客ザゲスト(韓国ドラマ)のネタバレは怖い?最終回の感想やあらすじ!

韓国ドラマ「客 ザ・ゲスト」について、ネタバレありで最終回の感想やあらすじを書いています。

また、ドラマのみどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画等も紹介しながらわかりやすくご紹介をしています。

このドラマは、招かれざる「客」の正体に手に汗握るミステリー・サスペンスです。

これからドラマを見ようとしている方、実際に見ていて共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

 

客 ザ・ゲストのあらすじ

20年前、霊媒師の家庭に生まれ育ち、幼い頃から悪霊が見えるというファピョンが住む小さな村には、古くから語り継がれた話がありました。

それは、東の海底から来た人に取り憑く「客」と言われる怪物がいると言われていました。

ある時、村では冷酷で血なまぐさい事件が起きて、悪霊にとりつかれたチェ神父の仕業でした。

現在ファピョンはタクシー運転手となり、事件の後に消えたチェ神父を探していました。

一方、チェ神父の弟で聖職者のユンは、事件をきっかけに悪霊払いの専門家となり、兄の行方を探し続けてきました。

 

そんな中でファピョンは夢で見たという貯水池を訪れると、夢で見たように亡きがらを発見します。

そして捜査にあたった女刑事ギルヨンに怪しまれながら、被害者が働いていた自動車工場で働いていたある男に目をつけるのでした。

実はギルヨンは、20年前に母親がチェ神父によって命をうばれてしまったという悲しい過去を持っていました。

こうしてファピョンとギルヨンは次々に起こる奇怪な事件を追っていくと、悪魔払いの聖職者ユンと顔を会わせることになるのですが、20年前の事件でつながっていた3人が、悪霊パク・イルドとの戦いに挑むことになります…。

(TOP画像引用:客ザ・ゲスト公式サイトより)

客 ザ・ゲストの見どころ

「客ーザ・ゲストー」は、悪霊によって大切な家族を奪われた霊媒師と聖職者、刑事が悪霊と決死の戦いに挑む、事件を扱ったスリリングな展開のドラマです。

韓国ドラマでは今までにない、シャーマニズム(霊界と交流して予言や祭儀などを行う神道的な発想)とエクソシスム(悪魔に取り憑かれている人を追い出すこと)を取り上げた作品です。

最近の韓流ドラマでは、相異なるジャンルを組み合わることがトレンドになっており、新ジャンルの本格サスペンスアクションです。

フランスで開催された「SERIES MANIA 2019」はドラマの世界最高作品を決める祭典で、インターナショナルパノラマ部門にノミネートされて話題を集めました。

稲川淳二さんのドラマ解説は怖さが倍増するので、決して一人では見ないでください…。

 

ドラマでは怒りっぽい霊媒師ファピョン役のキム・ドンウクと冷静沈着な聖職者ユン役のキム・ジェウクは、11年ぶりの共演です。

2007年に「コーヒープリンス1号店」が放送されて話題になったキャスティングに、当時を知る韓流ドラマファンの方に話題となっています。

なお、韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」は、dTVで全話無料でご覧いただけます。

dTVで無料視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

客 ザ・ゲストの感想・評価

まったく予備知識で見始めると初回から怖すぎるではありませんか?

1話見てからしばらく続きが見られなかったのですが、気を取り直して2話を恐る恐る見だすとハマってしまいました(笑)

時折血なまぐさい場面があるので、苦手な方にはおすすめできませんが、スリリングな内容は映画のように楽しめる作品なので、本格的なサスペンスドラマになります。

見ているだけで身の毛がよだつ思いがするので、エアコンをかけなくても十分涼むことができます(汗)

「エクソシスト」というオカルト・ホラー映画を思い出しましたが、この映画に匹敵する怖さを味わうことが出来るでしょうか。

このドラマはアメリカの人気ドラマ「スーパーナチュラル(SUPERNATURAL)」の韓国版と言われるほど話題になっていた作品です。

アメドラの方は、超常現象により肉親をなくした兄弟が悪霊ハンターとして魔物や妖怪と闘うという話ですが、U-NEXTで見られるので気になるのであとでチェックしてみたいと思います。

 

最終回の感想は?

只今ドラマ放送を視聴中(CS:KBS WORLD)なので、最終回まで見ることができましたら感想を入れたいと思います。

あまりにも内容が怖すぎるドラマなので、ゲテ物好きな私も結末まで見られるかどうか自信がありません…。

…ですが、勇気を振り絞って最後まで見たいと思います…(汗)

 

客 ザ・ゲストの概要

人物相関図

(画像引用:客ザ・ゲスト公式サイトより)

キャスト・登場人物名

●ユン・ファピョン(キム・ドンウク)

霊媒師。シャーマン一家の一族で、悪霊「客」を追いかけている。
「コーヒープリンス1号店」「イニョプの道」「チェックメイト!~正義の番人~」

●チェ・ユン(キム・ジェウク)

司祭。20年前に起きた犯人の兄を追いかけている。
「彼女の私生活」「メリは外泊中」「ボイス~112の奇跡~」

●ヤン牧師(アン・ネサン)

20年前に「客」に取り憑かれるファピョンを救おうとする。
「キルミー・ヒールミー」「私はチャン・ボリ!」「トキメキ☆成均館スキャンダル」

●カン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)

刑事。20年前に母親がユンの兄に命を奪われた。
「安市城 グレート・バトル」「リターン -真相-」

●ユクグァン(イ・ウォンジョン)

ファピョンの親しい友人、巫師。
「一枝梅~イルジメ」「奇皇后」

●コ刑事(パク・ホサン)

ギルヨンの相棒。
「刑務所のルールブック」「知ってるお兄さん」

●パック・イルド(?)

人の心の闇に憑く「客」と呼ばれる、得体のしれない悪霊。

 

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「客ーザ・ゲストー」は2018年に放送。
  • 全16話
  • 脚本:ソ・ジェウォン「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」「別れが去った」
  • 演出:キム・ホクソン「ボイス~112の奇跡~」

キム・ホクソン監督が手掛けた本格的なホラーサスペンス作品です。


※U-NEXTで視聴できるドラマ

「客ーザ・ゲストー」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

まとめ

韓国ドラマでこれほど怖い作品があるとは知りませんでした…。

スリリングな展開の作品なので続きが気になっているので、怖いけれど見たくなるドラマですね。

 

(最終回まで見終えたら速攻で感想を仕上げます…。)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

なお、「客 -ザ・ゲスト-」はU-NEXTで全話ご覧いただけます。

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

↓同じ悪魔でもこちらは一切怖くないファンタジー作品です。

悪魔が君の名前を呼ぶ時のあらすじや最終回の感想ネタバレは?

↓スリルをより味わいたい方におすすめのドラマです。

パラサイト(韓国映画)のネタバレ結末や感想は?キャストを調査!

謗法(ほうぼう/韓国ドラマ)ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

他人は地獄だ(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想は怖すぎる!

EXITイグジット[韓国映画]のあらすじや結末の感想ネタバレは?

↓キム・ジェウクのラブコメディ作品です。

彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です