安いです!千里馬(チョンリマ)マートネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

韓国ドラマ「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」について、あらすじをネタバレ有りで解説しています。

また、結末の感想・みどころ・評価、作品概要、キャスト・出演者情報、予告編動画も紹介しながらわかりやすく解説しています。

このドラマは、潰れる寸前のスーパーを大改革するために、変わり者社長が奮闘していく物語です。

これからドラマを見ようとする方や、実際に見て共感されたい方のために、わかりやすくまとめています。

安いです!千里馬(チョンリマ)マートのあらすじ


韓国ドラマ「安いです!千里馬マート」のあらすじー

韓国屈指の大企業大馬(DM)グループ会長のキム・デマが、経営会議で特殊なカーワックスを主力商品として扱うことを提案します。

会長が推した商品というのは、車に塗れば毛が生えるという特殊なカーワックスでした。

専務のヨングをはじめ理事たちは会長に賛成するのですが、会長の右腕として働く理事のチョン・ボクトンは唯一反対をして心象を悪くしまいました。

後にこのカーワックスは既に他社で扱われて話題となっていて、通販でも人気商品となったことがわかりました。

こうしてチョン・ボクトンは会長の怒りを買い、グループの島流し先と社員たちに恐れられている経営難の「千里馬(チョンリマ)マート」に左遷されてしまいました…。

ボクトンは社長として就任することになりましたが、千里馬マートのずさんな経営状況を見て、店長のムン・ソックに新たに正社員を募集するように命じます。

その後面接に訪れたのは、売れないバンドマンで就職したことのないミンダル、運転代行業の中年男イルナム、力が強くてやんちゃな男インベに、謎の部族パヤ族の酋長ピエーレックとその仲間たちと、個性あふれる面々でした。

ところがボクトンは全員を採用してしまったので、真面目な性格のソック店長は驚いてしまいました。

その後ボクトンはマートの改革を始めて、採用した社員を適材適所に配置し、斬新なアイデアを投入することで店の売上をぐんぐんと伸ばして行きました。

一方で専務のヨングは、ボクトンの活躍を面白く思わないので、弱みを握るために店長ソックをそそのかし、逐一店長の動向を報告するように命じます。

さらに、本社勤務のキャリア社員であるミランをマートに派遣して、監視をさせようとするのですが…。

 

スポンサーリンク

安いです!千里馬マートのみどころ


「安いです!馬マート」は、累積再生回数11億回という記録を作った、キム・ギュサム作家のウェブ漫画を原作にしています。

日常ではありえないギャクマンガの世界観をそのまま映像化しており、作品は社会派コメディで非常にユニークな内容です。

大馬(テマ)グループの『公式流刑地』と社員から恐れられている、千里馬マートに左遷されたエリート理事のチョン・ボクトン役に、話題のドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「ドクタープリズナー」などに出演をしたキム・ビョンチョルが怪演しています。

(画像引用:安いです!千里馬(チョンリマ)マート公式サイトより

キムビョンチョルは、これまで出演してきたシリアスな演技とは真逆なコメディー作品で、ひょうひょうと演じる様は一層面白く感じられます。

ドラマは、これまで会社に半生を捧げてきた理事のボクトンが、島流しに遭った復讐を果たすために、マートを潰してしまおうと企んでいます。

ところが本人の意に反して、奇抜な発想でマートを再生させると売上がうなぎ昇りとなってしまう様が非常に痛快です。

 

さらに、ボクトンは社長の権限を生かしては、これまで人生で負け組だった従業員や、社会的弱者を救済するような人情あふれる人物なので、大変魅力的でもあります。

真面目なマート店長ムンソック役のイ・ドンフィや、ヨング専務役のパク・ホサンなど、ヒット作で話題になった個性派俳優が、型破りなキャラで、バイタリティあふれる演技を見せているので、一層ドラマが面白く感じられます。

 

「安いです!馬(チョンリマ)マート」は、話題の俳優陣や制作スタッフにより手がけられたドラマで、日本初放送です。

(2020年6月衛星劇場で公開中です。)

▼CS放送(スカパー)で見る方法を、わかりやすく図解しています。

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や手順についてまとめ

 

スポンサーリンク

安いです!千里馬(チョンリマ)マートの感想・評価


「安いです千里馬(チョンリマ)マート」は、ノーマークのドラマだったのですが、第1話から抱腹絶倒のコメディ作品ですっかりハマってしまいました。

子供がリモート授業で静かにしていなければならないのに、録画をみていると大笑いしてしまったので、時と場所を考えて視聴しないと危険です。

コーヒーを飲みながらドラマを決して見ないでください。(あやうく吹きそうになりました…)

 

主演のマート社長/チョン・ボクトンを演じたキム・ビョンチョルは、ドラマ「SKYキャッスル」で我が子に干渉する厳格な父親を演じていたので、あまりにもギャップが激しいので同一人物とは思えませんでした…(笑)

キムビョンチョルはコミカルな演技も卓越して、まるで英国のミスタービーンを演じたコメディアンのローワン・アトキンソンを彷彿させるような人物ですね。

しかもキム・ビョンチョルは、ダンスも非常にお上手で驚いてしまいました。

 

今作品の原作はウェブ漫画ですが、現実にはありえない不思議なマートという設定なのでなかなか受け入れられなかったのですが、ファンタジー作品として見ているとようやく慣れました(笑)

ドラマは、主人公のボクトンは大企業で左遷されて島流しとして千里馬マートに送られてしまったので、会社に復讐するためにマートを潰そうと企んでいたのです。

ところが、ボクトンの意に反してお客が増えて売上が伸びてしまうから、非常に面白くて痛快です。

さらに、マートで働く社員たちが超雑個性あふれる面々なので、一層面白さを引き立ててくれます。

例えば…、お客様相談室は時代劇に出てくる王様が担当するのでお客がクレームが言えなくなったり、[お客様は神様]ではなく[店員が王様]という発想が笑えてしまいました。

さらに驚いたのは、もともとマートにはかご(カート)が置いていないので、謎のパヤ族を従業員として雇い入れ「人間カート」として働かせてしまうから、予想もつかない展開が見逃せません。

もしも、こんなに面白いスーパーがあったら、怖いもの見たさで行ってみたいですね笑)

 

毎回ドラマは1話ごとに完結しているのですが、問題解決をする社長の突飛なアイデアに毎度驚かされてしまいます。

ドラマはお笑い部分だけでなくて、弱い立場で困っている人たちを助けるような人情劇の場面もあるので、時にはホロッと泣かされてしまうこともあります。

最初は荒廃してお客さんが来なかったスーパーですが、次第に社員のチームワークが高まって行き、回を追うごとに成長していく姿が見られるので面白いです。

韓国ドラマというと、スリリングなサスペンスや、ドロ沼関係を描いた内容を想像してしまいますが、千里馬マートは気軽に見られて「ガハハッ!」と笑えるようなコメディ作品なので、はし休めとしておすすめのドラマではないでしょうか?

 

最終回の感想は?

「えぇ〜!?もっと続きが見たい…!」

最終回を見終えて真っ先に出てきた感想です。

千里馬マートは全12話なので、あっという間に終わってしまったという感触です。

毎週放送を楽しみにしてきたので、最終回を迎えて訪れる「千里馬マートロス」に苛まれてしまいました…。

これほど笑える韓国ドラマは今まで見たことありませんでしたね。

先日志村けんのコント番組をやっていたので、お腹をかかえて大笑いしてしまいましたが、それ以上に可笑しくて最終回は涙を流しながら笑ってしまいました。(笑いジワがまた増えてしまうのに…)

主人公のチョン・ボクトン社長(キム・ビョンチョル)の怪演もさることながら、個性豊かなその他登場人物が強烈過ぎて、もうイケません…(笑)

特に悪役のヨング専務は最終回でめっちゃ笑わせてくれましたから、今でも思い出し笑いしてしまったほどです。

大馬グループの社員は、誰もが恐れてしまうという左遷先が離島にある「ワカメ管理部」。これは笑えましたね。

まさか結末でカミングアウトするなんて、衝撃的でしたね(爆)

 

そして千里馬マートも左遷先となって今にも潰れそうなスーパーでしたが、最終回を迎えてもなお続いていきそうな終わり方でしたよね?

これはもう、シーズン2を期待してもいいのでしょうか?

 

ボクトン社長は、社会では負け組とされた人々をスーパーの従業員として雇うことで、次第に彼らは「ONEチーム」として結束を高めていく経緯はなかなか良かったです。

毎回、涙が出てきそうな感動シーンもあって、お笑いドラマだけではなく人情劇として大変見ごたえのある内容で、もう毎回お腹いっぱいになりそうなくらいです。

 

今は暗いご時世で気分が今ひとつ晴れないですが、「安いです!千里馬マート」を見ていると理屈抜きで楽しめる娯楽性の高いドラマだと思います。

このドラマの再放送やDVDが発売されたら、騙されたと思って一度ご覧いただければ納得すると思います。

大笑いして憂さ晴らしをしたい方に、ぜひオススメするドラマです、サトゥッ!

 

ドラマ「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」は、CS放送「衛星劇場」で放送しました。(2020年7月現在)

▼CS放送(スカパー)で韓国ドラマを見る方法を、わかりやすく図解しています。

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や手順についてまとめ

 

スポンサーリンク

安いです!馬(チョンリマ)マートについて詳細

【人物相関図】

(画像引用:安いです!千里馬(チョンリマ)マート公式サイトより

謗法のキャスト・登場人物名

「俳優のこれまでの出演ドラマ」(※U-NEXTで視聴できる)

●チョン・ボクトン(キム・ビョンチョル) 

千里馬マート社長、元大馬グループの理事。
「SKYキャッスル」「ドクタープリズナー」「トッケビ」「仮面の王イ・ソン」などに出演。

●ムン・ソック(イ・ドンフィ)

千里馬マート店長、生真面目な性格。
「自己発光オフィス」「ワンライン/5人の詐欺師たち「アントラージュ 「恋のスケッチ〜応答せよ1998〜」

●チョ・ミラン(チョン・ヘソン)

千里馬マート代理、大馬グループの派遣社員。
「キム課長とソ理事 」「あなたが悪いジュリエット」「雲が描いた月明かり」

●チェ・イルナム(チョン・ミンソン)

千里馬マート新入社員、元銀行員。
「ハンムラビ法廷」「神との約束」「刑務所のルールブック」

●オ・インベ(カン・ホンソク)

千里馬マート新入社員。
「ドクタープリズナー」「ウラチャチャ My Love」

●チョ・ミンダル(キム・ホヨン)

千里馬マート新入社員、バンドヴォーカル。
「ボイス〜112の奇跡〜」「太王四神記

●ピエルレック(チェ・グァンジェ)

千里馬マート新入社員、パヤ族。
「復讐の女神」「怪しい養母」

●チエ(オム・テユン)

ピエルレックの息子
「悪い刑事」

●キム・デマ(イ・スンジュ)

大馬グループ会長。
「王の顔」「江南ロマンストリート」「悪女」

●クォン・ヨング(パク・ホサン)

大馬グループ専務、ボクトンを嫌っている。
「刑務所のルールブック」「悪い刑事」「被告人」「幽霊を捕まえろ」

●ボクトンの妻(キム・ジェファ)

ボクトンの妻。
「ナインルーム」「ずる賢いバツイチの恋」「百年の花嫁」

●キム・チア(ウ・ヒョン)

国会議員。
「法廷プリンスイ判サ判」「マンホール不思議な国のピル」「まぶしくて」

●ソックの母(イ・ウンギョン)

ソックの母。
「奇皇后」「素晴らしい遺産」

●イ・ギュヒョン(パク・ソンイル)

キム・デマの孫、大馬グループ副社長。

●コ・ミジュ(キム・ギュリ)

千里馬マートの新入社員、小学校3年生。
「ホテルデルーナ」

 

ドラマ概要

  • 韓国ドラマ「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」は2019年にtvNで放送。
  • 全12話
  • 原作:キム・ギュサム 同名コミック「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」
  • 演出:ペク・スンリョン監督「俳優学校」「SNLコリア」 「ブッとび!ヨンエさん」

 

※U-NEXTで視聴できるドラマ

「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」に出演していた俳優の過去のドラマは、U-NEXTで見ることができます。

▼U-NEXTでドラマ見る方法をわかりやすく図解しています▼

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

 

スポンサーリンク

まとめ

韓国ドラマ「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」を見終えて今では「千里馬マートロス」となってしまいました…。

あっという間に終わってしまい、もっと笑いこけていたかったので残念で仕方ありません。

久しぶりにこんなに面白い韓国ドラマに巡り会えたと思います。

ドラマの原作が人気ウェブ漫画ということで、実写版も忠実に再現できているでしょうか。

ボクトンをはじめ、他の登場人物も魅力あるキャラクターとして光っていました。

最終回の結末で、まだ続きがあるような終わり方をしていたので、これは続編を期待してもよいのでしょうか?

また、ボクトン社長をはじめ千里馬マートの愉快な仲間たちと、大馬グループの悪役ヨング専務&副社長が登場してほしいと密かに願っています♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

「安いです!千里馬(チョンリマ)マート」に出演していた俳優の過去のドラマ作品が見たい方へ!

ひかり

韓国ドラマを見るなら、U-NEXTが見放題ですわヨ!
配信状況は記事投稿時点のため、現在の配信状況はサイトよりご確認ください。

▼U-NEXTで韓国ドラマを見る方法をわかりやすく図解しています。

U-NEXTで視聴する方法!無料トライアルで登録・解約する方法の手順を図解!

▼CS放送(スカパー)で見る方法を、わかりやすく図解しています。

スカパーで韓流ドラマを見るには?加入方法や手順についてまとめ

 

▼その他にもこんな記事がよく読まれています

マイヒーリングラブのあらすじまとめ1話〜最終話まで各話はこちら

彼女の私生活(韓国ドラマ)のネタバレは?最終回の感想やあらすじ!

謗法(ほうぼう/韓国ドラマ)ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

不滅の恋人[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ!結末の感想まで徹底解説!

恋愛ワードを入力してください[韓国ドラマ]ネタバレあらすじ結末の感想は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です