365運命をさかのぼる1年(韓国ドラマ)のネタバレは?衝撃の結末や感想をまとめ!

韓国ドラマ「365運命をさかのぼる1年」について、ネタバレありで最終回の感想やあらすじを書いています。

また、ドラマのみどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画等も紹介しながらわかりやすくご紹介をしています。

365運命をさかのぼる1年は、1年前の過去に人生をリセットする人たちが体験するミステリアスなサバイバルゲームを描くドラマです。

これからドラマを見ようとしている方、実際に見ていて共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

 

365運命をさかのぼる1年のあらすじ

刑事チ・ヒョンス(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した凶悪犯に恨みを買われてしまい、兄のように慕っていた同僚の命が奪われてしまいました。

一方で人気ウェブ漫画家のシン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は、事故に遭い車椅子の生活を送ることになり打ちひしがれた日々を過ごしていました。

そんな二人にある日、精神科専門医のイ・シン(キム・ジス)より連絡をもらい、過去に戻って人生をもう一回やり直すことができる機会(リセット)があると提案されました。

1年前の過去に戻り、人生をやり直せる「リセット」について二人はイシンの研究所へ行くと、他にも電話で無作為に呼び出された男女が集まっていました。

リセットというのは、過去に遡ることができる方法で、タイムマシンのように肉体が移動するのではなくて自信の「記憶」だけが1年前に戻ることができるというものでした。

イシンは時間の裂け目を見つけて、自信も何度もリセットを繰り返しており、人生をもう一度やり直したいのであれば指定した日時にもう一度集まるように指示をしました。

人生をリセットしたい人々はイシンと一緒に車に乗り込むと、見知らぬ場所へ連れていって1年前に戻ることができたのでした。

ヒョンスは、職場に行くと同僚が以前のように元通りに働いていることがわかり、ガヒョンは自分の足で歩くことができたので驚いてしまいました。

 

ガヒョンは愛犬マルと散歩に出かけたあと、ふと予防接種をするのをやめて自宅兼仕事場に戻ってみると、かつての恋人が自分のアシスタントと浮気をしているところを見てしまいました。

1年前にリセットすることで、悪い出来事を避けることができたが、知らなくていい事実まで知ることとなりショックを受けてしまったのでした。

その後、リセットをした人々がイシンの研究所へ集まると、当初11人いたのに一人だけ来ることができませんでした。

来られなかった配達員の男は、リセット直後に不慮の事故に巻き込まれてしまったと、イシンが皆に告げたのでした…。

リセットを行った人々は、一人ずつ順番に命を落としていくかもしれないと知って、生き残りをかけてサバイバルゲームが始まったのでした…。

 

スポンサーリンク

365運命をさかのぼる1年の見どころ

「365運命をさかのぼる1年」は、2018年に放送された日本のドラマ「リピート ~運命を変える10か月」(貫地谷しほり、本郷奏多、ガレッジセールゴリ他)のリメイク作品になります。

「イニシエーション・ラブ」がベストセラーとなった乾くるみ氏の長編ミステリー「リピート」が原作です。


リピート (文春文庫)

韓国ドラマは、人生をやり直すために1年前にこれまでの記憶を持ったまま戻り「リセット」をします。

完璧な人生を手に入れるために過去へタイムスリップをした人々が、その後起こる奇怪な出来事に巻き込まれていきます。

そんな彼らは生き残りをかけて、定められた(悪い)運命を変えようと懸命に闘っていく、ミステリーサバイバルドラマです。

 

ドラマは日本のオリジナル版とは登場人物の設定や展開も大きく違うので、オリジナルドラマ「リピート」とはまた違った作品として見ることができます。

ドラマのヒロインは、日本のオリジナルは図書館司書(貫地谷しほり)でしたが、本作は売れっ子WEB漫画家のナム・ジヒョンです。

また、ヒロインの味方となる元カメラマンの青年に本郷奏多が演じていましたが、刑事役にイ・ジュニョクが出演しています。

そしてミステリアスなリセットを行う精神科医役にキム・ジスが演じていますが、「リピート」では招待者役として六角精児が演じており、設定が全く違いましたね(爆)

先に日本の方のドラマを見ているのですが、登場人物の設定が全然違うので、本作ではどのような結末を迎えのかミステリアスな展開になっています。

このドラマは2020年に公開した作品です。

キム・ギョンヒ監督「運勢ロマンス」、脚本家はイ・ソユン「太陽を飲み込め」「エア・シティ」やイ・スギョンが執筆したドラマです。

 

日本版ドラマ「リピート ~運命を変える10か月」は、U-NEXTで無料でお試し視聴できます。

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法を図解!

 

スポンサーリンク

365運命をさかのぼる1年の感想・評価

韓国版を見る前にオリジナルの「リピート」を見てみると、あまりにも面白すぎてユーネクストで一気に見てしまいました(笑)

日本版は1年前の過去に戻って、失敗した人生をやり直そうと選ばれた人々がタイムスリップしていくのですが、その後思惑と離れて危険にさらされて行く展開に目が離せませんでした。

次にどうなるのか知りたくてしょうがなかったので、休みの日に結末まで見てしまったわけであります(汗)

韓国版は登場人物の設定に違いがあるのですが、大筋の過去にタイムスリップしていく部分は一緒です。

過去に戻ることで、一人ずつ消えていくところも同じですが、それぞれの登場人物がどうして過去に戻りたいのかというところが詳しく描かれていました。

タイムスリップをすることで、過去に起こした事件や出来事を「なかったことにする」という設定がとても面白いですね!

自分に思い描く人生にするために過去に戻ったけれど、予測できない「副作用」が出てくる所がミステリアスで怖いです…。

韓国版では、ヒロインは今人気の職業のWEB漫画家という設定ですが、実際に描写シーンがあまりないのが少々残念ですね。

愛犬の名前をペンネームにしているのですが、マルチーズ犬が登場するのでとってもかわいいです。

 

その他にイ・ジュニョクが刑事役ででていますが、最近の韓国ドラマはミステリー作品には刑事や警官がよく登場していると思います。

同じく今見ている韓国ドラマ「客 ザ・ゲスト」や「シークレット・ブティック」は登場人物に刑事や警官が出てました。

確かに事件に関わるので、警察関係者が出てくると都合がいいんですよね(笑)

 

そして、ヒロインたちがリセットを行う研究所の建物が実に広大でモダンな造りとなっているので、ますますミステリアス感がましてくる所がいいですね。

リセットを招待する精神科医イ・シンの正体は一体何ものなのか?

なぜガヒョンやヒョンジュたちを過去に送ってリセットをさせたのか、その謎が明かされていく過程が大変面白いと思います。

衝撃の結末について感想は?

「365運命をさかのぼる1年」は放送中なので、順を追って見ているところです。

衝撃の結末を見終えてから感想を上げる予定なので、少々おまたせすることになりますが申し訳ありません。

日本版では、過去にタイムスリップをして人生のやり直しをしていくのですが、「リピート」は他力本願によって幸せになるのではなく、自分で努力して幸せを掴んでいくというテーマがありました。

タイムスリップした人々は、たまたま選ばれた人ではなく、選ばれた人たちはある共通の理由があって招集されたという事実が分かってしまいますが、そこから物語は大きく展開していきます。

お互い仲間だと思っていると、途中で疑心暗鬼となって裏切ったりと心理戦となっていくので、非常に面白い展開が繰り広げらました。

韓国版では、ヒロインたちは自分の運命を変えることができるのか?事件に巻き込まれていく謎解きもあって、ミステリーファンにとってが傑作と呼べるドラマではないかと思います。

ドクミ

最終回を見終えて、なかなか面白かったドラマだわね!

日本版と違って、韓国版は登場人物が多くて複雑なので、黒幕が誰なのか最後まで目が離せませんでした。

過去の過ちをなかったことにしたい人、未来の出来事を知って金持ちになりたい人と、リセットを希望する人の思いはそれぞれの人生が描かれて面白かったです。

もしももう一度やり直せるなら私も過去に戻ってみたい…、タイムマシンのようなSFチックですがとても共感できるテーマでしたね。

 

ドラマは次々と仲間の命が奪われていく中で疑心暗鬼になり、信頼していた仲間を犯人と思っていく心理戦は見ごたえがありました。

中でもヒロインのウェブ漫画家ガヒョンは、明日の未来は今日変えられると信じて、運命は自分で変えられると思っています。

一方で至安園のイ院長は、対照的で運命は決められているので過去の世界でしか生きられないと、二人は対照的な考えで対立していくのですね。

終盤で、1年前に戻れる謎や黒幕の登場で物語が急変していくので、謎解きをするミステリー好きな方にとっては面白いドラマだったと思います。

人の運命に関わるテーマなので重い雰囲気ですが、ヒロインが飼っている愛犬マルがとてもおりこうで愛くるしい姿なので、癒やされましたね。

あと、ガヒョンが描いた「ヒドゥン・キラー」という漫画がもし本当に実在したら読んでみたいと思いました。

物語でも犯人の正体がわからなくて、怪しい人だと思っているとそうではなかったりと、推理しながら楽しめましたね!

そして、日本版とは全く違う衝撃のラストは、期待を裏切られた展開に思わずやられました。

それでも視聴者がこうあってほしいという、エンディングだったと思うので、私は満足ですね。

もう一度1話から見返して見たくなったドラマでした。

ミステリー好きな方におすすめしたい作品です。

 

このドラマの評価
泣ける
(2.0)
ハラハラ
(5.0)
胸キュン
(2.5)
学べる
(3.0)
しみじみ
(3.0)
総合評価
(3.0)

 

スポンサーリンク

365運命をさかのぼる1年の概要

人物相関図

(画像引用:365運命をさかのぼる1年公式サイトより)

 

キャスト・登場人物名


●チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)

強力班の有能な刑事。兄のように慕っている同僚が過去に逮捕した凶悪犯に命を奪われてしまいリセットを行った。
「キミはロボット」「サバイバー:60日間の大統領」「ライフ」

●シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)

ウェブ漫画作家。ペンネームはマル(愛犬の名前)。ひき逃げ事故に遭ったので事故前に戻って犯人を突き止めたいためにリセットを行った。
「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」「100日の郎君様」「ショッピング王ルイ」

●キム・ジス(イ・シン)

精神科医。リセット招待者。
「輝く星のターミナル」「花遊記(ファユギ)」「花郎(ファラン)」

●ソ・ヨンス(イ・シア)

結婚予定がある女性。リセッター。
「仮面の秘密」「愛の迷宮-トンネル-」「あやしいパートナー」

●ペ・ジョンテ(ヤン・ドングン)

ゴロツキ。リセッター。
「ダーリンは危機一髪!」「チャングムの末裔」「第3の魅力」

●ファン・ノソプ(ユン・ジュサン)

カフェ「36.5℃」経営。リセッター。
「ロマンスは命がけ!?」「かくれんぼ」「私の彼はエプロン男子」

●チェ・ギョンマン(イム・ハリョン)

警備員。リセッター。
「ケリョン仙女伝」「素晴らしき、私の人生」「時間が止まるその時」

●パク・ヨンギル(チョン・ソクホ)

宅配運転手。リセッター。
「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」「ダーリンは危機一髪!」「ライフ・オン・マーズ」

●ミン・ジュヨン(ドヒ)

ガヒョンの助手で友人。
「とにかくアツく掃除しろ!」「私のIDはカンナム美人」「ラブ・トライアングル」

●キム・テソン(ソンヒョク)

ソ・ヨンスの婚約者。皮膚科医。
「百年の花嫁」「あなただけが私の愛」「シングルワイフ」

 

 

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「365運命をさかのぼる1年」は2020年に放送。
  • 全16話
  • 脚本:イ・ソユン「太陽を飲み込め」「エア・シティ」、イ・スギョン
  • 演出:キム・ギョンヒ「運勢ロマンス

参考までにどんな作品なのか、動画でご覧くださいませ。

365運命をさかのぼる1年

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「365運命をさかのぼる1年」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

日本版ドラマ「リピート ~運命を変える10か月」は全話U-NEXTで見れます!

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

スポンサーリンク

まとめ

日本の人気ドラマのリメイク作品ということですが、結末はどのような設定になるでしょうか?

日本版は結末が少々未消化だったという意見もありますが、色々考えさせられる終わり方だったので、私はあれでいいと思います。

韓国版は現在CSの衛星劇場で放送しているので、最後まで見てから感想をまとめたいと思います。

(最終回まで見終えたら速攻で感想を仕上げます…。)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

原作日本版「リピート〜運命を変える10ヶ月」と見比べると一層ドラマが楽しめると思いますヨ♪

日本版ドラマ「リピート ~運命を変える10か月」は、全話U-NEXTで見れます!

U-NEXTは31日間無料でお試しできます。(登録と解約もカンタン)

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

王になった男(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

恋愛ワードを入力してください[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ結末の感想は?

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

謗法(ほうぼう/韓国ドラマ)ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

シークレットブティック(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です