタバレあらすじ】一人娘のドラン(ユイ)が生まれて幸せな家庭を築いたキム・ヨンフン(チェ・スジョン)は、妻の治療費が原因でトラブルとなり、誤って犯罪を犯してしまい無期懲役となってしまいました。

心臓の手術を受けることができなかったため、ヨンフンの妻はこの世を去りました。

 

娘のドランは養護施設に預けられるところを、ヨンフンの弟分キム・ドンチョル(イ・ドゥイル)が引き取ることになったのです。

ドンチョルは児童養護施設で育ち、一緒に入所していたヨンフンを兄貴分のように慕っていたので、ドランを自分の娘として自分で育てようと決心しました。

ドンチョルの妻ヤンジャは夫との間に子供を身ごもり出産を控えていたが、見ず知らずの子供を引き取ることに快く思っていませんでした。

夫に頼まれて、ドランを引き取ることになりました。

 

その後、ヤンジャは実の娘ミランを出産をします。

ヤンジャは実の娘のミランの方を可愛がり、ドランを疎ましく思っているのですが、ドンチョルは我が子同様に愛情を注いで育てていきました。

ドンチョルは収監中のヨンフルに面会にいくがそのたびに面会を拒絶されてしまいましたが、ドランの写真や手紙を渡し続けていました。

 

ヨンフンは無期懲役の刑に服していたが、模範囚として27年後に出所することになります。

弟分のドンチョルはヨンフンを迎えに行くのですが、ヨンフンに拒否されてしまい縁を切られてしまうのでした。

ヨンフンは犯罪者なので、自分の身分を隠して家族と縁を切ることで娘をまもりたかったのです。

 

一方娘のドランは高校を卒業した後に検事を目指していました。法律の学校(ロースクール)へ進学したいので、親に内緒でアルバイトをして学費を稼いでいました。

妹のミランはアナウンサー志望だったが、面接に何度も落とされてしまい、語学力をつけるために英会研修を受けることを希望していた。 父のドンチョルは家にお金がないので進学させてやれないと断られてしまうのでした。

ドランは、アルバイト先のボム&フードの本部長デリュク(イ・ジャンウ)と、運命の出会いが起きることになるところで第1話は終了です。

 

【感想】ドラマ初回から不幸のオンパレードで悲劇のヒロインの物語と思いきや、娘のドランは明るくて元気ハツラツな性格なので見ている方はホッと安心しましたね。

身寄りのないドランを引き取ることになった弟分のドンチョルは、よほど兄貴分のヨンフンに恩があるのでしょう、普通では決心がつかないことだと思いました。

 

血の繋がりのない父子という関係ですが、実の娘同様に変わらぬ愛情を注いできただけあって、ドランが気立ての良い娘に育ったのでしょう。

幸せな家庭を築いたヨンフンはある日犯罪者のレッテルを貼られ、最愛の愛娘と縁を切るという決断は相当苦しいことだったに違いありません。

 

そんな不運のドランは、引き取られた家庭で継母から愛されずにまるで「シンデレラ」物語のような待遇をうけているではありませんか!?

それでもたくましく成長をしているドランを見ていると、安心できるので、この先降りかかるであろう不幸な出来事も乗り越えていけると思います。

初回から白馬に乗った王子様との運命の出会いが起きるだろうと、ワクワク感が増していくので次回の話が気になって仕方ありません。

 

▼ドラマをイッキ見したい方におすすめです。

たった一人の私の味方の動画を日本語字幕で全話無料視聴するには?

 

スポンサーリンク

2話のネタバレあらすじ&感想

【ネタバレあらすじ】刑務所を模範囚として出所できたヨンフンは、過去の過ちを悔やんで絶望し、自ら川に入って命を絶とうとしてしまいますが…。

事件を起こした発端は、妻の病気を治すために治療費が必要になったのだが、貸金業者に担保がなければ金を貸すことができないと断られてしまいました。

ヨンフンは妻を助けたい一心で金を貸してもらうように頼んだが、断られてしまい2人はもみ合いとなり貸金業者を傷つけてしまいました。

さらに、逃げる際に偶然通りかかった男性が止めようとするがヨンフンに命を奪われてしまいました。

罪を犯してまでも妻を助けたかったのだが、妻も病気で命を落としてしまいました。

 

近くを通りかかった神父はヨンフンを助けて、教会にある保育園で手伝いをしてもらうことになり、ヨンフンはカンスイルと名前を変えて過去の身分を隠したのでした。

ヨンフンは弟分のドンチョイルと縁を切って関わらないように一人で生きていく決心をした。

ドランは友人に誘われてとあるパーティーでアルバイトにいくことになります。

その時偶然、ボムフードの御曹司ワンデリュクと出会うことになるのだが、ドランの勘違いによって二人は最悪の出会いとなります。

このときまだドランはデリュクの正体に気づいていないので、デリュクのことをよく思っていないのでした。

 

ドランは妹のミランが語学研修に行かれないことを気遣い、進学のために必死で働いて貯めた預金を妹のために使ってもらおうと考えます。

母親はミランをひいきにしているので喜ぶ一方で、内緒で働いたことをよく思わない父のドンチョルは反対をします。

ドンチョルは知り合いの結婚式に出かけるときに偶然、ドランの出生の秘密に関わる女性を街で偶然に出会ってしまいます。

ミランの本当の父親の正体のことを気づかれ異様に他人を装うのですが、妻のヤンジャはドンチョルとドランが血の繋がりのない親子だと病院で調べてしまいます。

 

一方でヨンフンの被害者である、ホンシルの家族の話に変わります。

ホンシルの娘であるダヤは、ボーイフレンドのワン・イリュクの浮気症の態度が気に入らなくて、プロポーズを受けようとしませんでした。

ホンシルの兄妹は、父親を幼い頃になくしているので未だに寂しい思いをしているのでした。

 

【感想】このドラマは登場人物が多く、複雑な人間関係になっているので、ドラマを見ても誰なのかわかりにくいですね。

ドラマキャストの相関図を見ながら物語の進行を追っているが、ドランの父親が起こした事件をきっかけにそれぞれの家族の行方に目が離せないです。

韓国の社会は、パーティーに出てくる一本のワインの価格で表現していたが、日本人には想像できない世界なんだと思います。

大会社の御曹司のデリュクは、気になる女性の気を引くために、わざわざ高級車をぶつけてしまうなんて日本の常識では考えられませんね‥。

検事を目指している正義感の強いドランは、そんなデリュクの行為を許さないのです。

 

恋愛もののドラマで恋の相手の出会いというのは偶然を装うのが鉄板ではありますが、このドラマの出会い方は非常にユニークですね。

何しろ最悪の出会いをしてしまったので、お互いよく思っていないところが今後の話の展開に面白みが出てくると思います。

ドランの父親は、最愛の娘の立場を守るために、自ら身分を隠しながら懸命に生きようとする姿は健気です。

我が子への愛情をこのような形で示さなければならないというのは、悲劇の何者でもありません。

 

一方ヨンフンが犯した罪で、被害者側の家族の様子も描かれているのですが、父親をなくした子供たちの姿は見ていられないほど気の毒です。

今後加害者と被害者の家族の間で、関わり合いを持っていくことになるのですが、話の展開がどのようになるのでしょうか。

他人に引き取られたドランが今後どのような運命を背負っていくのか、話の展開が見逃せないですね。

 

▼ドラマを見逃しても動画で見る方法を紹介しています。

たった一人の私の味方の動画を日本語字幕で全話無料視聴するには?

 

スポンサーリンク

3話のネタバレあらすじ&感想

【ネタバレあらすじ】ドランの父親のキム・ドンチョルは、ドランの出生の秘密を知る大家さんから逃れるために海外留学を強引に勧めようとしますが…。

一方で妹のミランの語学研修をさせたい母親のソヤンジャはドランの海外留学をよく思っておらず猛反対します。

ドンチョルはドランを家を担保に入れてまで借金をして留学をさせたいと話すと、ソヤンジャは怒ってしまいドランは血の繋がりがないことをばらしてしまうのです。

母親の衝撃の告白にドランは動揺して家を飛び出してしまい、ドンチョルも娘を追ってでかけてしまいました。

 

ドランの行方を追ってドンチョルはバイクで街を探しているときに、交通事故になり怪我を負い病院へ担ぎ込まれました。

夫の事故で妻のヤンジャと娘のミランは病室で姿を見て、その場で泣き崩れてしまったのである。

遅れて駆けつけたドランは重体の父親の姿を見て驚くが、ドンチョルは薄れゆく意識の中で「お前は私に娘だ。」と話し、息を引き取ってしまった。

ドンチョルの葬儀が終わり埋葬が済んだ後に、ヤンジャはドランのせいでこんなひどい仕打ちを受けることになったと家から追い出してしまった。

ドランは友人の助けを借りて家を借りることができて、アルバイトを続ける生活を送っていました。

 

ドランはヤンジャの好物である餃子を買って持っていくのですが、 ヤンジャは以前に親子関係を疑っていたので、遺伝子検査をしたところドンチョルとドランは血縁感関係がないことがわかってしまいました。

ドランと血縁関係がないという証拠の書類を見せてしまったのです。

失意の底に追われて泣きながら街をさまようドランを偶然にキムヨンフンが見かけて、ただならない様子を心配して後を追ってしまいます。

ヨンフンは娘には会わないで身分を隠してこれまで生きてきたが、悲しみに暮れる娘の様子を見てたまらずに声をかけようとするのだった。

ところがヨンフンはドランに声をかけることなくその場から立ち去ってしまった。

教会で働くヨンフンは牧師の紹介で、大企業(ボムフード)の社長の運転手をすることになった。

 

ワンデリュクはネットに自分がかつて太っていたときの画像が流出していることに気がついたのでした。

偶然にも車でドランとぶつかりそうになるところを避けることができたので、ドランは怪我をしなかったのである。

その時ドランのバッグの中に、デリュクの過去の画像が入っているUSBが入っているものと勘違いしてしまった。

デリュクはドランを街で見つけ、USBを返してもらうように言ったところ、もみ合いになりデリュクはドランの胸を過って触れてしまったのでした。

2人は二度も不運な出会いをしているので、お互いに悪い印象を持つようになったのでした。

 

【感想】ドラマを見ていたら思わずもらい泣きをしてしまったではありませんか!?

ドランの不遇な生い立ちにもかかわらず、明るく懸命に生きようとしているのに、養父が交通事故により命を落としてしまうことから状況は更に悪くなってしまったのですね。

母親のヨンジャは自分よがりで、夫に贅沢をしてもらうことを夢見て暮らしてきたが、血の繋がりのないドランのせいで自分の人生を台無しにされたと辛く当たってしまうところに憤りを感じました。

ドランの父ドンチョルが事故で亡くなったことをヤンジャはドランのせいにしているのだが、そもそもことの発端は拾の娘ミランが希望する学校へ入れないことに対する腹いせにドランの出生の秘密をばらしてしまったことが発端ではありませんか!?

ドランが幼い頃から、ヤンジャは拾の娘のミランだけを可愛がり、ドランを疎ましく思ってきたので家を追い出してしまったことも自分勝手だと思いました。

それでも、ドランはこれまで自分を育ててくれた事に感謝をして家を出ていったので気の毒すぎる話だと思いました。

 

ドランは家を出てからもバイトをして懸命に働いて生きていこうとするところの救われましたね。

しかし韓国の人は日本人と比べると、感情表現が豊かな民族だと思います。

人前で大泣きしている様子を見ていると驚いたが、感情をストレートに表現できるというところは逆にうらやましいです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【4話から続きはこちら⇒】

 

▼ドラマを今すぐ視聴したい方におすすめの方法を紹介します。

たった一人の私の味方の動画を日本語字幕で全話無料視聴するには?

▼たった一人の私の味方の各話ネタバレあらすじはこちらからご覧になれます。

たった一人の私の味方ネタバレあらすじのまとめを1話〜最終話まで全話!

 

マイヒーリングラブあらすじやネタバレのまとめ1話〜最終話まで全話!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です